ボンゴと〇〇

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ボンゴのセ~タ~

buttercupさん、着てみました。
写真・・・小さくしましたw
d0222450_20121136.jpg

わかりやすいように、白を着たけど
猫背だなぁ(´;゜;ё;゜;)

編みかけのボンゴのセーターも仕上がってたので
着て写真とってみました。
d0222450_20152888.jpg

すんごい嫌そうなのが顔にでてますw
なかなか素直に着てくれないので(;・∀・)
d0222450_20164077.jpg

d0222450_20165325.jpg

ここぞとばかりにいろんな角度で撮ってみました。
d0222450_2017180.jpg

「ほんまにねむいわー」みたいな顔してますw

最近、急に寒くなったので
ボンゴも丸まってるんです。
すごく寒そうなんだけど・・・服は嫌なんかなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
[PR]



by bongooooo | 2011-10-27 20:20 | 編み物 | Comments(26)

Buttercupさん完成

d0222450_920719.jpg

まだアイロンかけてないけど
おつかれと嬉しいのでUP( ゚∀゚)

d0222450_9212690.jpg

d0222450_921588.jpg
d0222450_9214561.jpg

よれよれってるので4枚もUPしたけど
さほど変わらないですねww

編み図通りいったのは
ネックのレースまでくらいかも汗

ええええぃ!このままいってしまぇ~~な感じなので
間違えてる所いっぱいかも。

最初はMサイズで編み始めたけど
小錦サイズ?みたいに伸びたので、ほどいて
XSサイズにしてみました。
それでも太ってる私に丁度良かったので
手が緩いのかなぁ。
デカく仕上がりました(;・∀・)

ブルガリアスカートを編んでる気分と同じでしたw

とじたりしないので、凹まずに済みました~(;´∀`)

じぇんさん、ありがとうございました!
それと、いろいろな方のブログを参考にさせていただきました。
すごく助かりました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-26 09:33 | 編み物 | Comments(14)

徳島・高知の旅

徳島にいる相方のおばあちゃんに
会いに行ってきました。

入院されてるので、今回ボンゴは留守番です。

外出許可が取れたので
一緒にご飯を食べたり散歩ができて
良かったです(´∀`*)
d0222450_1132781.jpg

d0222450_11323185.jpg

d0222450_11333465.jpg


おばあちやんちの近くに川があって
水もきれいだし、芝生も広くて
いっぱい花が咲いてました。
こんな良い所で散歩したら、ボンゴも嬉しいだろうなぁと。

地元は臭い川ばかりなのでウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!!

次の日、あまり時間は無かったけど
相方が龍馬記念館と桂浜を見てみたいということで
高知に行ってきました。
天気が良かったので、本当に景色が良かったです。
d0222450_1143770.jpg


この龍馬像
d0222450_11441358.jpg


龍馬さんが海を眺められるようにと作ったのか?!
d0222450_1145087.jpg

こんなにびょーーんと高いので
一緒に撮ると小さくなっちゃうんですよねー( ゚∀゚)アハハ
短い滞在時間だったけど、楽しかったです。

d0222450_11471755.jpg

この土佐犬の顔がいかにも強そうですw
d0222450_11484836.jpg

呉服屋さんなのにジェラートもあるお店w
d0222450_11504999.jpg

神戸に入ったら、カーナビに鉄人が現れましたw

なんか、こんな写真ばかり撮ってるので、デジイチがいかされてないです><

いつもボンゴを連れて行くので
いる感覚でしたw
ボンゴがいるから外でご飯だめだとかね。。
同時に車から出られる感じがおかしかったです(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-19 11:56 | その他 | Comments(14)

swallowtail 3枚目

今回はミスなしでできました゚・*:.。. .。.:*・゜わーいw
d0222450_2351385.jpg


カシミアでふぁふぁに仕上がりました。

相方のおばあちゃんの誕生日プレゼントです♪
喜んでくれたらいいなぁ。

buttercupさんの途中経過
d0222450_23562655.jpg

フロントのレース・・・こんな山々じゃないはずなのに
ぺこんってなっちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちょっと力みすぎたんかな。。
1回ほどいてるので、もうこのまま行きます・・・w

途中編みかけのがもう一個
d0222450_041316.jpg


この模様がすごくかわいいんです♪
でも進むのが遅いです><

編んでみたい物がいっぱいあるので
フェアアイルの編み掛けはどうなるんだろうと思いますw

d0222450_010196.jpg

d0222450_0101028.jpg


ガムで遊び疲れて寝てたボンゴを起こしてみました(*´益`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-15 00:12 | 編み物 | Comments(10)

緑地公園

今日は暑いくらいのいい天気だったので
お昼から鶴見緑地公園に行きました。

祝日だったので、公園でいろんなイベントや
大会が催しされてました。

わんこもいっぱいお散歩に来てました♪

d0222450_2331715.jpg

到着早々、暑さにヘトヘトなボンゴ(;・∀・)

ベンチで休憩してたら、いつの間にか
隣りにひょっこり現れました
d0222450_2355186.jpg

カラスって賢こすぎというか、あからさまではないけどさり気なく
「ここにいます」みたいな感じで、何か食べるのか待ってるんですね。
隣りに大きなカラスがいるので、ボンゴが珍しく大好きなおやつを
なかなか食べず(結局食べたけどw)
食べ終わると、カラスも去って行きました( ´゚д゚`)

d0222450_2391464.jpg

スタンダード・プードルですか?!
やっぱり大きい!!
それにすごくきれいな子達だったので
思わず写真とっていいですか?と言っちゃいましたw
飼い主さんの顔をじーっと見てて、ポーズも決めてて
感動してしまいました゚・*:.。. .。.:*・゜
ボンゴは意外に驚かず、ぼよーんとした感じでした><。

d0222450_23152980.jpg

かわいい黒のシュナウザーくんにも会いました♪
すごい優しい子だったなぁ~。ボンゴも嬉しそうだったなぁ

d0222450_23182985.jpg


公園にはコスモスがいっぱい咲いてましたよ♪

それとコスプレの森みたく、コスプレして写真撮影をしてた人がいっぱいいました。
前回も同じ場所でコスプレ軍団を見たので
ここはコスプレ公園なのかな?w

良い散歩になりました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-10 23:21 | その他 | Comments(16)

ボンゴセーター

ちょっと早いのですが

相方から誕生日プレゼントをもらいました。

ニコンのデジイチですー!ドッフー♪・*:.。. .。.:*・゜
前から欲しかったので嬉しくて
早速ボンゴを撮ってみましたw
なんかもうこれでプレゼントは最初で最後だそうです・・( ´゚д゚`)

せっかく撮るので
出来立てほやほやのセーターを
着て見ました(´∀`*)
d0222450_22305121.jpg

d0222450_2231432.jpg


わたしが思うに・・・カメラよりも
撮る人のセンスなんだなぁと・・・思いましたw

このセーター、毛糸が足らなくなって
裏側の半分はカウチンの毛糸を代用しました。。

d0222450_22334080.jpg

それからちょこっとシュークリームを作りました。
焼いてる間、食いしん坊ボンゴがシャキーンとなってました(´▽`*)

今編んでるセーターがあって

これなのですが



記号があまりなくて、英文で説明してる感じぽいので
編まれた人のブログやらいろいろ見まくりの探しまくりでした。><
じぇんさん
編まれてたのを見て、かわいいなぁ思ってたんです。

じぇんさんにもいろいろ教えて頂きありがとうございました。

いろいろ教えてもらったのに、脇の部分の英文がアレだったので
画像見ながら適当に進んでしまいしまた。。。汗
1度脇まで編んで、すごいデカさにびっくりして
ほどいたので、もうほどかないぞ!!w

レース模様の部分もなんか違う物ぽいんだけどね・・・(;・∀・)

無事にできあがるんだろうか・・。

ブログ検索してたら、皆さん着て写真撮られてて
みんなスタイルの良さにびっくりしちゃいました!
[PR]



by bongooooo | 2011-10-09 22:50 | Comments(11)

寒くなりました。。

天気予報通りにだんだん冷えてきました。><
風邪をひかないようにしないとです。。

マフラーやっと出来上がりました。
長かった~~。
長いものは長いですねw
途中違う事やったりいろいろしてたので
時間かかっちゃいました。

10月中旬までにはと思ってたので
いいかなぁと。
d0222450_22404030.jpg

このマフラーはlabyさんのブログで知った
「手作りマフラーを東北に。」
に送るために作りました。
すごい緊張しました。。
なんか失敗してる箇所もあるんですね・・(´ヘ`;)
色はパステルグリーンぽいのに、写真だと色が出てないですね汗。
気に入っていただけたらいいのだけど。。。

d0222450_22473060.jpg

仕事が終わってからのボンゴです。
鳴いてるか寝てるかなんですがw

それから
わたしの帽子を編みました。
これもボンゴのセーターになる予定だった糸で><
アルパカ100%の極太毛糸だったので
ボンゴには暑いかなぁと。。
d0222450_22501770.jpg

ボンゴは服を見せると逃げ腰なのです(*´益`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-02 22:51 | 編み物 | Comments(20)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧