「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




大阪梅田

梅田に新しく伊勢丹三越とLUCUAがオープンしたので
行ってきました。
d0222450_21282746.jpg

JR大阪駅と直結してるので便利なのかな。

平日なのに混んでました(特に食べるお店が・・)
長蛇の列とか苦手なので諦めました(´;゜;ё;゜;)

靴が欲しかったので見ていたら
声をかけてくれた店員さんがとても丁寧な接客で
とても話しやすい方なんだけど、なんか小林幸子に似てるなぁと思いました(´▽`*)

d0222450_21565993.jpg

このボンゴの写真
噛んでたガムを隠す仕草をしてて、絨毯の上で
砂をかけてるつもりだったのかな?必死でフンフンやってたら
フーンと勢いよく鼻に当たって、ガムが台の下に入っちゃって
悔しがる後姿です(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-05-30 22:00 | その他 | Comments(10)

ドイリー?!

ルーマニアン・ポイント・レース

出来上がりは全く一緒ではないけど
キットではドイリーになってた。

d0222450_23213140.jpg

(未だアイロンかけてないです。)

普通のレース編みのかぎ針だと、葡萄の実1つに
すごい時間がかかり、キットのレース糸はすごく細くて
コイルを通せなかったけど、ここのお店の
ルーマニア製のかぎ針だと、嘘みたいにグリグリサクサクだった(笑)
見た目は不揃いだけど、1つに1時間近くかかってたのが
1つ10分くらいでできて驚いた(*´益`*)
ルーマニア製のが細くて使いにくそうなのに・・・

実の中心にビーズをはめ込んでみたけど、無くても良かったなと思う。。
ドイリーだとボコボコしてるので、何にしようかな。

編み方もわかったので、葡萄のバッグ作ってみたい゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]



by bongooooo | 2011-05-27 23:33 | 未分類 | Comments(12)

難しい

レース編み難しい!!!

糸が細すぎて編みにくいのはアレだけど
葡萄の実のコイルが難しすぎてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
きれいにクルクルにならないの・・・・

解説を見ても、練習しないとできないと書いてあったし。。
1粒に1時間以上かかるし、きれいにできない(´;゜;ё;゜;)

練習にコットンの太めの糸で編んでみたけど
やっぱり葡萄の実のグリグリが汚い。
縫い方も難しい。。ムチムチだし。。

レース編み針と2号のかぎ針を使ってるけど
ルーマニア・マクラメの専用かぎ針だと
葡萄の実が作りやすいと書いてあったので、
注文してみた。
これでできなかったら、バック作りなんて遠いなぁ・・゚・*:.。. .。.:*・゜
d0222450_2132928.jpg

[PR]



by bongooooo | 2011-05-23 21:30 | 編み物 | Comments(4)

蒜山・大山・鳥取の旅2

泊まった旅館は「海潮園」という所で、「皆生ホテル」か「海潮円」かどちらにしようか迷いましたが、ベットの部屋だとボンゴが泣くと思ったので
和室の旅館にしました。

お部屋も広くて、和室とベットの置いてる洋室と2部屋ありました。
旅館の女将さん?!、みなさんもすごく親切にしていただき嬉しかったです。

ボンゴは家ではおしっことかぜんぜんしないけど
他のわんこのいおいがすると絶対マーキングするので
部屋にいる間はおむつをしてました(U^ω^)
d0222450_1811818.jpg

隣が海岸なので、朝早起きして散歩に行きました。
d0222450_1822274.jpg

d0222450_1824380.jpg
d0222450_183188.jpg

「おむつも取れてスッキリ!ヒュルルルルル」なんでしょうか・・・・ちょっと変な顔です。
d0222450_1853443.jpg

このお城、鳥取城?なんか?って言ったりしてたけど
御菓子屋さんなんです( ´゚д゚`)
「お菓子の壽城」というお店で、お菓子以外の海産物とかも売ってました。
d0222450_18285869.jpg



あまりあちこち周ると疲れてしまうということで、鳥取砂丘に行って帰ろうって事になりました。
10時半の時点で「まぁ3時頃には家に着くだろう」と言いながら、カーナビに砂丘を指定したら
到着時間が1時半になってて、びっくりしました(╬゚◥益◤゚)
距離50キロくらいなのになんでそんなに時間がかかるんか!と思ったけど
実際着いたのは12時過ぎでした。(鳥取って広いんやなぁ・・)
d0222450_1813576.jpg
d0222450_18133030.jpg

無料のサンダルを貸出ししていたので、借りて砂丘に入ったら
真夏じゃないのに砂が熱くて熱くて(;`益´)
この時はなんも知らずに「ボンゴ肉球火傷する!」ということで
ずーっと抱っこしてました。
ヒーヒー言いながら、7キロのボンゴを抱っこして、砂丘の上まで登りました。
途中休憩しながら、横を見たら
急斜面から登ってる方がかなりきつそうでした_| ̄|〇
相方も急斜面の方から登ってました・・・・・。
d0222450_18193849.jpg

この向こうは覗くのも怖いくらいの斜面でした(海岸に降りてる方もいましたが・・帰りはまた登るんですかね・・汗)
d0222450_18222316.jpg

下る時ボンゴが重たくなったので、降ろしたのですが
砂丘を管理されてる方が「犬はおろさないでくださーい」と言われました。
本当にすみませんでした><。。
後から入口の看板を見たら、犬とうんちの絵に×がしてありました・・・。
すごくきれいな砂丘なのは、管理されてる方がこまめに巡回されてて
ゴミを取ったりしてるんですよ。
本当にすみませんでした。。おバカ観光客でしたウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!

d0222450_18264711.jpg

砂丘にラクダと馬もいました。やっぱりボンゴは固まってしまいしまた。。。

帰りに「道の駅」をいろいろまわったりしてたら
帰宅したのは5時でした。
旅行楽しかったけど、ボンゴはおつかれさんやね(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-05-20 18:32 | その他 | Comments(10)

行者にんにく

kukusaさんから行者にんにくのお醤油漬けを頂きました。
d0222450_23222924.jpg
d0222450_2322660.jpg

トマトとモッツァレラチーズに乗っけたのと、きのことマカロニとバジルをオリーブオイルで炒めて、味付けに
行者にんにく漬けのお醤油を入れてみました。

チーズはあっさりとしてて味があまり無いのに、行者にんにくを乗せたら
めっちゃ美味しいんですよ!!
もっとにんにくの香りがするのかと思ったら、こくがあっていくらでも食べれる感じです!
にんにくのお醤油漬けのが香りと刺激がきついのかもしれないです。

家族も大好評でした!

大事に食べたいと思います(´▽`*)
kukusaさんありがとうございます!

なんか、ワインもたっぷり飲んでしまい、もうその話5回聞いたと言われる話をしとったようです・・(´;゜;ё;゜;)


d0222450_23215721.jpg

ルーマニアン・ポイント・レースというぶどうのキットを買ってみました。
レース編み作家のブログに出てたバックに見とれてしまいました。

レース編みとか、かぎ針編みとか苦手でやる気全くなかったけど
いいなぁと思ってしまって(パーティとか行かないですけどね(;・∀・))

ぶどうのネックレス
も素敵だなぁと。
ネックレスとかしないんですけどね・・(´<_`  )
[PR]



by bongooooo | 2011-05-18 23:41 | その他 | Comments(4)

蒜山・大山・鳥取の旅1

ボンゴを連れて蒜山・大山・鳥取に行ってきました。

犬連れなので、犬と一緒に食べれる所、泊まれる所
を調べて行きました。
犬と一緒に泊まれる所は増えたとはいえ、なかなかないですよね(´ε`;)

「愛犬とおでかけし隊」が大変参考になりました。

d0222450_1722119.jpg

お昼休憩したのがWOOD PAO
平日なのにわんこ連れの方が沢山いました。
ジンギスカンがメインみたいで、他のみなさんはジュージュー焼いてました!(いいな(∩´∀`)∩)
私たちは晩ご飯を食べられなくなるので、昼は控えたほうがいいだろうと
相方と母は蕎麦で、わたしはジャージ牛肉丼(どこが控えてるんかい!)を食べました。
すごく美味しくて良かったのだけど、前日に食べた3種のカレーのどれかが
合わなかったのか、唇が「あなごさん」みたいになってたので
d0222450_17305962.jpg

味の濃いものがひりひりして食べるのに苦労しました。
よりによってこんな時に。。(;☣.益☣. )
d0222450_17331724.jpg

昼食後、「蒜山ジャージーランド」内のライディングパークに行きました。
広々とした牧場と天気の良さで最高でした。
d0222450_17371086.jpg
d0222450_17373522.jpg

馬に人参をあげよう!みたいなコーナーがあって
3頭の馬がいたのだけど、女の子の馬は「はやく!わたしに人参くれよぉぉ」って感じで
男の子の馬は「ボーーーーっ」としてました。

男の子の馬(たけしくん)にボンゴを近づけたら・・・
d0222450_17404527.jpg
d0222450_1741430.jpg

すごい怖がってました(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
やっぱ普段馬は見ないもんね・・・。

ここで食べたプリンとシュークリームが最高に美味しくて感動しました!
久々に調子に乗ってペロリと食べたんですが・・・これが惨劇になるとは・・・。

d0222450_17434117.jpg

蒜山・大山スカイラインを通って、鳥取に向かいました。
黄砂でしょうか・・お天気いいのに白く靄ってますね・・。
d0222450_17512316.jpg
d0222450_17514764.jpg

境港にある「水木しげるロード」に行ってきました。
観光客が多かったです。
鬼太郎も横断する時は手をあげるんですね(笑)

この後、旅館に向かうんですが
突然腹痛になり、だんだん激痛の繰り返しで
車の中で「ヒーーヒーー」になってしまい。もう痛さに耐えられなくなり
ローソンのトイレに駆け込みました_| ̄|〇
ありがとう…ローソンさん・・・。
プリンとシュークリームがアレだったのか?!
ほんとに旅行とかに限って、なんかあるんですよね・・(・´з`・)

つづく。
[PR]



by bongooooo | 2011-05-18 18:04 | その他 | Comments(8)

真似できない。

昨日お客さんとダイエットの話をしてまして

前回の話では、晩御飯に毎日こんにゃくが1枚出ると
おっしゃってて、いくらダイエットといえど毎日1枚も食べてもいいの?
って話で、こんにゃくは好きだけど
毎日だと流石に飽きてきますよね。。

昨日の話では、もうこんにゃくは出なくなり
今はキャベツ1/2とレタス1玉とお刺身でカルパッチョ風なのかな?!
ダイエットを始められてから炭水化物はなるべくとらないようにしてる
と言ってて、2月から10キロ痩せたそうです(◎皿◎)

昨日その話を聞いて、わたしも頑張らねば!と意気込んだのに
スパゲティをガッツリと食べてしまいました・・・〇| ̄|_

「朝、パン食べてないから食べていいんだよ」

と、誰かがささやいてるんですね(ねーよ!(*´益`*))
[PR]



by bongooooo | 2011-05-12 19:54 | その他 | Comments(4)

天王寺

天王寺に新しくオープンした
キューズモールに行って来ました。

お昼まで別件の用事が思った以上にどどーんときたので
ユンケルを飲んで出かけましたヽ(°▽、°)ノ

平日でも混んでて、梅田にオープンした伊勢丹三越もすんごい人ごみだというし
どこもいっぱいなんですね・・〇| ̄|_

相方と見たい物が別なので
わたしはABCクラフトという手芸ショップに行ったのですが
何でもあります!なんか知らない手芸いっぱいあるんだなぁと

鞄の裏地が欲しかったので
布と毛糸売り場をウロウロ
毛糸はネットで買いなれてるのか、もうヘロヘロだったのか
電池切れでした(´;゜;ё;゜;)
もっとゆっくり見たかった・・・・・。

帰宅して、気が付いたら爆睡してたみたいです。・・・

そんなこんなで、今朝は早く目覚めてしまい(おばあちゃん?!(゚<_、゚ ξ)
鞄に裏地を付けていたのですが、洋裁がアレなので
結局ここぞって部分は手縫いになってしまいました・・・。
ミシンこわい!!
d0222450_23392248.jpg

勝手に松編みに変更したせいで、モチーフがわからなくなりました。(-ι-З)
d0222450_23394126.jpg
d0222450_23395611.jpg


相方が見つけた広告
最初は大笑いしたけど
何度が見てると癒されます(´▽`*)アハハ疲れに効きます!
d0222450_23534911.jpg

[PR]



by bongooooo | 2011-05-10 23:44 | その他 | Comments(6)

大阪城公園

今週の月曜日にボンゴをカートに乗せて
電車で大阪城公園に行ってきました。

電車で出かけるのは3回目。
今回も鳴かないかドキドキする(´;゜;ё;゜;)
d0222450_23545583.jpg

なんとか無事に到着。
d0222450_23354110.jpg

d0222450_23361348.jpg

d0222450_23371780.jpg

春は花が鮮やかできれい。
d0222450_23375241.jpg

d0222450_23382387.jpg

ゴールデンウィークなのか、バーベキューしてる人が多かったです。
外国人の観光客もいました。
観光客が減ったとテレビで言ってたけど、そんなことないなと思ったです!
ボンゴもわたしもいい運動になりましたが、次の日の筋肉痛がきつかった。
(しかも未だに筋肉痛(*´益`*))

手袋、何度が洗ってアイロンかけまくっても縮まず。。
別糸で再度挑戦してみました。
中細毛糸なので、シェットランドヤーンより
やや細いのかな。
d0222450_23443486.jpg

編んでる途中、上手くいってると思ってたけど・・・
わたしの手は小さめなので、なんかデカです(´▽`*)アハハ
でもアレよりかなり普通です(*´∀`)アハハン♪
「メンズとレディースだよ」と見せたら
「どんな部族なんや」という返事でした!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[PR]



by bongooooo | 2011-05-06 23:48 | ボンゴ | Comments(10)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧