ボンゴと〇〇

どうしたのかな?

月曜日の朝、いつもボンゴが隣で寝てるのに
いませんでした。
「ボンゴ―」と呼んでも来なくて
探してみたら、母の部屋にいました。
こんな事初めてなのでどうしたのかと思って近づいたら
私から逃げるように部屋を出ていきました。

それからその日はずっとわたしから避けて
怖いものを見るような目でチラチラ見ては
顔を背けてました(=_= ;)

「寝相が悪くて、ボンゴに当たったんだろ」
っと言われたけど、そんなのは日常です。(笑)

その日はわたしもなんとも言えないだるさで
血圧も高めで、吐き気もなかなか治らずでした。

体もだいぶ楽になってきたころ、ボンゴの表情も和らいできました。
次の日はいつも通り、わたしのいる所に必ず付いてきました。

で、昨日の昼間に手をさっと出すと
また怯えはじめて逃げていきました。
顔を合わさないようにしてて、手でおやつをあげても食べませんでした><。

思い当たるのは
わたしの手が荒れてるくらいしかなくて(;・∀・)
手のにおいをかいでから逃げたような気がしました。
手荒れは日常だけど、今の状態はちょっとひどくなったと自分も感じてたので。。
うーーん。なんやろ・・・。

検索してみたら
http://www.dogactually.net/blog/2012/12/post-302.html
こちらのお話がなるほど・・と思いました。

叩いたわけでもなく、突然に怯えだしたので
なんだかなぁです。。

接し方が間違ってたのか・・手荒れが原因なのか・・(笑)
ちょっと声掛けもしないで、様子をみようかな。
[PR]



by bongooooo | 2014-09-11 09:59 | ボンゴ | Comments(9)
Commented by ぽち at 2014-09-11 10:41 x
はなさん、コンニチハー♪
そのようなことがあるんですねぇ。ボンゴちゃんどうしちゃったんだろ?
お話を読んでいる限りだと、けっしてはなさんのことが嫌いになっちゃったとか、怒られて怖くなっちゃったとか、そういう感じじゃなさそうですしね。
髪型変えたとか?そんなわけないか^^;
怯えてそうなときには、様子をみたほうが良いのかもしれませんね。
早くいつものボンゴちゃんに戻ることをお祈りしてます☆
Commented at 2014-09-11 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-11 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2014-09-11 15:43
ぽちさん
こんにちは~~!雨大丈夫ですか?

ボンゴなんでしょうか・・・。
やっぱり手だと思うんです。手にテープを貼ってて
テープを巻いたり取ったりすると、逃げます><。
手をかく仕草もダメですね。
ボンゴの怖いポイントなんでしょうか(;・∀・)
取りあえず手を治さないとですね><
様子みてみます~~
Commented by bongooooo at 2014-09-11 15:46
鍵コメさま
何度もすみませんでした~><
メールをさせて頂きました!宜しくお願いします~~
Commented by どんぐり at 2014-09-11 22:14 x
はなさん、血圧とは吐き気。
日常的にお辛い日が多いのですか?心配です。

ボンゴくんの態度、気になりますね。
はなさんもショックでしょう。
夜中にはなさんの寝相というより苦しんでいた様子を感じたとか、
上のお話を拝見するとたしかに手も大きな要素かもしれませんね。
話が違うかもしれませんが、松葉杖を初めて見たとき、スノボーに
乗る人を見たとき、両手で傘を持つ人を見たとき、アインは必ずビクンと
します。
私たちより怖がりで心配性なんですよね。
お天気が不安定でお体もお辛いでしょうが、どうか大事になさってください。
ボンゴくんのことは、さみしくても様子を見る、無理強いしないほうがいいのかなぁ。
Commented by bongooooo at 2014-09-11 23:16
どんぐりさん、こんばんは~。
普段は元気ですよ!すみません><書き方が悪かったようです。
その日だけ船酔いしてるような感じだったので。

ボンゴはまぁそっとしとこうかと言いつつ、すごくショックです。
怯えた顔されるのはこたえますね。
夜中になるといろいろ考えたりするので、犬はそういうの察知するというか・・似るんですかね。
なんでも驚いてオドオドしてるのに食欲はあるなんて、そっくりやねって
言われますので(-_-;)
今は何かわからないですが、あまり構わないように
こっちもそんなに凹まないようにします。
ありがとうございます!
Commented by ちぇり at 2014-09-18 17:27 x
ボンゴ君もはなちゃんも心配です><。。

はなちゃんが体調悪いのも関係しているかも…
まずはご自愛くださいね

ワンちゃんとは言葉が通じないから
私もずいぶんもどかしい思いをした記憶があります
今ではそれも全部楽しい思い出ですが

またもとのコンビに戻れるようことを祈っております!
Commented by bongooooo at 2014-09-19 23:29
ちぇりさん、ありがとう~!
ボンゴ元のボンゴに戻ったよ。なんだったんかなぁ
手はまだジーーっと見られてるけど。
わからないこともいっぱいあるけど、人間と暮らしてる動物達は
もっともどかしい気持ちを感じてるんだろうね。。
また怯えられても、普通にしてようかと思うよ><。

ちぇりさん、その後体調はどうですか?
いきなり寒くなって驚いてます(;´∀`)
お大事にしてくださいね~~!

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日
at 2018-04-11 09:14
お久しぶりです
at 2018-01-10 15:44
8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧