ボンゴと〇〇

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




変な顔

d0222450_16321931.jpg


ボンゴの変な顔が大好きですw

かわいく撮れるのは珍しい事だけど
変な顔のボンゴはすごくかわいくてたまらないですw

ぎっくり腰
針治療しました。
まだ痛むけど、すぐに起き上がれるようになりました(∩´∀`)∩

疲れてるからぎっくり腰になるそうです。
知らんかったですw
肩こりもひどかったみたいです。(気づかなかったです><)

母に編み物しすぎと言われたので
違う話に変えましたww
[PR]



by bongooooo | 2011-08-30 16:39 | ボンゴ | Comments(16)

調理のよろこび

d0222450_21563560.jpg

ku:nel (クウネル) 2011年 09月号
のアップサイドダウンケーキを紹介していて
京都ノートルダム女子大学の米田先生に電話で注文すると
本を送って下さると記載されていたので
早速電話をかけてみたら、米田ですとおっしゃてたので
多分先生が対応されていたのでしょうか?!
早速次の日に届けて下さいました!(素早い!)

いろんな料理やお菓子のレシピが沢山載っていました。

ざっと見た感じなんだけど、知らない料理やお菓子が多いので
楽しみです♪

昨日からぎっくり腰になってしまいました。。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
何度かやってるけど、マジでギクッとします。
今朝は起き上がれなくて
立ち上がるまで時間かかったけど
仕事に行きました。(立ち上がると歩けるんですよねー不思議w)
骨盤ベルトをもらったので、それでかなーり助かりました。

整体もしてもらったら
首の骨が歪んでるそうです><。
わたしを見て横座りが癖とかわかっちゃうんですねー
バキっとなったときはびっくりしたけど
なんか軽くなりました♪
枕が原因だと言ってたけど
朝まで枕で寝てることはないですww

やっぱり運動不足も大きな原因なのかもですね・・汗
[PR]



by bongooooo | 2011-08-26 22:14 | その他 | Comments(8)

アップサイドダウン・パイナップルケーキ?なのか?

ku:nel (クウネル) 2011年 09月号
が素早く届きました♪

sonaさんがこのケーキを紹介していて
すごく美味しそうだったので、本を知る前に
ネットで検索して見てたんですが。

本の作り方とネットで紹介されてる作り方は
ちょっと違ってて、材料もすこし違うものだったけど
取りあえず本をせっかく買ったので参考にしました。

でも我が家には直径18㎝と20㎝の型しかなくて
25cmの型とあるので、材料を減らそうと思ったけど
そんな適当にできないし汗。
大きく膨らんでもいいやと思ってそのままでGO!しました。

このケーキってパイナップルもアレですが
ドレンチェリーがかわいいですよね♪
でも、チェリーがないのでりんごにしました。w

で、出来上がりがコレです
d0222450_2153598.jpg

巨大ですよねww
それに色が・・・黒い(´;゜;ё;゜;)

やはり20㎝ではモリモリになったようです。。。
キャラメルソースも濃すぎたかもです。。

この後
早速味見しましたが、味はキャラメル味とふあふあのケーキで美味しかったです゚・*:.。. .。.:*・゜
また次回ちゃんと作りたいですw

でも・・・・この味は確実に太ります(´;゜;ё;゜;)
[PR]



by bongooooo | 2011-08-24 21:58 | その他 | Comments(6)

湯上りの男!

d0222450_21372169.jpg

シャワーは嫌いだけど
d0222450_21383251.jpg

さっぱりしたぜ!!
d0222450_2138544.jpg

ドライヤーも嫌いだけど
d0222450_21393010.jpg

さっぱりしたぜ!!

さっぱりした後の男の動画


ナメクジのヌメヌメ取れてたと思いきや
シャンプーしても取れてなくて
くしでこさいだよ(´;゜;ё;゜;)
あのヌメヌメで植物も枯れる?とからしいので
すごい!><
[PR]



by bongooooo | 2011-08-21 21:40 | ボンゴ | Comments(10)

ルームシューズ

残りの1日の休みで編んでみた(´▽`*)

この本を参考にしました。
d0222450_2052125.jpg

ちょこっと勝手に変えた所多目(´▽`*)

シルク糸で編んだけど
やっぱり毛糸のが良さそうな気がするね~。
ボタンはダイソー
6個も入ってた!!100円とは思えないボタン!!

ボタンといえば
ここのボタン全部欲しくなる><。
[PR]



by bongooooo | 2011-08-19 21:00 | 編み物 | Comments(6)

天橋立2

次の日

朝5時半に起床して
天橋立公園に散歩。

d0222450_21584071.jpg

朝日がすごくきれい!
もっと写真うまかったらなぁと思う〇| ̄|_

d0222450_22045.jpg

前日の夜から雨が降っていたので
ナメクジが発生してたのか・・
ボンゴにナメクジが付いてしまった(´;゜;ё;゜;)
ナメクジを即効取ったのに、ナメクジのネバネバ?が着くと
バリバリになってて、洗わないと取れなかった。。。
ナメクジが通るとキラキラ光ってるもんね・・・

d0222450_2231924.jpg

何キロくらいだろう・・
両サイド海に囲まれて、松並木がずーっと続いてて
ジョギングやウォーキングされてる方がいました。
地元の人は最高ですね!
d0222450_2253242.jpg

なんの鳥かな?
ここはきれいだから、鳥ものんびりしてていいな♪
d0222450_2262881.jpg

松が全部左に流れてるんよね。
なんか歪んでるみたいで面白い。

d0222450_2272427.jpg

農業公園「あじわいの郷
に行きました。
でも、早く着きすぎてイベントも人もまばらで
取りあえずなんしか暑かったw
景色を見たいけど、「暑いっっ!!」って感じでした・・・・アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
d0222450_22103368.jpg

ボンゴも暑さでヘロヘロ

朝の散歩は涼しくて快適だったけど
後は・・暑い!そんな感じの旅でしたw
[PR]



by bongooooo | 2011-08-16 22:12 | その他 | Comments(8)

天橋立

1泊2日で天橋立に行ってきました。

いきなりですが
宮津町天橋立に到着したら
ちょっと渋滞してて、ぼーっと外を見てたら
イグアナ?カメレオン?を連れてる方がいましたw
d0222450_21411417.jpg

服着てるんです♪なついててすごくかわいいです(びっくりでしたけど(´∀`*))

車を宿泊先に置いて、徒歩で傘松公園に行きました。
d0222450_2146483.jpg

ボンゴ初リフトw
念のためおんぶ紐を装着!わたしが冷や冷やしてしまった(´;゜;ё;゜;)
リフトの横にケーブルカーも走ってて、母はそちらで上に。

d0222450_2148374.jpg

股のぞき中ヽ(●´ε`●)ノ
d0222450_21492236.jpg

上からの景色は最高!だけどかなり暑かった!!!(;´Д`)

d0222450_21513514.jpg

傘松公園のかさぼうと記念撮影
よその子供さんも顔を隠させていただきました。
ボンゴはかさぼうの顔がデカいのでびびってました。。。
d0222450_21502790.jpg

下りのリフト。「怖いんやけど・・」みたいな。。。

続く。。
[PR]



by bongooooo | 2011-08-16 21:55 | その他 | Comments(2)

クロシェットの帽子

d0222450_22541470.jpg

頼まれ物。
糸と編み図を頂きました。
2~3時間で出来上がったけど
この糸、和紙で編みにくかったw
ショールを編むより肩が凝った感じがした(´;゜;ё;゜;)

あんまりデカく仕上がったので
余り糸で花作って縫いつけました。。。
[PR]



by bongooooo | 2011-08-11 22:57 | 編み物 | Comments(6)

KOMOREBI2つ目

d0222450_8283358.jpg


写真ではピンクぽいね。
紅色っていうのかな?!紅葉みたいな感じ。
グラデーションがきれい♪
いろんな色が欲しくなるw

まだいけるか?と思ってたら
糸が足らなくなって途中で止めてしまったのが
くやしい!!(;´Д`)

仕事場冷房、外は高温で
風邪をひいてしまいました。
低体温なので38度の熱はきつかったけど
寝込まなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

病院でも風邪で辛そうな方
何人かいました。。

みなさんも夏バテと風邪に注意してくださいね~!
[PR]



by bongooooo | 2011-08-10 08:40 | 編み物 | Comments(8)

またまた花火

ベランダから花火が見えました。
かなり近くで打ち上げてるのかな
「おーっ」と言いつつ、1発ずつだったので
かわいかったです(´∀`*)
最後に3発上がって終了。。。

そこで、淀川花火大会の事を思い出し
もしかしたら見えるかも?と思って
逆のベランダに行くと
見えるじゃないですか!!ヽ(´ー`)ノ

ボンゴは何事か?!ってな顔でびびってましたw

d0222450_2316975.jpg


d0222450_23162942.jpg

デジカメで撮りました。。。。
むずかしい!!
[PR]



by bongooooo | 2011-08-07 23:17 | Comments(6)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧