ボンゴと〇〇

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




暖かいよ~!

kukusaの日記」のkukusaさんが編まれた帽子が可愛くて、ずーっと気になってたので譲っていただきました♪

d0222450_1911318.jpg

めっちゃかわいいよーー!!
この帽子は可愛いだけでなく、すごーく暖かいです!
こんなに暖かい毛糸初めてかもしれない(笑)

これからの寒い季節、大活躍すると思います(*´▽`*)

kukusaさんはイベントもいっぱいされていて、いつもすごいなぁと思ってました。
そして、近々kukusaさんが翻訳された編み物本が出版されるのです!!
こちらなのですが、もう本当にすごいです~~♪ヽ(*´∀`)ノ


ボンゴですが、普通に戻りました(-_-;)
何だったのかわからないけど、今はぺったりくっ付いたりもします。
怯えられた時は驚きましたが、こんな事もあるんだなぁと思っておかないとと思いました。
ご心配おかけして申し訳ないです><。


先日、残ってる毛糸をどうしよう・・とガサガサやってると
むかーし編んだ「巨大化手袋」が出てきました(笑)
d0222450_1933106.jpg

このまま置いてても使えないので捨てようかと思ったけど
もったいなくって(;´∀`)

ボンゴのコートを無理やり作ってみました。
d0222450_19383549.jpg

d0222450_19385877.jpg

ボンゴは嫌そうですが・・・。

この糸、ハサミで切っても解けなかったです!!(笑)
捨ててもいいやーとジョキっといきましたが、大丈夫でした!
巨大で良かったです!><
・・・・   え?!
[PR]



by bongooooo | 2014-09-21 20:30 | 編み物 | Comments(8)

どうしたのかな?

月曜日の朝、いつもボンゴが隣で寝てるのに
いませんでした。
「ボンゴ―」と呼んでも来なくて
探してみたら、母の部屋にいました。
こんな事初めてなのでどうしたのかと思って近づいたら
私から逃げるように部屋を出ていきました。

それからその日はずっとわたしから避けて
怖いものを見るような目でチラチラ見ては
顔を背けてました(=_= ;)

「寝相が悪くて、ボンゴに当たったんだろ」
っと言われたけど、そんなのは日常です。(笑)

その日はわたしもなんとも言えないだるさで
血圧も高めで、吐き気もなかなか治らずでした。

体もだいぶ楽になってきたころ、ボンゴの表情も和らいできました。
次の日はいつも通り、わたしのいる所に必ず付いてきました。

で、昨日の昼間に手をさっと出すと
また怯えはじめて逃げていきました。
顔を合わさないようにしてて、手でおやつをあげても食べませんでした><。

思い当たるのは
わたしの手が荒れてるくらいしかなくて(;・∀・)
手のにおいをかいでから逃げたような気がしました。
手荒れは日常だけど、今の状態はちょっとひどくなったと自分も感じてたので。。
うーーん。なんやろ・・・。

検索してみたら
http://www.dogactually.net/blog/2012/12/post-302.html
こちらのお話がなるほど・・と思いました。

叩いたわけでもなく、突然に怯えだしたので
なんだかなぁです。。

接し方が間違ってたのか・・手荒れが原因なのか・・(笑)
ちょっと声掛けもしないで、様子をみようかな。
[PR]



by bongooooo | 2014-09-11 09:59 | ボンゴ | Comments(9)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧