「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Pooling Rivulets Stole

こちらの編み図を見ました(´∀`*)

d0222450_2303268.jpg

波波ストール・・
単純な編み方だったけど、長かったなぁ。。
d0222450_2312699.jpg

同じこと繰り返すのは眠くなるね(ρw-).。o○

糸はスパンシルクの極細2本どり
色はネイビー
長さもう少し欲しかったけど、糸が無くなったので終わりにしました(;・∀・)
こちらもプレゼント。
というか、無理矢理貰って頂く感じです〇| ̄|_
いい加減にしないと・・。

本当に編みたかったのはこちらのストール。
素敵に編んでる方が沢山いるみたいで
どれどれ・・と見たら、サイドのひらひらがわからなくて
なんか後からくっ付けるとか、一緒に編んでる方やらで
こんな芸できるかっ!ってな感じでやめました(´;゜;ё;゜;)
いつか・・・いつか編みたいです。。

すごくかわいい糸が届きました♪
こちらのお店の糸、全部かわいいです(´▽`*)
d0222450_2320137.jpg

ショール用にと思ったけど、足りないかもしれない・・・。

d0222450_23205041.jpg

手織りマフラーを作るつもりで
カシミアの糸とかを用意してたけど、縦糸張るのに
腰が痛くなりそうなので、これもショール編もうかな・・と。

kukusaさんが選んだKnitted Lace of Estoniaも
欲しかったので取ってみたら
英語だけど丁寧に解説してあるし、かわいい柄がいっぱいあったので
できそうなのを編んでみようかな・・。

なんか・・ショールばっかりやね(*´益`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-07-28 23:28 | Comments(8)

My version of Summer flies

パターンはこちらからダウンロードしました。

d0222450_1039212.jpg

d0222450_10464622.jpg


毎度の事ながら、ブロッキングが汚いですが
丸くてかわいいです(◉◞౪◟◉`)

毛糸は毛100%〔多分〕
ブルガリスカートで余ってた糸を使用。
極細と中細の間くらい。

これも毎度の事ながら、うかあさんにヘルプしてしまいました(;´∀`)
ちょっと違う英文が現れると( ´゚д゚`)エーってなります。。

慣れてきたかなと思い、こちらの本
買ってみたものの、中身さっぱりわかりませんw

編むのがすごく楽しいので、いろいろ編みたいなぁと思うけど
ショールをするキャラクターではないので、するようになんとかしないとなと。。

d0222450_1135192.jpg

d0222450_1145390.jpg

昼間も眠いボンゴ。
睡眠時間すごいと思うw
d0222450_1110754.jpg

d0222450_11102550.jpg

写真が送られてきたココアちゃん。
ココアも頑張って仕事してるようですw
[PR]



by bongooooo | 2011-07-22 11:11 | Comments(8)

Komorebi

記事を消してしまいましたウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!!

d0222450_1833262.jpg


d0222450_183498.jpg


うかあさんデザインのKomorebiが出来上がりました。
すごくかわいいです゚・*:.。..。.:*・゜
小ぶりなので普段使いに良いですね♪

編み始めから、うかあさんに問い合わせをしてしまいました。。
わかってからはサクサクと編めて
珍しく激しいミスはしてないですw

ボンゴが家族になった時の動画
[PR]



by bongooooo | 2011-07-15 18:06 | 編み物 | Comments(6)

梅のカリカリじゃないやつw

どんぐりさん
梅のカリカリ漬けを紹介してて、まんまるで良い色に仕上がっていて
すごく美味しそうなんです。

これが作りたかったんですw

本当はそうなる予定だったけど

実際の仕上がりは
d0222450_17504859.jpg

こんな感じで
食感がブヨブヨなんです( ´)Д(` )

で、母も同じ工程で作ったのだけど
d0222450_17524042.jpg

なんというか・・・出し切りましたっていうくらいシワシワに仕上がりw

「卵の殻入れたのになんでやろー?」でした。

レシピでは塩味だったけど、砂糖もちょぴっと入れたのが
ダメだったのかと思いました。
その少量の砂糖が、汁まで美味しくなく仕上がり
もったいないので、ゆずの果汁を足して
炭酸で飲んでます(´▽`*)

来年はどんぐりさんが参考にされたやり方で作りたいと思います。

今日は休みなので、ボンゴとおもちゃで遊んで
d0222450_17584686.jpg

寝てしまいましたw
d0222450_1759755.jpg

[PR]



by bongooooo | 2011-07-12 17:57 | その他 | Comments(8)

素材選びは難しい

d0222450_8591995.jpg

Swalloetail Lace Shaw2枚目完成。

すごく編みにくかったというか
使用した糸がシルク疑麻テープという物で
シルク糸に麻ぽい感じになるように加工してある糸で、
編んでる時ギシギシしてて、編みにくかった。

疑麻テープってどんな物か知らなくて
勝手に「夏向き」と思って、黒とパシフィクという色と
コットン疑麻テープの黒とブラックベリーという色を
各ショールが編める分買ったのだけど
(いろんなショールを編みたかったのでw)
編みにくさよりも、わたしにはダメな事がありました。

編んでると指に細かい、粉末のような色が付いてて
目や鼻がモソモソしてしまって
鼻をかんだら、鼻の中に粉末が入ったのか
編み糸の色が出てきました(´;゜;ё;゜;)

目もひどくはないですが
違和感があって、瞼の内側が腫れていたので
病院に行ったら、大した事はないけど
「何か異物が入ってしまったんでしょうね」
と言われたので、すぐに「疑麻だなw」と
思いました。。

アレルギー体質なのでこんな事になってしまったんでしょうね(´ヘ`;)

出来上がったshawlはおもいっきり洗ったら、ギシギシも取れて
手触りも良くなりました。

残ってる糸は編む前に洗ったら?と言われたけど
想像しただけで嫌ですw

やっぱり素材は知ってて買わないとなぁ。。。

で、今編み始めたのが
うかあさんデザインのkomorebi
どんな糸を使うか迷ったけど、毛糸は暑いので
Haruniと同じシルク糸にしました。
出来上がりが楽しみ♪
[PR]



by bongooooo | 2011-07-12 09:31 | 編み物 | Comments(10)

Haruni Shawl

手が緩かったのか、伸びた感じで仕上がりました。
d0222450_20251016.jpg

ブロッキングもちゃんとしてないので、これからやりたいけど、場所が無いです(´;゜;ё;゜;)
d0222450_20261027.jpg


d0222450_20292874.jpg

色はもっと濃いのが良かったかなと思う!

今回もうかあさんに質問とかでいろいろお世話をかけてしまいました!ありがとうございました!(´▽`)
英文編み図を見ながらやってたので
途中目数があれ??ってのが多発してしまい
d0222450_20323276.jpg

こんな感じになりました。
間違ってる所もいっぱいですが、続行しました(*´益`*)


d0222450_2034860.jpg

ボンゴは最近なんか変で
最初は暑いからだなと思ってたけど
土曜日くらいから甘えるというか、何か怯えてる感じで
くっついて離れなくて
なんか、顔の表情も悩んでるというか・・怖がってるというか。。
昨日、病院に行く予定だったので、先生に聞いてみたけど
怖い事があったか?とか雷をこわがったか?とか
いろいろ聞かれたけど、思い当たる所はなくて
先生も「ひどいようなら血液検査をしてもいいけど」
って言ってたけど、食欲だけは普通にあるので(;・∀・)
様子をみようって事になりました。
怖がってもベタベタに甘やかさないでと言われました。

なんか怖がってたたら、かまいたくなるけど
犬は喋らないからなぁ(´ヘ`;)

先生が言ってたけど
よく飼い主さんが音楽かけたりして
一緒に犬が歌うって言ってたりするけど
あれは「もうやめてくれー」って叫んでるらしいです(´;゜;ё;゜;)

つのだじろうさんの画像を見てたら
ボンゴぽいのもありました。
d0222450_20455582.jpg

不気味に笑ったらこわいですね・・・・
[PR]



by bongooooo | 2011-07-05 20:44 | 編み物 | Comments(14)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧