ボンゴと〇〇

ホッとした。

だんだん蒸し暑くなってきました。

昨日と今日で喜んだり、落ち込んだりで大変でした。(笑)

昨日の嬉しかった事は、張り切って取ったコンサートの座席が一列目だったので、飛び上がるほど喜びました(笑)
血圧も上がるよね(>_<)

今日落ち込んだのはボンゴの事。
ボンゴは皮膚が弱いのか、お股のまわりが赤くなったりで、よく舐めてたんです。
それでお腹の毛玉がひどくなってたので、毛玉取らなきゃなーと思って見たら、皮膚が一部黒くなってて、少し盛り上がってて。
よく見たら、乳首の部分が盛り上がってるのか、中の血管が腫れてる感じがしたんです。

今まで病気もなかったので、大変な病気だったら…と思って心配になり
先程病院に行ってきました。

舐めてすぎてばい菌がはいったようで、、腫瘍ではありませんでした。
一気にホッとしました( ;´Д`)

ついでに、最近お尻を気にする事を聞いてみたら、肛門絞りしてる?となってやって頂いて驚きました´д` ;
いつもはトリマーさんがしてましたが、やってるところは見た事がなかったので。。
衝撃でした(笑)
そんなものがでるのかなのです‼
以前自分でやってみましたが、全く何もでなかったので。
やり方を教わり、薬を貰って帰ってきました。
本当にホッとしましたぁ。

d0222450_18103662.jpg


わたしのTシャツをボンゴのシャツにしてみました。
ピロウズのTシャツなので、ボンゴもバスターです(笑)
d0222450_18103878.jpg

やはり縫い目はガタガタということで(笑)

d0222450_18103988.jpg

自分のクッションを大口で頬張ってます(笑)

クッション取らないから安心してよねー071.gif
[PR]



by bongooooo | 2013-05-23 17:44 | Comments(22)
Commented by ころりん at 2013-05-23 19:47 x
こんばんははなさん、ボンちゃん♪
更新されてない間いろいろあったんですねー。

コンサートの1列目はテンション上がります↑私も3月に
ミスチルのコンサートに行った時に7列目でキョ~~~~っと
叫びました。血圧上がりまくりました。
楽しんで来て下さいね(*^_^*)

ボンちゃんのTシャツも可愛過ぎます。そんなこと
私には出来ませぬ・・・トホホ
それより!!ボンちゃんを今の今まで♂だと思ってました。
お乳があるってことは・・・・ですよね!!!
ええ~~~~っ\(◎o◎)/!すっごい勘違いしてました。
ボンちゃんごめんよおお(+o+)
Commented by ありむ at 2013-05-24 08:04 x
ボンゴくん、それは心配でしたね。
でも大丈夫でよかったです!!!
Tシャツ、すごいかわいいいいいい。
こうもんしぼり???
わんちゃんにはそのようなお世話もあるのですね。
知りませんでした。

そして一列目すごい!!
やりましたね!!!
おめでとうございますーーーーー♪
Commented by bongooooo at 2013-05-24 08:39
ころりんさん、おはようございます~!
更新してなかったのは、何もせずダラダラとすごしていました(;・∀・)
ミスチルで7列目ですか~!すごいですよね。
人気あるライブで前の席を取るのは難しいですよね。
わたしの取ったコンサートは7月なんです。
今回は鼻息荒くして取りましたので良かったです(笑)

ボンゴは♂ですよ~(笑)
男の子でもお乳はありますよ~。くろいゴマみたいな大きさだけど。
Commented by bongooooo at 2013-05-24 08:44
ありむさん、おはようございます~!
取りあえず良かったです><。
薬を飲ませて様子をみるのだけど。。
こうもん絞りは気にしなくていいよって言う先生もいるのだけど
昨日のデモンストレーション?は驚きました(笑)
ボンゴはお尻を触るとかなり嫌がるので、やる時は気合がいります(笑)

一列目すごく嬉しいんですけど。。一列目は首が疲れないか?とか
言うんですよー!ヽ(`Д´)ノプンプンですよ(笑)
Commented by ころりん at 2013-05-24 19:59 x
おお~っぼんちゃんまさかの女の子かと思い焦りました(笑)
昨夜お風呂でず~っと考えてました。
たしか・・・たぶん・・・いや・・・男の子だったはずって(爆)
17年間ワンちゃん飼ってましたけど
お乳があることを初めて知りました・・・かなり衝撃的^_^;
こうもん絞りはしたことなかったです(亡くなってから知ったので)
なんかひどい飼い主です。
ワンちゃんって夏場お腹が赤くなったりしますよね。
後お尻のほうカジカジしたり。出血して皮がめくれたり
したのでエリザベスカラーつけたりしてました。
懐かしのエリマキトカゲになっちゃいますけどね。

一列目ってプレミアチケットですよ!!汗が飛んできますよー。
Commented by メリー at 2013-05-24 21:07 x
我が家の パグ3才♂も気をつけねば……。
男の子だから おっぱい に気を付けたことなどありませんでしたから。
教えてもらって良かった!!。

ボンゴ君の服、よくできていますょね~。
型紙などあるのでしょうか。

コンサートの最前列は燃えます!!。
1度だけあります。
 「 世の中にこんな素敵な人がいるのか 」 と、
3時間夢の中でした。 
4年前のミッチーのコンサートでした。。。

Commented by PASSAGE_4 at 2013-05-25 07:19
一列目ですか~!
一列目は、関係者の席かとずっと思っていましたが、
そんなうれしいことってあるんですね。
燃えますねー!

ボンゴくんのこと、安心しました。
でも根本的になぜ、舐めるのかうかがいましたか?
そこを解決したいですねー。
肛門腺はパピーの頃はトリミングの時にお願いしている
からいい、としていましたが、あるとき、肛門あたりが匂うし、
気にかかっているふうだったので、もしやと思い挑戦しました。
はじめはうまく絞れませんでしたが、今は出るときは出る。
おうちでシャンプーして肛門を温めてからだと、ピューです。笑

ボンゴくん、このピロウズT似合いますね。
ボンゴくんは、こっち系かな?^^
Commented by bongooooo at 2013-05-25 11:25
ころりんさん、おはこんにちはです~!
わんこって痒かったりしたらトコトン舐めたりガシガシしたりしますね><。
おまたの肌荒れは前からで、散歩に行く前に貰った塗り薬を塗ってました。
エリザベスカラーとか、まだつけたことないのです。
スヌードはあるんだけど、なんか付けてるのがやっぱり苦手みたいです。

コンサート、汗が飛んでくる方じゃないんです(笑)
サラ・ブライトマンなので・・多分座ったまま聴くんじゃないでしょうか?!(;・∀・)
Commented by bongooooo at 2013-05-25 11:32
メリーさん、こんにちは~!だんだん暑くなってきましたね。
ボンゴの腫物はたまたまお乳の部分にあって、乳首ではないらしいですよ。
薬もらったんですけどね・・・。今は警戒していて触ったら
ちょっと怒るんです( ;∀;)

ボンゴの服は型紙があるんですが、自分のTシャツを作りかえるやり方と
生地から作るのと両方解説してましたよ。
袖の部分が縫いずらくて・・
ちゃんとした方法があるんでしょうね。

ミッチーのライブ1列目だったんですか!!すごいですね~!
燃えますね~~。憧れてたらなんか緊張しますよ(笑)
Commented by bongooooo at 2013-05-25 11:39
PASSAGE_4さん、こんにちは~!
ほんと・・関係者さんかと思ってました(笑)
そんなに間近で見たい人か?とひどい事いわれましたが(笑)
嬉しいからイイですよね~

ボンゴの舐めるのは前からなんです。
赤くなって塗り薬で治って、また赤くなるの繰り返しです。。
でも腫れたのは初めてなので、びっくりしました。
肛門線の絞り方は知らなかったです。。
でも触られるのが苦手なので・・今でも警戒してます(=_= ;)

このTシャツのサイズが150で
わたしはなんか・・入らなくなってしまって(笑)
ピロウズのライブは相方が好きで何度か行きましたが
前の方にき行けません・・(笑)
Commented by じぇん at 2013-05-25 15:51 x
うわー、ライブで最前列とか経験ない~~!!!羨ましい!!!
私も来月、再来月はライブ行くので今からワクワクです♪

ボンゴくん、腫瘍じゃなくてよかった~~!
おぼったまもお尻を気にするときは肛門絞りしますよー(私はできないけど)
爪切りと肛門絞りで1000円ぐらいでやってくれる動物病院に連れて行ってます。

Tシャツリサイクルいいですね!しかもカッコイイし!
よくお似合いですよ~♪
Commented by kukusa at 2013-05-26 19:43
Tシャツ、ロックでかわいいいいいい!!!!
ボンちゃんにもよくお似合いですね!かわいい♪
座席指定の一列目ですか?すごい!
私も二列目までしかとれたことがありません。
でもスタンディングでは一列目ってことはよくありますが
マイクを通さない声が聞こえたり、足元もバッチリみえるから楽しいですよねー
そして自分の好きすぎるアーティストだと本当に夢のような時間を過ごせるのであっという間ですし。
思いっきり楽しく幸せな時間をお過ごしくださいね!
Commented by ちぇり at 2013-05-26 20:09 x
ボンゴちゃんのはぐはぐかわいい ぷぷぷ
Tシャツもかわいいです~
はなちゃんの匂いがするのかな

なにはともあれ
大事にならなくてよかったです
うんと かわいがってあげてくださいね^-^
Commented by shagee at 2013-05-27 13:40 x
こんにちはぁ♬
コンサートのチケット、一列目?!(⊙..⊙ )スゴッ
それは血圧も上がりますわ(笑)
当日は楽しんで来て下さいねヾ(≧∇≦)
ところでボンゴ君、調子どうですか?
きっと痛かったんでしょうね。
皮膚トラブルを持っているワンちゃんって多いですよねぇ。←ショコラもそうです。
遺伝だと動物病院の先生は言われてましたが、塗り薬が大変なので困ります(^◇^;)
だけど大病でなくて良かった!
Commented by ぽち at 2013-05-27 13:59 x
ボンちゃん、大事に至らなくてほんとに良かったですねー!
しゃべれない分、なんで気づいてあげられなかったんだろうって、
はなさんが自分を責めてしまうんじゃないかと、心配になります。
でも、定期的に病院も通われて、トリマーさんにも御世話になって
いれば、それでいいんじゃないかなーって。

サラ・ブライトマンの1列目!!すごーいっ!!
美声に聞き惚れてきて下さいね~♪
Commented by bongooooo at 2013-05-27 17:11
じぇんさん、こんにちは~!
わたしも1列目は初めてかもです!なんか昔の事忘れちゃいました笑。
じぇんさんもライブが続くんですね♪楽しみですね~
ピロウズのライブで張り切って前の方で準備してて、始まったら
どどどと押し寄せてきたので後列に移動しました笑。
ボンゴもトリマーさんにやってもらってるんですが、やたらお尻気にするんですよ。
大した事なくてよかったけど・・去勢するべきか?今悩んでます><。
Commented by bongooooo at 2013-05-27 17:18
kukusaさん、こんにちは~!
以前はいろいろライブに行ってたんですが、久しぶりです!
好きすぎるってライブ前から楽しめますしね(´∀`*)
ゾワゾワゾクゾクとくるあの感じがたまりません笑。
アンダーワールドもゾクゾクしました。
スタンディング1列目ってすごいなー><。わたしは混むとダメなので
やっぱり後列に行きます笑。
サラはスタンディングではないので良かったです。
Commented by bongooooo at 2013-05-27 17:23
ちゃりさん、ありがとうー!
わたしのにおいだと嫌かもしれない笑。
今お薬飲ませてて、また病院に行くんだけど。大丈夫だったらいいな。
病院での肛門絞り以来、お腹見ようとするだけで逃げるんだよ><。
動物の可愛がり方って難しいね。
どうもわたしの可愛がりは迷惑ぽいよ(;・∀・)
Commented by bongooooo at 2013-05-27 17:31
shageeさん、こんにちは~!
血圧上げないようにしないとです笑。
楽しい事で上がる分は大丈夫ならいいよね( ;谷)

わんこって遺伝の病気とかいろいろあるみたいですね。
耳にもメンポウ?という出来物があって、シュナはよくできると言ってました。
舐めちゃだめと言っても。すぐに舐めるし。
塗っても舐めちゃうから、散歩前に塗ってます><。
Commented by bongooooo at 2013-05-27 17:37
ぽちさん、こんにちは~!
普段からボンゴのお腹さすったり、いろいろ手で確認はしてるんですが
まさか腫れてるなんて><。
なんか自分でなんでもする方ってすごいですね。
トリマーさんもすごいです。

サラの美声に聞きほれてきます♪
前回先行でもあまり良い席でなかったので、今回は前々から気合いれました笑。
Commented by hazel at 2013-05-31 17:40 x
はなさん、こんにちは~^^
わ、ボンゴくん大変だったんですね
腫れちゃったところ、少し良くなってきましたか?
お薬早く効いて、きれいに治ってくれますように^^
我が家も春の健康診断で2ワンとも引っかかりまして…(汗)
カプの方はやっとお薬終わったんですが、さくらは来週また手術なんですよ(>_<)
でも今回はごくごく簡単な処置で済むらしくて少しホッとしています^^;

Tシャツのリメイクすごいですね!
ボンゴくん、似合ってるわ~~♡
同じものが2枚あったらペアにも出来ちゃったりして…(*´艸`)
コンサートは、サラ・ブライトマンさんなんですね!
生で聴く声量も、きっとすごいのでしょうね…
サラさんの歌声、聴いているだけで心も体も清浄になりそうです(笑)
はなさん、楽しまれてきてくださいね~(´▽`*)
Commented by bongooooo at 2013-05-31 18:11
hazelさん、こんにちは!
カプリくんとさくらちゃんは大丈夫ですか?
さくらちゃんは手術ですよね?大変なことじゃなかったらいいけど、心配ですね。

先生が大丈夫と言ってくれたら安心しますが。
ボンゴはもう一週間お薬なんです。
何度も舐めたりしたので腫れてしまったのか。。

サラの声は鳥肌が出ます
(笑)
スタンド席でもビリビリときたので、今度はどうでしょうか(笑)


M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

誕生日
at 2018-04-11 09:14
お久しぶりです
at 2018-01-10 15:44
8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧