人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンゴと〇〇

梅のカリカリじゃないやつw

どんぐりさん
梅のカリカリ漬けを紹介してて、まんまるで良い色に仕上がっていて
すごく美味しそうなんです。

これが作りたかったんですw

本当はそうなる予定だったけど

実際の仕上がりは
梅のカリカリじゃないやつw_d0222450_17504859.jpg

こんな感じで
食感がブヨブヨなんです( ´)Д(` )

で、母も同じ工程で作ったのだけど
梅のカリカリじゃないやつw_d0222450_17524042.jpg

なんというか・・・出し切りましたっていうくらいシワシワに仕上がりw

「卵の殻入れたのになんでやろー?」でした。

レシピでは塩味だったけど、砂糖もちょぴっと入れたのが
ダメだったのかと思いました。
その少量の砂糖が、汁まで美味しくなく仕上がり
もったいないので、ゆずの果汁を足して
炭酸で飲んでます(´▽`*)

来年はどんぐりさんが参考にされたやり方で作りたいと思います。

今日は休みなので、ボンゴとおもちゃで遊んで
梅のカリカリじゃないやつw_d0222450_17584686.jpg

寝てしまいましたw
梅のカリカリじゃないやつw_d0222450_1759755.jpg




by bongooooo | 2011-07-12 17:57 | その他

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo

最新の記事

誕生日
at 2018-04-11 09:14
お久しぶりです
at 2018-01-10 15:44
8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧