ボンゴと〇〇

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ボンゴの年末

d0222450_21312742.jpg

毎日とても寒いので毛布にくるまってます。

ボンゴも明日の午後から休日ですw
明日の夜から新潟に帰ります(´∀`*)ウフフ

1年ありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜

みなさん、良い年をお迎えくださいね~~。

d0222450_2136564.jpg

[PR]



by bongooooo | 2011-12-30 21:36 | ボンゴ | Comments(10)

中之島のイルミネーション

d0222450_8463739.jpg

ハートの真ん中で写真撮ってた人が多かったなぁ。
d0222450_847224.jpg

d0222450_8473741.jpg

中之島公会堂をスクリーンにして
すごくおもしろかった(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-12-22 08:49 | その他

編み込みはむずいよ。

d0222450_044048.jpg

三國さんのミトンの柄で編んでみました。
巨大にならずに済みましたw

手も慣れただろうと思って
これを編み始めたんですが
d0222450_23543842.jpg

この部分、3回目の編み直してて
強めに編みすぎてたり、4段のゴム編みが反り返ったり
この模様を終えてメリヤスになると、その部分が巨大になったりで、
どうしたらいいんかぁぁーって感じですw

これを仕上げないと、永遠に放置してしまいそうで(´;゜;ё;゜;)

12月はさすがに眠くなるのが早くて。。。
睡眠3時間でOKな人になりたいですw

月曜日に「光のルネッサンス」に行ってきました。
すごく寒かったけど、人は多かったです。
d0222450_01949.jpg

写真をいっぱい撮ったけど
携帯で撮ったので、また明日にでもUPしてみようかなぁ。
d0222450_02072.jpg

すごくかわいいサンタさんがいたので、一緒にパチリ♪
本当におりこうさんでかわいかったなぁ~!
ボンゴもつれてくればよかったなぁと思いました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-12-22 00:03 | 編み物 | Comments(10)

アームウォーマー

三國万里子さんの「編み物こもの」
から
d0222450_97616.jpg

ことごとく編み込み物が巨大化するので
小物で練習。

わたしは少しきつめで編むほうがいいみたい。

左は4本針で、右は小物用輪針で編みました。
d0222450_993787.jpg

このパッケージに「きれいに編めます」
と書いてあったけど
本当に面がきれいになります(笑)
4本で編んだのはメリメリだけど
輪針は滑らか面でした!不思議!!
でも・・輪針は編みにくかったです(;´∀`)

d0222450_9115718.jpg

d0222450_912158.jpg

毛が伸びすぎたボンゴ
だんだんもつれてきました汗汗。
顔がデカすぎてお面のようですww
[PR]



by bongooooo | 2011-12-15 09:12 | Comments(16)

洗濯後のメンズベストw

d0222450_23164461.jpg

上部分はだいぶ詰まったけど
ゴム編みの幅がさらに伸びた気がします><。

写真を撮ると言ったら、変なポーズばかりするので
まともな写真がないですw

d0222450_2319276.jpg

ボンゴのサイズは適当だったので
なんかだぶついてますね。・゚・(ノд`)・゚・。

自分のベストはちゃんとしたサイズにしたいww
[PR]



by bongooooo | 2011-12-10 23:21 | 編み物 | Comments(12)

秋の嵐山とメンズベスト

月曜日に嵐山にいってまいりました。

紅葉の景色を撮ろう!が目的だったけど
紅葉の後半なのか?それとも
紅葉する前に葉っぱが落ちてしまったのか?
思ってた感じと違ってたかなー。
d0222450_224348.jpg

d0222450_22431596.jpg

d0222450_2243315.jpg

それでも観光客は多かった!!
平日なのにお店屋さんは大賑わい。

「よしむら」というお蕎麦屋さんでごはんを食べたけど
40分待ちで、後からの人は70分待ちになってました(´;゜;ё;゜;)

わたしの写真は紅葉がいまいちなので
相方の写真を載せますw
d0222450_22455070.jpg

d0222450_22465014.jpg

d0222450_22465866.jpg


京都は本当に寒かったです!!

d0222450_22481722.jpg

d0222450_22482777.jpg

メンズベストが出来上がりました><。
時間かかったぁ・ぁぁぁぁ
本当に悔しくて残念なのですが
やっぱりちょっと大きいのですw
相方はかなり細いので
余計アレなのです。。。
編み込み難しい!!!><
[PR]



by bongooooo | 2011-12-08 22:52 | Comments(16)

おやじ化

d0222450_22294526.jpg

後ろ足の開き具合がオッサンですw

背中の丸みが独特で、哀愁を感じます(´;゜;ё;゜;)

d0222450_2232063.jpg

毛も伸びたけど、ちょっとぽよよん系になったかな?
「ボンゴちょっと太った?」
「あんたに言われたないか?!ハハハハ」
まで言いますw

d0222450_22351698.jpg

まだここまでしか進んでません。。
編み込みはショールを編んでる時とぜんぜん違うというか。
編み込みは頭が重くなって、睡魔が来て、即効寝るという感じ。
ショールはあまりそういうのがなくて
やっぱり編み込みが柄がずれてないか?気にするからかな?!
もう12月だし・・
12月はいつもより時間が足りないし焦る~~
[PR]



by bongooooo | 2011-12-01 22:39 | ボンゴ | Comments(12)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧