ボンゴと〇〇

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




蒸し暑くなってきました。

今年のつゆ入りは早かったですね。

だんだん蒸し暑くなってきました´д` ;
大阪の夏は本当に暑くてたまりません!

最近何も作ってなくて、何をしていいのやら、、です。
やってみたいことはいっぱいあるんだけど、何もしない時間もいいかなぁと。

随分前にカーディガンと同じ糸で
帽子を編みました。
d0222450_1824615.jpg

サイチカさんの本の帽子。
やっぱりサイズが小さいです(笑)
それに、ベビーぽい色なのでどうなんかと…。
あー、多分自分の頭はダメだなと思いながら続行したけど、やっぱりダメでした(笑)
[PR]



by bongooooo | 2013-05-31 18:11 | Comments(10)

ホッとした。

だんだん蒸し暑くなってきました。

昨日と今日で喜んだり、落ち込んだりで大変でした。(笑)

昨日の嬉しかった事は、張り切って取ったコンサートの座席が一列目だったので、飛び上がるほど喜びました(笑)
血圧も上がるよね(>_<)

今日落ち込んだのはボンゴの事。
ボンゴは皮膚が弱いのか、お股のまわりが赤くなったりで、よく舐めてたんです。
それでお腹の毛玉がひどくなってたので、毛玉取らなきゃなーと思って見たら、皮膚が一部黒くなってて、少し盛り上がってて。
よく見たら、乳首の部分が盛り上がってるのか、中の血管が腫れてる感じがしたんです。

今まで病気もなかったので、大変な病気だったら…と思って心配になり
先程病院に行ってきました。

舐めてすぎてばい菌がはいったようで、、腫瘍ではありませんでした。
一気にホッとしました( ;´Д`)

ついでに、最近お尻を気にする事を聞いてみたら、肛門絞りしてる?となってやって頂いて驚きました´д` ;
いつもはトリマーさんがしてましたが、やってるところは見た事がなかったので。。
衝撃でした(笑)
そんなものがでるのかなのです‼
以前自分でやってみましたが、全く何もでなかったので。
やり方を教わり、薬を貰って帰ってきました。
本当にホッとしましたぁ。

d0222450_18103662.jpg


わたしのTシャツをボンゴのシャツにしてみました。
ピロウズのTシャツなので、ボンゴもバスターです(笑)
d0222450_18103878.jpg

やはり縫い目はガタガタということで(笑)

d0222450_18103988.jpg

自分のクッションを大口で頬張ってます(笑)

クッション取らないから安心してよねー071.gif
[PR]



by bongooooo | 2013-05-23 17:44 | Comments(22)

夏の帽子とか。

連休明けても少し寒いですね。

かなーり前に夏の帽子を編みました。
d0222450_2054513.jpg

アイロン仕上げをする。と書いてたけど、エコアンダリアってアイロンしてもいいんですね〜。なんか溶けてしまいそう(笑)

それから今編んでる物は
michiyoさんの「さらりと涼しいニットのふだん着」よりLのカーデ。
じぇんさんが編まれてて、見てたら編みたくなりました(笑)
d0222450_20545313.jpg

本では紺色なのかな。素敵なんです。
手持ちの糸が薄くて、、ちょっとどんな感じになるのやら。。
ちゃんと仕上がるのだろうか(e_e)

それからそれから、
懲りずにお財布を作りました。
d0222450_20545460.jpg

d0222450_20545651.jpg


マリメッコで差込錠を付けて作られてたのを見てたら可愛いくて。
その方はプロ⁈なのかな、完璧に作られてました。
この生地はビニール?コートされてるんですが、、
縫い方が下手なのでカーブの部分がシワになるので、アイロンしたら
ちょっと溶けました汗。
あははーん、まぁ自分で使うからシワでもいいか…。です。´д` ;

GWはなかったのだけど
ボンゴを連れて奈良公園に行って来ました。
今回はカートでなくキャリーバッグに入れて行きました。
が、ボンゴが大きいので頭が入りません( ;´Д`)
d0222450_2054577.jpg

なるべく端に寄り、ボンゴを隠しながら電車に乗りました。
カートも冷や汗だけど、バッグも汗が出ました。
わたしはバッグを持たないので疲れはないけど、なんか緊張します。

d0222450_20545934.jpg

鹿のいないところでのんびりとお弁当を食べてゆっくりした後、散歩で鹿とボンゴが目があって、ボンゴが鳴いたので慌てて退散しました〜>_<
鹿さんごめんよ〜〜。
[PR]



by bongooooo | 2013-05-07 20:22 | Comments(26)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧