人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンゴと〇〇

山辺の道

休日に奈良の山の辺の道を歩いてきました。
今回はJR桜井駅からJR天理駅までの山沿いの道を歩きました。

歴史街道の道案内がされてるので
とても歩きやすかったのですが
途中から道しるべの文字が達筆すぎて迷いかけました(;・∀・)

山辺の道_d0222450_23132258.jpg


自宅から近鉄の桜井は遠めなので、到着したときから
既に疲れてました〇| ̄|_

山辺の道_d0222450_23154884.jpg

山辺の道_d0222450_23155760.jpg

山ぽい道とか、民家の中?みたいなくらいの細道とかで
探検気分で歩いてたのですが、景行天皇古墳?!があった
出発から3キロ付近で、もうクタクタになってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。

平日で歩いてる人は少なかったけど
年配の方が多くて、サッサササッと歩いてて
まるで忍者のようでした。。。

結局、天理駅までは行けず、残り2.5キロを残して
帰ってきました。

運動不足は本当に大変です><。


それから
ありむさんがワンピースを縫われてたので、
わーい調子こいてみよう♪な感じで縫いました。
型紙の時点では良かったのですが。。

布を切る時に、本体を切り込んでしまいました(´;゜;ё;゜;)
山辺の道_d0222450_23263814.jpg

山辺の道_d0222450_23264879.jpg

やっぱりミシンも難しい!!!

このワンピースは片面はタック入り、もう片方は2枚仕立てのスリットなのですが
2枚の幅が大きすぎてスリットぽくならず、まぁ太いからいいやと言う感じでした。
ちゃんと型紙が合ってたのに、さっぱりわからないです( ;谷)

ミシンの時点で、もうこれは家のエプロンとして着ようとなってました。
本当に洋裁は難しい・・・!



by bongooooo | 2012-06-13 23:34 | その他

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo

最新の記事

誕生日
at 2018-04-11 09:14
お久しぶりです
at 2018-01-10 15:44
8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧