ボンゴと〇〇

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




星の白黒ミトン

d0222450_8563928.jpg


いつも巨大化するのできつめに編んでみたら
ちょっときつい感じで仕上がりました(笑)
アイロンで伸ばしたら、なんとかいけました(;´∀`)
加減って難しいっ!

編み込みの糸の切り替えは
毎回糸変えしていたので、時間もかかり
肩もこってたけど、糸を1本ずつ左右に持って
フランス編み?とアメリカ編み?っていうのでしょうか・・
そんな風に編んだら時間も短縮して楽に編めました!
って、そんなの当たり前だったのでしょうか?・・・(;・∀・)
なんでもっと早く気付かなかったのか・・・です。

d0222450_93267.jpg

太る物を作りました(笑)
りんごが美味しそうだったので、リンゴのタルトが食べたいなぁと。
徳島で鳴門金時を買ってきたので、中のクリームに使ってみたら
美味しくて・・これは確実に太る!と思いました(笑)
仕上げにアプリコットジャムを塗るのですが・・
ちょっとでも控えたいので省きました。

お芋を茹であがると
ボンゴが期待し過ぎて硬直してしまいました(笑)

d0222450_975427.jpg

日向ぼっこのボンゴ。
ちょっと顔がボーボーになってきました。
[PR]



by bongooooo | 2012-10-23 09:10 | 編み物 | Comments(16)

Fingerless Mitts

d0222450_15111054.jpg


ishiさんが編み図を公開されてたFingerless Mitts♪

一目見て欲しくなったので、速攻編んでみました♪
スモッキングがかわいいです!
色違いで欲しくなりました。
[PR]



by bongooooo | 2012-10-19 15:19 | 編み物 | Comments(10)

徳島県・祖谷・大歩危

d0222450_855363.jpg

お墓参りと相方のおばあちゃんに会いに徳島県に行ってきました。
退院後初の1泊2日、行く前からドキドキしました(笑)

おばあちゃんの近くにラフティングで有名な?大歩危・小歩危があります。
初めて行きました。
ラフティングはやってません(笑)

景色と川の水はすごい美しいですが、ラフティングは怖そうです><。

d0222450_921814.jpg

祖谷の展望台にて。
ボンゴが細い山道の運転にぐったりしてたので
外に出て気分転換。
ぐったりしてたのが嘘のよう・・・(;´∀`)
朝方だったので少し寒かったけど、高い山々に囲まれて
気持ち良かったです。
お猿もいましたよ。

この山の中にホテル祖谷温泉があるのですが、HP見てたら
泊まりたくなってきました。
ワンコと泊まれたらどんなにいいだろう・・とホテルを眺めて帰りました(笑)

d0222450_9104025.jpg
d0222450_9102499.jpg

川の水がエメラルドグリーンでした。
写真ではわかりずらいですが、絵の具を落としたかのような色でした。
水がきれいって事なんでしょうか?

とても良い所ばかりだったのに
私はあまり写真を撮っておらず・・・残念><。

でも、みんなで行けて良かったです。
[PR]



by bongooooo | 2012-10-18 09:18 | その他 | Comments(10)

ボンゴのハロウィンは終了。

先日、カエルの帽子を被ったアインくんの写真を見てたんです。
アインくんがじーっとしていて本当にかわいくて。
ボンゴも被らせたいと思い、カエルの帽子を見てたけど
目玉の部分が難しそうなので
ハロウィンの帽子にしてみました。

帽子の部分は編み図を参考にさせてもらって
本体部分は適当に><。

ボンゴも被ってお座りしてくれるかなぁと想像しながら編みました・・・

座ってはくれませんでしたぁ・・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

d0222450_1505323.jpg

この写真、口を手で押さえてます(笑)
d0222450_1515940.jpg

おやつで一瞬じっとしてくれるように頼みました。顔が不機嫌です。

この後、手ではぎとって終了でした_| ̄|〇
[PR]



by bongooooo | 2012-10-04 15:05 | 編み物 | Comments(10)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧