「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




栗の渋皮煮とか。

d0222450_042950.jpg

大きな栗を沢山頂いたので、前から作ってみたかった渋皮煮に挑戦しました!

渋抜きが大変でしたー><。
初回だから大変に感じたのかな?!
レシピをマジマジと見たので、味は美味しかったです。

冷凍保存だと2か月保存できるようなので、お正月いけるかな?!

d0222450_083533.jpg

余り毛糸で靴下~。
三国さんの本から編んでみました。
ぴったり糸が無くなったので嬉しい!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



アヴリルのキットでこちらを編みました。

薄手のカーディガン。キットの色はネイビーだけど
お店で色を合わせてもらいました。
色が気に入ったけど、着るんだったらやっぱりネイビーにすれば良かったと思った(笑)
それは・・膨張色だからです( ゚,_ゝ`)
これからにはちょっと寒いけど、重ね着にはいいなぁと思うヾ(*´▽`*)ノ

d0222450_0222351.jpg

[PR]



by bongooooo | 2014-10-30 00:23 | 編み物 | Comments(8)

くりちゃんカレー


d0222450_15194996.jpg

ちぇりさんがくりさんのカレーを作っていて
すごく美味しそうなので、くりさんのブログでレシピを見に行きました♪

わたしの写真の盛り付けは変ですが、味は美味しい!!
クミンシードが売ってなくて、パウダーにしました。
市販のカレールーは甘いので、甘みはいらないのかな?と思ったけど
玉ねぎとトマトの甘みで十分美味しいです。
体にもイイよね~♪

今度はちゃんとクミンシードを使ってみよう!

カレーの隣の漬物?はこのもん
五島列島の漬物なのかな?!
これが好評で美味しいのです。カレーにもぴったりです!
大根1本に砂糖5合、薄口しょうゆ1合、酢1合の調味料みたいだけど・・
砂糖の量が恐ろしいです(笑)

初回は入れる砂糖の量に驚いたので、やや減らしました。
甘ずっばくて美味しいですが、2回目からは砂糖をぐーーっと減らしました。(後々恐ろしいので(笑))
酸っぱかったです(笑)


まだ寒くはないけど、kukusaさんの帽子がすごくぬくぬくだったので
冬の帽子を編んどく事にしました。

d0222450_15381092.jpg

Lopiの毛糸はぬくぬくです♪

d0222450_15391914.jpg

三國万里子さんのNordic Knit Cap

d0222450_15404968.jpg



頭が大きめなので、レシピサイズより少し大き目にしました。
まあまあ大きかったようです・・(´;ω;`)
[PR]



by bongooooo | 2014-10-02 15:47 | その他 | Comments(12)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧