ボンゴと〇〇

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




Swalloetail Lace Shawl完成

うかあさんの編み図のおかげで完成できました!
英文だけでは理解できなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

完成といっても、柄ズレ、目落しが多発しつつも
そのまま続行(´;゜;ё;゜;)
ほどくと目を拾う自身がなかったし、目数足りんなーと思っても
横から目を取ったりしたので、すごいズレズレなんだと思う。
NUPPも7目にしてしまいました。。
掛け目が多いので、その目に針が入りまくってドキドキしました(´▽`*)
d0222450_2044469.jpg

置き場がないので、壁にはっつけてみた。
d0222450_20434963.jpg

d0222450_20433168.jpg

ベッドの上にゴザとタオルを敷いて、憧れのブロッキング?!をしてみたら
ボンゴがこの上にズザーーっとスライディング!!
押しピンが足に刺さってなくて良かったよ( TДT)

三角ショール、初めて編んだけど
すごく楽しい!!!
これは母親にプレゼントしたけど、初めて喜んでくれたかもww

うかあさん、ありがとうございました!
別のショールも編みたいので、参考にさせて頂きます!(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-06-29 21:08 | 編み物 | Comments(16)

どうするかなー

ぶどうのバッグが出来上がったけど
d0222450_0211069.jpg

d0222450_0212763.jpg

d0222450_0214017.jpg

適当に編みつなぎしたので荒くなってしまい
いつものように形にしたらテンションが下がってきました(´;゜;ё;゜;)
裏地もいい加減!洋裁苦手やったなぁと無理矢理終了しました!(笑)

やっぱり、レース作家の有泉先生はすごいなぁと思ったのでした。

次に編んでみたくなったのが、Swalloetail Lace Shawlという物で
前々から編んでる方のブログをジーっと見てて
編み図が英文だし、自分にはできんなぁと思ってたけど
編み図を日本の編み図記号で作成された方がいて
早速頂きました。

英文の編み図も編み図翻訳を見ながらノートに書いてみました。
日本の編み図もサクッと理解できないので、頂いた編み図と交互に見たけど
わからないので、取りあえず編みながら考えることにしました(´▽`*)

d0222450_0442847.jpg

最初は訳したノートを見て編んでたら、わからない部分がでてきて
編み図の送ってくれた方に質問するか?しないか?で迷ってしまったけど
1つ1つ見ていくと編み図と一致した部分が見つかり
嬉しいやら何やらで、何もしてないのに3時間経過してました(´;゜;ё;゜;)

編んでる方は沢山いて、みんな本当にすごいなぁと。。
はたしてちゃんと仕上がるのだろうか゚・・・・*:.。. .。.:*・゜
[PR]



by bongooooo | 2011-06-24 00:59 | 編み物 | Comments(18)

比叡山

先日の休みに前々から行ってみたかった比叡山に行ってきました。

行ってみたくなった切欠は、パソコン検索で誤った検索をしたら
比叡山のお坊さんの厳しい修行の話があって
それを読んでいたら、行ってみたくなりました(笑)
別に修行に興味があるとかではないけど
日帰りで十分行ける場所だし(ただ、どこかに出かけたかったのかも(;・∀・))

天気が曇りだったので、比叡山の山頂は靄ってました。
d0222450_23365871.jpg

晴れてたら絶景だっただろうな!と言ってたけど、わたしは靄ってて最高でした!(´▽`*)

京阪出町柳から叡山電鉄に乗り、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで
山上まで行き、バスで延暦寺横川(よかわ)中堂に行きました。

d0222450_2344292.jpg

観音像がすごく美しくてみとれてしまいました。

d0222450_23485662.jpg

野生猿も出るのですね(´;゜;ё;゜;)
d0222450_2350486.jpg


横川から延暦寺根本中堂に行くのに、バス1時間待ちました汗。汗。
何もない所なので、暇でした(;・∀・)
次のバス停まで4キロで歩ける距離だけど、上り坂なので
迷った挙句バスを待つことにしました。(なまくらこいでますね・・( ;谷))
d0222450_2354526.jpg

もっといろいろまわりたい所があったけど
バス移動は時間が足りないですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ボンゴは家で留守番だったので
2箇所で帰ることにしました。

緑の香りをいっぱいかいできたので、ちょっと元気になりました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-06-23 00:01 | その他 | Comments(12)

ぶどうのバッグ

d0222450_2056754.jpg

パーツは割りと早くできたのに
d0222450_2057227.jpg

下地の形がなかなかできずに、何回もやり直しして
結局こんな感じだけど
下地は簡単じゃなかった〇| ̄|_

d0222450_2103342.jpg

バリカンが届いたので、早速使ってみた!
d0222450_2056502.jpg

まだまだムラムラだけど、前回より短くなったかな?

耳は前のバリカンのアタッチメントなしでやってみたら
サクサクといけたので、結局買わなくてもよかったんじゃ?と思った汗。

最後に爪ヤスリ機で仕上げしようとしたら
すごい嫌がったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
嫌がり方が尋常じゃなかったので、怖いのでやめました・・・(;・∀・)
[PR]



by bongooooo | 2011-06-15 21:08 | 編み物 | Comments(8)

かわいいのと憎たらしいのと

ボンゴをペットショップで決めたとき
お店の方とかトリマーさんに
「シュナウザーの躾は大変ですよ」と言わたので
え?こんなにかわいいのに?って思いました(最初は(笑))
d0222450_10593015.jpg

うちに到着して箱から出てきたボンゴ。

d0222450_111813.jpg

シュナウザーに限らないのかもだけど
d0222450_1131456.jpg

「噛みたい!!」ばかりで、なかなか躾もできず・・
d0222450_1141591.jpg

靴やらスリッパ、落ちてるもの、みんなの手などを噛みまくり・・
(白目をむいて寝るボンゴ)
d0222450_1163025.jpg

目も鋭くて、「俺!」って感じで(;・∀・)
d0222450_119239.jpg

家で荒れる中学生みたいな感じで・・(´;゜;ё;゜;)
d0222450_11125636.jpg

初めてのドッグランで柴犬くんに追っかけられ、社会の厳しさを知り(;・∀・)
d0222450_11144292.jpg

「ほんまに大変なんや」みたいな感じで
d0222450_11164056.jpg

反抗期が終わりました(´▽`*)
(この写真は撮っていただいた写真で、一番大好き)

躾が大変と聞いて構えてたけど
一時だったし、なんか大人しくなったら
歳をとったのかな?みたいな感じでさみしかったです。

d0222450_11205227.jpg

色鉛筆アートひめおのひめちゃんにボンゴを描いてもらいました♪
お店に飾ってるのだけど、みんな写真かと思ったって言われます(´∀`*)
宝物です゚・*:.。. .。.:*・゜

ボンゴの写真だらけですみませんでした(*´益`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-06-14 11:24 | ボンゴ | Comments(6)

兄弟

犬用のバリカンをいろいろ検索していたら
親兄弟犬捜索プロジェクトサイトHOUDYというのがあって、ボンゴも早速登録してみました。

血統書には3代まで記載されていて
その名前を全部記入して登録したのだけど
犬の戸籍名?というのか、名前がどの子も長かったです(;´Д`)

登録しない限り兄弟とかみつからないけど
いないつもりで兄弟検索してみたら、1人いました!!(∩´∀`)∩
ボンゴより1つ上の女の子でした♪♪
写真もあったので、じっくりかっくり見てみると
なんとなく似てるのかな?!似てるかも?!のような感じで
よくわからなかったです(;´∀`)
毛色がS&Pだったので、毛がたっぷりあって
同じ兄弟でも違うんだなぁと思いました。

ボンゴに「おねーちゃんやで」と言ったけど、返事はありませんでした(笑)

兄弟検索の他にも、血縁関係検索があって
96件出てきました♪

すごいびっくりしてしまったのが
薄い血縁関係?ですが、「アインのしっぽ」のアイン君がいました(゚д゚)!本当にびっくりしてしまって
祭り状態になりました♪♪
兄弟検索結果よりも嬉しかったです(笑)
もっと濃い血縁なら、アイン君のように凛々しいお目目の男前になれたのかな?!(∀`*ゞ)

d0222450_16145561.jpg

2か月のボンゴ。ちっちゃいけど、やんちゃ強って感じでした♡→ܫ←♡
[PR]



by bongooooo | 2011-06-12 16:16 | ボンゴ | Comments(9)

トリマーさんってすごい

すごいとともに、大変な仕事だなぁと。。。

ボンゴがうちに来た時から、自分でカットする気まんまんで
バリカン、ハサミを用意してたけど、お尻周りをちょろっと
バリカン当てただけで、わたしが「ひぇぇぇ」とか言ったもんだから
ボンゴも「こぇぇぇ」みたいな感じになってしまって
それ以来バリカンを見ただけでビビッてしまうので、
ずーっとトリマーさんにお願いしてました。

カットをしてる所を見学したかったけど
飼い主さんがそばにいるとボンゴが落ち着かないということで
見学できなかったけど、もつれた毛をとかしたり
耳の中の毛を処理したりで、大変なんだなぁと。

Sonaさんが自宅カットされてたのがすごく上手かったので、やってみる事にしたのですが・・
d0222450_13161514.jpg

なんか・・
d0222450_13172988.jpg

あんまり・・
d0222450_13181911.jpg

変わってないですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
d0222450_1319179.jpg

相方が帰宅して、ボンゴを見てもなにも言わなかったので・・。

台の上に上げたら、大人しく仕方ないみたいな感じで
やりやすかったのに、バリカンで肉を挟まないだろうかとか
想像してやってると、びびってしまって大汗です。
犬の皮膚って柔らかくて、伸びそうでドキドキです!
「このバリカンではあかんね!」とか言ってたけど、怖々はダメですね。
ボンゴにもそれが伝わるようで、震えてました(=_= ;)。

耳の中は母がハサミでささっとカットしてくれたので、軽く毛を抜くくらいで
済んだので、これからもお願いしたいくらいです汗。

d0222450_1330397.jpg


カットしてて思ったけど、白毛のシュナって薄毛なのかな?!
隙間が多くて、母も「ボンゴは薄毛」を連発してました_| ̄|〇
[PR]



by bongooooo | 2011-06-09 13:44 | ボンゴ | Comments(8)

お留守番

今週のお休みもボンゴはお留守番(´ヘ`;)

なので休みの日は朝からベッタリ離れません。

留守番中どうやって過ごしてるんだろう。。
d0222450_235481.jpg

d0222450_23637.jpg

帰ってきたら大喜び!なんか喜んでるのと怒ってるのと混じってるような(´▽`*)

d0222450_239503.jpg

d0222450_2332071.jpg

すっきり男前のアイン君を見てたら
ボンゴ、ボーボーのもっささに伸びたな~!
初自宅カットにするのか、トリマーさんか迷い中ヽ(●´ε`●)ノ

明日から仕事。ボンゴも一緒に頑張ろうね~(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-06-06 23:27 | ボンゴ | Comments(8)

ボンゴのおやつ

友達のこぐまちんから
食品乾燥機で手作りささみジャーキーを教わってから2年。
ボンゴのおやつは、ずーっと手作りささみジャーキー(´∀`*)

乾燥トレイを消してるガスコンロの上に置いたら
魚を焼いてるのを忘れて、トレイがこんなになっちゃって(=_= ;)
d0222450_8481171.jpg

トレイ5枚のうち3枚がこんな風になっちゃいましたが
ギリギリなんとか使えます(◉◞౪◟◉`)
d0222450_8492536.jpg

食品乾燥機を出すと、ボンゴの足がウヒョウヒョってくらい弾みます!
d0222450_8504623.jpg

一晩乾燥機にかけて出来上がり
サクサクとしてて美味しそうです!
d0222450_8513125.jpg

いつも横で見てて、ちょっとくれるんやろ?みたいな顔してます( ´゚д゚`)
d0222450_8525527.jpg

見つめられるとついついあげてしまうんよねー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
[PR]



by bongooooo | 2011-06-03 08:56 | ボンゴ | Comments(10)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧