ボンゴと〇〇

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




三角バッグは楽しいな♪

d0222450_22364282.jpg


大好きなあの方へ三角バッグを編んでみました。
ブログで早速紹介して頂いたのですが、写真がすばらしい!

自分で編んだ物は自己流できっちり学んだものではないので
人に編んだ物を送るなんて・・すっごい緊張してしまうのです><。
荒々しく編んだ物でも・・本当に素敵に写真を撮って頂いてて
写真を保存しました♪

↑の写真は私が撮ったものです笑。
なんというか・・・いつも通りの写真です(;・∀・)

フェルトがかわいくて
サイチカさんのルームシューズの片方を編んだのですが
超級の巨大になってしまい、縮んだしても巨大なので
ほどきました。・゚・(ノд`)・゚・。

で、今こちらを編んでます。


miyayoさんのレシピです♪
日本語で丁寧に解説してるのですごくわかりやすいです(出来上がってないですが(;・∀・))
英文パターンみたいに文章で順番に書かれてるのは、日本式?よりも丁寧な気がして
わたしは楽なんですが・・・・ただ英語がわからないんです笑。
このCaviar Dressかわいくて編んでて楽しいですよ♪
細い自分なら良いだろうなぁぁと想像しながら編んでます笑。
[PR]



by bongooooo | 2012-11-26 22:58 | 編み物 | Comments(18)

素敵な贈り物

どんぐりさんから素敵なプレゼントが届きました。

d0222450_1617960.jpg


来年の犬めくりカレンダーです♪
アインくんが選ばれたんですよ~~。

コートを着ているアインくん、ちょっぴり大人な感じでかっこいいのです(´∀`*)

写真もすごくきれいだし、来年が楽しみです!
でもめくるのがもったいです><。

それから、美味しいおやつも頂きましたヽ(´ー`)ノ
d0222450_16233928.jpg

お家の箱に入った焼き菓子です♪
ボンゴの視線がもうたまらないって顔してます笑。

d0222450_16251667.jpg

よだれが出てたまりません笑

お茶と一緒に美味しくいただきました!

どんぐりさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました。(´▽`*)
[PR]



by bongooooo | 2012-11-20 16:27 | その他 | Comments(10)

トルコのボディタオルじゃないけれど

ありむさんのブログでトルコのオヤを知って、
7月に大阪でワークショップを開催されるというので
ボディタオルの編み方に参加申し込みをしていたのですが、
入院してしまったので参加できなくて残念だったんです。

ずーっと編み方を見つける事ができなくて
また開催されるんかな?と先生のブログを見てたら
リフ編みという名前が出てたので、検索しましたら
ころろさんのブログを発見し、知る事ができました♪

d0222450_2223655.jpg

トルコのボディタオル用の糸は無いので
普通のアクリル毛糸で試し編み。
こんなんでいいんでしょうか?
d0222450_22242828.jpg

やってみたい模様とかできないので
わけがわからんですが(;・∀・)
いろいろ作れたらかわいいかも?!

でもやっぱり日本のアクリル毛糸じゃないほうがいいのかもです。
けっこう手が疲れました笑。

絶対ボディタオルが欲しい!ってわけではないですが
やっぱりこの編み方はかわいいなぁ♪

ころろさん、ありがとうデス(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2012-11-19 22:30 | 編み物 | Comments(10)

またまた三角のバッグ

d0222450_1464323.jpg

なにか大きい物を編むために22玉もあったオレンジ色の毛糸。
着る物を編むのは抵抗があって放置してたけど
バッグにするとかわいいのです笑。

2本どりにしたのでやや大きくなってしまったけど。。。
「毛糸だま」の本も入るので、なかなか使えます笑
フェルト化してるからなのか、持ってるだけで温かいのです!

母がこの色でフェルト化したジャケットを編んだら?と言いましたが
ちょっとアレです・・><。

どこかのお店でダイヤエポカのセールをやってて
余った色達だったのかな・・・?!5色か6色の中に
この色もあったので、ちょっと凹みました笑。

d0222450_1420642.jpg

ボンゴは既にストーブから離れません。
でも上から何か被せると嫌がります。かけたほうが温かいのに
なんででしょうー
[PR]



by bongooooo | 2012-11-12 14:23 | 編み物 | Comments(16)

ニットバックとミトン

d0222450_21215814.jpg

d0222450_2123547.jpg

サイチカさんの「ニットバックレシピ」より三角のニットバック編みました。

d0222450_21233482.jpg

わたしが選んだ配色はブルーに黄色。
出来上がってみたら、Tポイントカードのマークに似てるじゃないですか汗。

フェルティング仕上げをするのですが、普通の洗剤で手洗いをしてたけど
とても大変だったので、1時間ほど洗濯機をかけました。

ぽわーんとした仕上がりで、気にいったけど
やっぱりTポイントカードのマークに見えます。。。

このぽわーんとした感じが良いみたいで、しましま模様で母のを編み中です。



2連続バックもアレだなぁと思って・・

早く何か編みたいと思ってた三國さんの「冬の日の編み物」より、ミトンを編んでみました。
d0222450_21294976.jpg


すかし模様がかわいいです♪
糸が太めだったので、早くできたので嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

今日初めて「すごい寒い」と思いました><。
冷やさないようにしないとですね!!
[PR]



by bongooooo | 2012-11-01 21:34 | 編み物 | Comments(10)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧