ボンゴと〇〇

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ミシン

ここ最近、毎晩ミシンをいじってました。
過去にミシンを2台壊してるので
ミシンは怖いです!

最近は生地と糸の具合がイイ感じなので
毎晩調子に乗ってました。(=_= )
滅多にやらない事なのか、目が疲れます

d0222450_955780.jpg

刺繍と縫い目が汚いので接近で撮れません(笑)
刺繍はガタガタになって、最初はやり直しでほどいてたけど
いくらやってもガタガタなのです。

d0222450_962298.jpg

こちらは長財布。
d0222450_964766.jpg

生地が重なり分厚いので
ミシンの機嫌が悪くなりそうでドキドキでした。
こちらも縫い目がガタガタなので接近はやめときます(笑)
[PR]



by bongooooo | 2013-04-21 09:36 | その他 | Comments(24)

浪速茨がやってきた!

PASSAGE_4さんの所で浪速茨という名前の薔薇を
紹介していて、品があってきれいな薔薇なのに
「浪速って!」と思ってたんです。(笑)

素敵な薔薇なので欲しいなぁと思っていたら・・
なんと偶然にも今日頂きました!!
お庭に咲いていたのを切ってもってきて下さいました。

d0222450_17252352.jpg

見た瞬間「これは浪速じゃないですか!!」と言ってしまいました(笑)

d0222450_17294341.jpg

こちらは白いクレマチス。
なんか浪速茨と似てませんか?(笑)

白い花はやっぱり良いなぁ。
[PR]



by bongooooo | 2013-04-19 17:41 | その他 | Comments(11)

4歳の誕生日

明日11日はボンゴの4歳の誕生日。

年月の経つのは早いなぁと思います。

昨年ケーキを焼いたので、今年も焼きました。
見事に失敗してしまいました。
型にケーキが貼り付いて、取り出す時にボロボロになってしまいました。
ボンゴには悪いですが・・・ボロボロのキャロットケーキで
お祝いしたいと思います笑。

随分前にボンゴのダウンコート?を買ったのが
服の中で割りと素直に着てくれるので
それを参考に作ってみました。
d0222450_2326931.jpg

d0222450_23262987.jpg

バイアスを縫うのが難しくてガタガタなのですヽ(;´Д`)ノ
d0222450_23273798.jpg

着たらやっぱり固まります笑。

ボンゴの最強のガールフレンドも来月が誕生日なのでこちらを・・
d0222450_23334174.jpg

初めてクロスステッチしてみましたが、これはクロスステッチなんでしょうか・・笑。
赤いぽつぽつは梅干ではないです笑。
d0222450_23391571.jpg


ボンゴ、これからも元気モリモリでヨロシク!!
[PR]



by bongooooo | 2013-04-10 23:43 | ボンゴ | Comments(20)

エコアンダリアのバッグ

まだ夏じゃないけど
日が過ぎると編みたくなくなるんじゃないかなと思って
早めに編みました。

「夏の帽子とかごのバッグ」より
d0222450_22235911.jpg

これは自分用に。
d0222450_22252651.jpg

こっちは母に。
これは糸の種類を勘違いしてたのか、サイズが大きくなったので
途中から勝手に形を変更しました笑。

鈎針の細編みばかりだし、エコアンダリアって紐みたいだし
慣れてないし編みにくかったかなぁ。
でも、色が豊富だしツヤもある♪
今はエコアンダリアの帽子を編み途中だけど、またまた小さい帽子になりそう(´;゜;ё;゜;)

d0222450_22291515.jpg

わたしがいつも写真を適当に撮るので、撮ってもらいました。
モデルはボンゴ笑。
d0222450_22301311.jpg

ちょっと近すぎて怖いけど(*´益`*)
[PR]



by bongooooo | 2013-04-02 22:33 | 編み物 | Comments(16)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧