ボンゴと〇〇

カテゴリ:その他( 41 )




あらら

以前ぽちさんがブログで紹介してたのが美味しそうだったので
近所のスーパーに行ったら、物が無かったんです。
近所にはスーパーが4つあって、やっと昨日別のスーパーに行ってみたら
3種類あったのです。
辛い味とカレー味としょうが味。
d0222450_8575471.jpg

てっきりしょうが味と思ってたけど、ハーブ味だったんですね(笑)
まだ食べてないけど、冷奴にサラダに・・と書いてあるので
きっと美味しいはず!!
しょうがは温まりますしね♪

ふりかけの「チズハム」はなかったです。。
別のスーパーに行ってみてみよう!

ボンゴのリード、子供ぽい感じになりました♡→ܫ←♡
d0222450_8591144.jpg

d0222450_8592981.jpg

[PR]



by bongooooo | 2012-02-08 09:01 | その他 | Comments(10)

ボンゴの毛

d0222450_2314377.jpg

ボンゴの毛がベージュぽくなってきました。
前はポツポツとベージュぽい所もあったけど
今は範囲が広くて。
寒くなってからストーブから離れないので
焦げてるのかな?(´;゜;ё;゜;)

d0222450_235629.jpg

「ストーブ最高!!」(ボンゴ)

d0222450_23103040.jpg

手編みのてぶくろ』より
アラン模様の手袋の片方が完成(´∀`*)
サイズがデカクならなくてよかったぁぁぁ。
もっとかわいい色にしたら良かったなぁ。。。(;・∀・)

じぇんさん
教えて頂いた本町にある「日本紐釦」に行って来ました。
手芸用品が沢山あって、すごく好きかも!!なお店でしたw
d0222450_2318275.jpg

d0222450_23185013.jpg

リボンテープでボンゴのリードでも作ろうかな▼・ェ・▼
時間も無かったので、慌て気味でうろうろしてたら
かわいいメジャーを発見!
中身もよく見ずに買って、帰宅して見たら
大まかでミリまで書かれてないw(;・∀・)
戻すのも手巻きなのですw
かわいいから飾ろうかなぁ

時間が経つのが早すぎて、1日あっと言う間だったな。。
[PR]



by bongooooo | 2012-02-06 23:25 | その他 | Comments(10)

中之島のイルミネーション

d0222450_8463739.jpg

ハートの真ん中で写真撮ってた人が多かったなぁ。
d0222450_847224.jpg

d0222450_8473741.jpg

中之島公会堂をスクリーンにして
すごくおもしろかった(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-12-22 08:49 | その他

生駒山登山

先週に引き続き
今回の休みも山登りしてきました。

今回も写真を撮る目的で
近くて初心者向けの山ということで
生駒山に決定しました。

ボンゴは先週の星田園地で
ヘビに気をつけてと言われたのが
気になったので、お留守番(*´益`*)

いろんな登山コースがあるけど
今回はこちらのコースで行ってみました。
d0222450_20202830.jpg

枚岡神社から登山開始です。

中学時代に学校から毎年
生駒山登山のイベントがあったので
知ってる感覚で行きましたが
なめてました・・・・・〇| ̄|_
d0222450_2023336.jpg

まだまだ紅葉してないです。
d0222450_20234416.jpg

これは上り始めの橋の上から撮った写真。
もうこの時点で息切れ(´;゜;ё;゜;)

d0222450_20253315.jpg

ここからどんどこ山道が続き
「こんな険しいとこ登ったけ?」と中学時代を思い出そうとしたけど
あまりにもの大昔なので覚えてないしw

だんだんカメラが重くなって、大汗だったので
荷物を全部相方に持ってもらい
ヒーヒー言いながら登りました><。

途中、山崩れで危険なので
通行止めになっていて、迂回コースに変更になってて
その道が本当にきつかった><。

「富士山なんて無理やわ・・・・」
とつぶやいてしまいました。。・゚・(ノд`)・゚・。

下山してる人達を見たら
年配の方ばかりで、本当に皆さんすごいなぁ・・と思っちゃいました。

山頂まで後800m地点で
本来のルートの道から
女の人が登って来ていて
通行止めの話をすると
毎日登山されてる人がその道から下山してきて
「大丈夫!通れますよ」と言われたようで
私達が迂回したルートはハードで遠回りという話だったんです。。

がはははーんとなったけど
その方との「登山おつかれさんー!」話で
しんどかったのが嘘のようで気持ち良い気分になりました(´∀`*)

「登山ってたのしいねー!今度はらくらくコースでボンゴも連れてこよー!」
相方に荷物を全部持ってもらってる奴が言うのもアレですが・・・・・汗。

山頂で見つけた緑色のクモ
d0222450_20484013.jpg


帰りはケーブルカーで下山しましたw工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

編み物は
頼まれたショールが出来上がりました。

d0222450_20522045.jpg

d0222450_20535868.jpg

[PR]



by bongooooo | 2011-11-14 20:59 | その他 | Comments(14)

大阪府民の森 星田園地

星田園地に行ってきました。

d0222450_22181541.jpg

園内にはいって直ぐ、ロッククライミングの練習する所があって
沢山の方が練習されてました。

ここの園地は山というか森なので
軽い登山みたいな感じと聞いてたけど
運動不足のわたしは最初から息切れしてましたw

登山されてるkukusaさんはもっともっと険しい山を登ってるんだろうな
と思いました。

d0222450_22214471.jpg

まだまだ紅葉してる木は少なかったけど、これが一番赤かったですw
d0222450_22224396.jpg

なかなか写真はむずかしいです(´;゜;ё;゜;)
d0222450_22231687.jpg

星田園地のメインスポット?な星のブランコ♪
ここまで来るのに、わたしは茹蛸のようにフラフラ
ボンゴはもう生き生きとして山登りしてて
時々、降りてきて「大丈夫?」みたいな顔して
またホイホイ駆け上がっていくので
自然の中だと本能が芽生えるのかなと思いました。
d0222450_22264349.jpg

d0222450_22262856.jpg

つり橋の中央で相方とボンゴを記念撮影。
d0222450_22273671.jpg

一番上から眺めた景色、すごくきれいでした。
この頃はお弁当を食べたので、元気が回復w
d0222450_22282897.jpg

本当に嬉しそうなボンゴ。
笑ってる顔をしてたし、すれ違う人からも「すごい喜んでるやん~!」と言われたりで
大はしゃぎのボンゴ。
前日まで、連れて行く予定じゃなかったけど
一緒に来てよかった♪
d0222450_22304440.jpg

大はしゃぎはいいけど、植物の種のような物が顔や手足にいっぱい
くっついてて、取るのが大変でした><。
d0222450_22314830.jpg

ボンゴおつかれさんでした(´∀`*)

山というか森のプチ登山できつかったので
富士山登りたいなんて・・・絶対このままでは無理だなと思った。
いっぱい山登ってからでないと厳しいね><。
[PR]



by bongooooo | 2011-11-07 22:33 | その他 | Comments(13)

徳島・高知の旅

徳島にいる相方のおばあちゃんに
会いに行ってきました。

入院されてるので、今回ボンゴは留守番です。

外出許可が取れたので
一緒にご飯を食べたり散歩ができて
良かったです(´∀`*)
d0222450_1132781.jpg

d0222450_11323185.jpg

d0222450_11333465.jpg


おばあちやんちの近くに川があって
水もきれいだし、芝生も広くて
いっぱい花が咲いてました。
こんな良い所で散歩したら、ボンゴも嬉しいだろうなぁと。

地元は臭い川ばかりなのでウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!!

次の日、あまり時間は無かったけど
相方が龍馬記念館と桂浜を見てみたいということで
高知に行ってきました。
天気が良かったので、本当に景色が良かったです。
d0222450_1143770.jpg


この龍馬像
d0222450_11441358.jpg


龍馬さんが海を眺められるようにと作ったのか?!
d0222450_1145087.jpg

こんなにびょーーんと高いので
一緒に撮ると小さくなっちゃうんですよねー( ゚∀゚)アハハ
短い滞在時間だったけど、楽しかったです。

d0222450_11471755.jpg

この土佐犬の顔がいかにも強そうですw
d0222450_11484836.jpg

呉服屋さんなのにジェラートもあるお店w
d0222450_11504999.jpg

神戸に入ったら、カーナビに鉄人が現れましたw

なんか、こんな写真ばかり撮ってるので、デジイチがいかされてないです><

いつもボンゴを連れて行くので
いる感覚でしたw
ボンゴがいるから外でご飯だめだとかね。。
同時に車から出られる感じがおかしかったです(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-19 11:56 | その他 | Comments(14)

緑地公園

今日は暑いくらいのいい天気だったので
お昼から鶴見緑地公園に行きました。

祝日だったので、公園でいろんなイベントや
大会が催しされてました。

わんこもいっぱいお散歩に来てました♪

d0222450_2331715.jpg

到着早々、暑さにヘトヘトなボンゴ(;・∀・)

ベンチで休憩してたら、いつの間にか
隣りにひょっこり現れました
d0222450_2355186.jpg

カラスって賢こすぎというか、あからさまではないけどさり気なく
「ここにいます」みたいな感じで、何か食べるのか待ってるんですね。
隣りに大きなカラスがいるので、ボンゴが珍しく大好きなおやつを
なかなか食べず(結局食べたけどw)
食べ終わると、カラスも去って行きました( ´゚д゚`)

d0222450_2391464.jpg

スタンダード・プードルですか?!
やっぱり大きい!!
それにすごくきれいな子達だったので
思わず写真とっていいですか?と言っちゃいましたw
飼い主さんの顔をじーっと見てて、ポーズも決めてて
感動してしまいました゚・*:.。. .。.:*・゜
ボンゴは意外に驚かず、ぼよーんとした感じでした><。

d0222450_23152980.jpg

かわいい黒のシュナウザーくんにも会いました♪
すごい優しい子だったなぁ~。ボンゴも嬉しそうだったなぁ

d0222450_23182985.jpg


公園にはコスモスがいっぱい咲いてましたよ♪

それとコスプレの森みたく、コスプレして写真撮影をしてた人がいっぱいいました。
前回も同じ場所でコスプレ軍団を見たので
ここはコスプレ公園なのかな?w

良い散歩になりました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-10 23:21 | その他 | Comments(16)

プラムゼリー

どんぐりさんが作くられてたプラムゼリー

美味しそうなので
早速作ってみました。

d0222450_20391017.jpg


真っ赤な宝石みたいにキラキラしてました♪
シュワシュワ~な感じは炭酸。
そのままでも甘酸っぱくて美味しいけど、炭酸入りは美味しさUP!!

写真撮るのが難しくて
盛り付けからしてアレなんですが・・・( ;谷)
今朝の写真は
d0222450_20443378.jpg

なんかね・・・食べてる途中みたいな量に見えるよね?w
器というか・・大き目なんだけど、こんなスカスカではなくて
写真で撮るのって難しいw

色もね・・・もっと鮮やかな赤なのにね・・・
本物の色はどんぐりさんのゼリーなのですよ汗w

プラムのゼリーは気に入ってしまったので
また作りたいです(´∀`*)
いろいろ知られるって嬉しいです♪
どんぐりさん、ありがとうございました~!
[PR]



by bongooooo | 2011-09-09 20:52 | その他 | Comments(12)

調理のよろこび

d0222450_21563560.jpg

ku:nel (クウネル) 2011年 09月号
のアップサイドダウンケーキを紹介していて
京都ノートルダム女子大学の米田先生に電話で注文すると
本を送って下さると記載されていたので
早速電話をかけてみたら、米田ですとおっしゃてたので
多分先生が対応されていたのでしょうか?!
早速次の日に届けて下さいました!(素早い!)

いろんな料理やお菓子のレシピが沢山載っていました。

ざっと見た感じなんだけど、知らない料理やお菓子が多いので
楽しみです♪

昨日からぎっくり腰になってしまいました。。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
何度かやってるけど、マジでギクッとします。
今朝は起き上がれなくて
立ち上がるまで時間かかったけど
仕事に行きました。(立ち上がると歩けるんですよねー不思議w)
骨盤ベルトをもらったので、それでかなーり助かりました。

整体もしてもらったら
首の骨が歪んでるそうです><。
わたしを見て横座りが癖とかわかっちゃうんですねー
バキっとなったときはびっくりしたけど
なんか軽くなりました♪
枕が原因だと言ってたけど
朝まで枕で寝てることはないですww

やっぱり運動不足も大きな原因なのかもですね・・汗
[PR]



by bongooooo | 2011-08-26 22:14 | その他 | Comments(8)

アップサイドダウン・パイナップルケーキ?なのか?

ku:nel (クウネル) 2011年 09月号
が素早く届きました♪

sonaさんがこのケーキを紹介していて
すごく美味しそうだったので、本を知る前に
ネットで検索して見てたんですが。

本の作り方とネットで紹介されてる作り方は
ちょっと違ってて、材料もすこし違うものだったけど
取りあえず本をせっかく買ったので参考にしました。

でも我が家には直径18㎝と20㎝の型しかなくて
25cmの型とあるので、材料を減らそうと思ったけど
そんな適当にできないし汗。
大きく膨らんでもいいやと思ってそのままでGO!しました。

このケーキってパイナップルもアレですが
ドレンチェリーがかわいいですよね♪
でも、チェリーがないのでりんごにしました。w

で、出来上がりがコレです
d0222450_2153598.jpg

巨大ですよねww
それに色が・・・黒い(´;゜;ё;゜;)

やはり20㎝ではモリモリになったようです。。。
キャラメルソースも濃すぎたかもです。。

この後
早速味見しましたが、味はキャラメル味とふあふあのケーキで美味しかったです゚・*:.。. .。.:*・゜
また次回ちゃんと作りたいですw

でも・・・・この味は確実に太ります(´;゜;ё;゜;)
[PR]



by bongooooo | 2011-08-24 21:58 | その他 | Comments(6)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧