ボンゴと〇〇

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




靴下①

初めて靴下を編みました。
何がしたかったのかわからない靴下です。(=_= ;)
d0222450_8463823.jpg


かかとがどうなるのか知りたかったので
足首から編みました。
かかとはW&Tでやりました。

ずれたりしたくないなと思って
真ん中で2目ゴム編みにしました。

最後に履き口のゴム編みを編みました。

余糸だからおかしいのか?と思ったけど、
形が変ですね(笑)
でも履き心地はいいんですよ(;・∀・)

余糸が使えるし、靴下たのしーと思ったら
靴下ってナイロンとかアクリルが入ってるほうが
強くて良いらしいですね?!
ウールだけだと直ぐに穴空きになるかな?

「手編みのあったかくつした 」が届いたので
次がんばります(笑)
[PR]



by bongooooo | 2013-01-27 08:58 | 編み物 | Comments(18)

新年会

月曜日に専門学校時代の友達と新年会をしました。

居酒屋に行ったのですが
お店の方が「3000円食べ放題の女子会コースがありますが?」
の言葉に笑いを堪えました(笑)
みんな「女子にみえましたか?」とか「女子っていわれたー」
とか。
そんな女子会も話題は「健康」(笑)
若い20代の頃はうちらはどんな話してたやろ・・
恋愛の話とかしてたなぁ・・・とか。

久しぶりに楽しい時間でした♪

編物ですが
じぇんさんが編まれてたBlue Leaf Headbandがかわいかったので
編んでみました。

d0222450_8511739.jpg

[PR]



by bongooooo | 2013-01-23 08:50 | その他 | Comments(14)

今年もどうぞ宜しくお願いします。

日にちが過ぎるのが早いですね。
あっという間です!><

休み中は大きい物は編めず、帽子やボンゴのセーターを編んでました。

d0222450_23265943.jpg

d0222450_2329343.jpg

寝てた所を無理矢理起こしたので
ふてくされております笑。
d0222450_23303825.jpg

正面向いてーと言っても知らん顔(´;゜;ё;゜;)
d0222450_23311970.jpg

ガンコです><。

d0222450_23322287.jpg

三國さんの冬の日の編み物から帽子を。
いろいろ余ってる糸などを混ぜてみました。

12月はなかなかできなくて
ちびちびこちらを編んでました。
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81624N00685.html
写真撮ってないのです。
母が着てたのですが、既にすごい毛玉がいっぱいできてて。。
編んでる時からなんだろうか・・編みにくくて。
糸はセールで買ったメリノウールだったけど・・・
編みにくいとテンション下がりますね〇| ̄|_

それでは今年もボンゴともども
どうぞよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ
[PR]



by bongooooo | 2013-01-11 23:48 | 編み物 | Comments(18)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧