ボンゴと〇〇

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




コズミックナンバー


どんぐりさんが教えてくれた
コズミックナンバーがおもしろくて
はまってしまいました(´∀`*)

わたしの太陽ナンバーは「7」

月ナンバーも「7」

そしてコスモナンバーが「5」

「7」は神秘的なものの裏づけを探る人・・ミステリアスな雰囲気・・

ミステリアス・・・・

ぜんぜんそんな感じではないですww

冷静ではなく、どちらかというと煩いと思うw。

でも、一人でなにか作ったりするのは好きだから?かな。?

「5」はミツバチのように情報を届ける人

情報は届けませんが、変化というか
同じ事の繰り返しは好きではないですw

編み物でも、手袋・靴下・セーターの袖など・・同じのを2回編むのは辛いです><。

でもなんでこれにはまったかというと

わたしとボンゴのコスモナンバーが同じ「5」だったのですw

嬉しくなってしまって(アホアホです(;・∀・))
コズミックナンバー
にあるビーズで作られた数字がすごくかわいくて
これを作って、ボンゴのカラーにくっつけよう!!と思いまして
作者さまにメールで「レシピ本」など出されてるのでしょうか?と
聞いてみましたら、残念ながら無いそうで
鎌倉の教室でレッスンされてるそうなのです。
(鎌倉って良い物ばかりある気がするw)

あきらめて、ネット検索で他のを探してみたら
こんなのを見つけました。

d0222450_2020407.jpg

早速作ってみました。
ターコイズカラーのスワロが無かったので
なんだか夏ぽくなってしまいました。
青だからいいか(´▽`*)


d0222450_2022353.jpg

ちょっと長い?
おやつにつられて長さがわからないけど


d0222450_20224190.jpg

やっぱり長いみたいで
この後「なんじゃーこりはーー?!ヽ(`Д´)ノ」と、もがいてましたw

d0222450_20254780.jpg

「俺はおやつがあればそれでよい!」
みたいな顔です。

なんだかながーくなってしまいました。。
すみません。。。

どんぐりさん楽しくなる情報ありがとうございました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2012-02-29 20:32 | その他 | Comments(16)

Vernal Equinox Shawl Surprise 完成

やっと完成しました(*´益`*)

d0222450_23146100.jpg

d0222450_23142658.jpg
d0222450_23141819.jpg

d0222450_23151367.jpg

嬉しくなって、4枚撮りました(´∀`*)

ブロッキングするスペースがないので
アイロンをかけてしまいました。。

カシミア糸を安く買えて
手触りもすごく柔らかくてちくちくしなーい感じですw

なんでこんな色を選んだんやろ・・・と
放置してたんですが
編んだらかわいい色でした♪♪

編む前から色がいまいち気乗りしなかったので
母に押し付けたのだけど
自分用にも欲しくなるショールでしたw
[PR]



by bongooooo | 2012-02-24 23:26 | 編み物 | Comments(18)

今これ編んでます。

ここのところ、いろいろありまして
あまり編めてなかったです。。><

今、うかあさんが編まれてたショールがすごくかわいかったので
編んでるのですが



d0222450_2215749.jpg


糸の量が余裕と思いきや
足りないかも?みたいになってきました。
今で400目以上あって、最終は600超えるのかな?!
どうか足りますようにですです><。

1日2段か3段編むみたいな感じなので、いつできあがるんだろう(*´・д・)(・д・`*)ネー


d0222450_2253176.jpg

よく寝るボンゴですw
d0222450_2264742.jpg

こんな感じになってまーす><。
[PR]



by bongooooo | 2012-02-19 22:08 | 編み物 | Comments(8)

あらら

以前ぽちさんがブログで紹介してたのが美味しそうだったので
近所のスーパーに行ったら、物が無かったんです。
近所にはスーパーが4つあって、やっと昨日別のスーパーに行ってみたら
3種類あったのです。
辛い味とカレー味としょうが味。
d0222450_8575471.jpg

てっきりしょうが味と思ってたけど、ハーブ味だったんですね(笑)
まだ食べてないけど、冷奴にサラダに・・と書いてあるので
きっと美味しいはず!!
しょうがは温まりますしね♪

ふりかけの「チズハム」はなかったです。。
別のスーパーに行ってみてみよう!

ボンゴのリード、子供ぽい感じになりました♡→ܫ←♡
d0222450_8591144.jpg

d0222450_8592981.jpg

[PR]



by bongooooo | 2012-02-08 09:01 | その他 | Comments(10)

ボンゴの毛

d0222450_2314377.jpg

ボンゴの毛がベージュぽくなってきました。
前はポツポツとベージュぽい所もあったけど
今は範囲が広くて。
寒くなってからストーブから離れないので
焦げてるのかな?(´;゜;ё;゜;)

d0222450_235629.jpg

「ストーブ最高!!」(ボンゴ)

d0222450_23103040.jpg

手編みのてぶくろ』より
アラン模様の手袋の片方が完成(´∀`*)
サイズがデカクならなくてよかったぁぁぁ。
もっとかわいい色にしたら良かったなぁ。。。(;・∀・)

じぇんさん
教えて頂いた本町にある「日本紐釦」に行って来ました。
手芸用品が沢山あって、すごく好きかも!!なお店でしたw
d0222450_2318275.jpg

d0222450_23185013.jpg

リボンテープでボンゴのリードでも作ろうかな▼・ェ・▼
時間も無かったので、慌て気味でうろうろしてたら
かわいいメジャーを発見!
中身もよく見ずに買って、帰宅して見たら
大まかでミリまで書かれてないw(;・∀・)
戻すのも手巻きなのですw
かわいいから飾ろうかなぁ

時間が経つのが早すぎて、1日あっと言う間だったな。。
[PR]



by bongooooo | 2012-02-06 23:25 | その他 | Comments(10)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧