ボンゴと〇〇

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ヘンリーネックのベスト

三國さんの「編みものワードローブ」より
ヘンリーネックのベストを編みました~。

d0222450_21332552.jpg

d0222450_21333338.jpg


短めだったので、さくさくと編めました!

メンズネックウォーマーを編もうと思ってた毛糸だったけど
1玉余ったから、かなり短いサイズです。

これは母にプレゼント。
わたしは多分着れないでしょう( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

三國さんの編み物がかわいくて楽しいよぉぉ!!
[PR]



by bongooooo | 2012-01-31 21:38 | 編み物 | Comments(12)

大きいボタンのカーディガン完成

d0222450_2019926.jpg

d0222450_20193318.jpg
d0222450_20192497.jpg


やっと完成して、嬉しいので3枚も撮りましたw

編み針が久々に使う8mm針で
毛糸も2本どりなので、運びが重いのと
慣れてないのとで、ちょっときつかったかも(;・∀・)
kukusaさんも言ってた、裏でも模様があったので
棒針の基本の本を参考にしたけど
模様が合ってるのかどうかはわからないですw

色違いで欲しくなるよね~(´∀`*)
でも、ムチムチなんだなぁこれが汗。。

ボタンを探しに行ったけど
35mm以上の木のボタンってなかなか無くて
d0222450_20391175.jpg

この3つのボタンはこちらのお店で
見つけてきました。
大きい木のボタンは50mmくらいで、かなーり大きいです。
お花のボタンも45mmくらいある。
また何かに使えるかな♪

無いだろうなと思いつつ、ボタンの問屋さんに行きました。
d0222450_20392247.jpg

サイズは40mmで、これが一番近い感じがしたので決めました。

なかなか大きいボタンがないよね。。

次は何を編もうかなぁ~~
[PR]



by bongooooo | 2012-01-24 20:37 | 編み物 | Comments(10)

帽子も完成

ボンゴに被ってもらいました。
d0222450_21273974.jpg

d0222450_21275320.jpg

似合ってますか?▼・ェ・▼

最後に漫画ぽい顔をどうぞ
d0222450_2128851.jpg

[PR]



by bongooooo | 2012-01-09 21:28 | ボンゴ | Comments(12)

ベスト完成

d0222450_214976.jpg

d0222450_2142621.jpg

d0222450_2143884.jpg

昨年の年末までに間に合わせたかったけど
帰ってから仕上がりました><。

ピンクの糸は本当はオレンジで
白の糸はホワイトグレーが指定だったけど
欠品中だったので、イエローにするかピンクにするか迷ったけど
やっぱりここは待ってオレンジにするべきだったなぁと思いました。

雑い部分がいーーっぱいあります。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、珍しくサイズがぴったりだったので
それだけで嬉しい(´∀`*)

んで、次はkukusaさんの編まれていた
大きいボタンのカーディガン♪♪
三國万里子さんの「きょうの編み物」の表紙です。
材料もそろえないと
7mm、8mm針と輪針って持ってなくて。。
8mmってすんごい大きいですね~~
大きいボタンも探しに出かけないと!!(^A^)
[PR]



by bongooooo | 2012-01-05 21:15 | 編み物 | Comments(16)

あけましておめでとうございます。

d0222450_1111283.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いしますU゚∀゚U

新潟は雪が積もってました。
短い日数だったけど、ゆっくり過ごせました(´∀`*)

d0222450_11141633.jpg

帰りも吹雪いてまして・・
わたしは喜んでましたが
運転はとても怖いらしいです(;・∀・)

d0222450_11172638.jpg

休憩中
ちょっとでも離れると、不安そうなボンゴ
ずーっと背伸びしてるので、運転してるみたいに見えましたw
d0222450_11194093.jpg

わらいごとちゃうでー!ここ開けてよねー!ぷんぷん!

ということで、今年もがんばります><。
[PR]



by bongooooo | 2012-01-04 11:22 | ボンゴ | Comments(6)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧