ボンゴと〇〇

カテゴリ:その他( 41 )




徳島県・祖谷・大歩危

d0222450_855363.jpg

お墓参りと相方のおばあちゃんに会いに徳島県に行ってきました。
退院後初の1泊2日、行く前からドキドキしました(笑)

おばあちゃんの近くにラフティングで有名な?大歩危・小歩危があります。
初めて行きました。
ラフティングはやってません(笑)

景色と川の水はすごい美しいですが、ラフティングは怖そうです><。

d0222450_921814.jpg

祖谷の展望台にて。
ボンゴが細い山道の運転にぐったりしてたので
外に出て気分転換。
ぐったりしてたのが嘘のよう・・・(;´∀`)
朝方だったので少し寒かったけど、高い山々に囲まれて
気持ち良かったです。
お猿もいましたよ。

この山の中にホテル祖谷温泉があるのですが、HP見てたら
泊まりたくなってきました。
ワンコと泊まれたらどんなにいいだろう・・とホテルを眺めて帰りました(笑)

d0222450_9104025.jpg
d0222450_9102499.jpg

川の水がエメラルドグリーンでした。
写真ではわかりずらいですが、絵の具を落としたかのような色でした。
水がきれいって事なんでしょうか?

とても良い所ばかりだったのに
私はあまり写真を撮っておらず・・・残念><。

でも、みんなで行けて良かったです。
[PR]



by bongooooo | 2012-10-18 09:18 | その他 | Comments(10)

嬉しいような

今日は退院してから初の診察の日でした。

同じ病気をされた方の記録などを読んでると
退院後も1ヶ月間隔とか3ヶ月間隔で診察があるみたい
だったので、これからも検査とかあるんだろうなと
思っていたら・・・

今日で診察は終わりで、一年後にCTを撮る感覚でいい
と言われました。

「えー?!」

って感じでした(;・∀・)

すごく嬉しいのだけど・・・大丈夫なんかしら?みたいな。。

疲れやすかったり、時々頭が痛かったりといろいろあるんですが。。

薬も出てないし、なんか・・・ほんと大丈夫??って感じで・・

一応診察は終わりだけど、何かあったら気を使わずに
病院に来てくださいねと言って頂きました。

これは喜んでいい事なのだけど、本当に喜んでいいのか?!です(笑)

でも、救って頂いた命なので、食事改善と甘いものの暴食禁止と毎日の適度な運動は
忘れないで頑張らないとです。><

本当にありがとうございますです!
[PR]



by bongooooo | 2012-08-21 20:38 | その他 | Comments(9)

怖がりは大変です。。(長文です><

くも膜下出血で入院してました。

7月3日の深夜に飛び起きて、「頭痛い、やばいこれ」
と言いながら鎮痛剤を飲んで
わたしが騒いでいたので、家族に救急車を呼ぶ?と聞かれて
このまま寝て様子みようかと考えたけど
首も肩も締め付けられてるみたいでしんどかったので
タクシーで病院に行く事にしました。

救急車を呼ぶほどでもないかと思ったので、2つの病院を
電話で教えてもらい、脳外科の先生がいてる病院に
相方と行きました。

わたしは直ぐに薬かなんか貰って帰るつもりだったけど
CTの検査後、先生がご主人を呼んでと言って
「くも膜下出血なので、すぐに手術しないとです」
と話してて、なんかびっくりしたというか・・
なんで?って感じで・・・言った言葉が
「坊主になるんですか?」と言って
「髪は全部剃らないからね」と言われながら
注射を打たれて・・・
目が覚めたら、手術が終わってました。

目が覚めると、家族や兄弟がいて
母も姉も泣き顔で「大丈夫か?」と声をかけてくれて・・
先生が「50%は亡くなる、出血して自分で病院に来る人は2%、本当に直ぐに
来てくれて良かった」と言ってました。

ほんと・・あの時寝なくてよかったと思いました。
そして、脳外科の先生がいる病院に来て良かったと思いました。
それから、看護師さんのみなさんに大変お世話になりました。

入院してそろそろ1ヶ月が経った頃、退院前の検査で脳血管造影検査を
受けなければいけないとなって、携帯で軽く調べたら
合併症の所に怖い内容が書かれてあって・・・
すごい怖くなって・・・
相方は「面白い事を考えたら、直ぐに終わってる」
とか言うのだけど・・・
ぜんぜん効果が無く、看護師さんに手を繋いでて下さいとか
怖いよーと泣いてしまいました(みんな笑ってましたが汗
検査が終わり、あまりにもの恐怖に血圧が170いったそうです・・・。

くも膜下出血は本当に怖いですが・・
助けて頂いて本当に感謝なのですが・・
わたしは極度の怖がりと閉所と暗闇がダメなのと・・
拘束がダメなのです・・・(´;ω;`)

元気な頃、MRIも受けれなかったので
頭の病気とかしたらどうしよう・・と思ってたのです。。

これから定期的に検査があるのかもしれないので
今から想像しただけで、怖いのです><。
本当にダメダメなヤツですね。。

病気は何でも嫌です・・
これからは食生活に気をつけていきたいと思います。
[PR]



by bongooooo | 2012-08-04 18:40 | その他 | Comments(18)

また会えてよかった。

d0222450_21311916.jpg

1ヶ月間入院しておりました。

本当に帰ってこれて、ボンゴに会えて嬉しかった。

それと沢山の方に支えてもらい、励まして頂いて

本当にありがたい気持ちです。

ありがとうございました。
[PR]



by bongooooo | 2012-08-01 21:37 | その他 | Comments(12)

更新休止のお知らせ

諸事情によりしばらく更新を休止します。
申し訳ありません。
[PR]



by bongooooo | 2012-07-03 15:10 | その他 | Comments(8)

山辺の道

休日に奈良の山の辺の道を歩いてきました。
今回はJR桜井駅からJR天理駅までの山沿いの道を歩きました。

歴史街道の道案内がされてるので
とても歩きやすかったのですが
途中から道しるべの文字が達筆すぎて迷いかけました(;・∀・)

d0222450_23132258.jpg


自宅から近鉄の桜井は遠めなので、到着したときから
既に疲れてました〇| ̄|_

d0222450_23154884.jpg

d0222450_23155760.jpg

山ぽい道とか、民家の中?みたいなくらいの細道とかで
探検気分で歩いてたのですが、景行天皇古墳?!があった
出発から3キロ付近で、もうクタクタになってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。

平日で歩いてる人は少なかったけど
年配の方が多くて、サッサササッと歩いてて
まるで忍者のようでした。。。

結局、天理駅までは行けず、残り2.5キロを残して
帰ってきました。

運動不足は本当に大変です><。


それから
ありむさんがワンピースを縫われてたので、
わーい調子こいてみよう♪な感じで縫いました。
型紙の時点では良かったのですが。。

布を切る時に、本体を切り込んでしまいました(´;゜;ё;゜;)
d0222450_23263814.jpg

d0222450_23264879.jpg

やっぱりミシンも難しい!!!

このワンピースは片面はタック入り、もう片方は2枚仕立てのスリットなのですが
2枚の幅が大きすぎてスリットぽくならず、まぁ太いからいいやと言う感じでした。
ちゃんと型紙が合ってたのに、さっぱりわからないです( ;谷)

ミシンの時点で、もうこれは家のエプロンとして着ようとなってました。
本当に洋裁は難しい・・・!
[PR]



by bongooooo | 2012-06-13 23:34 | その他 | Comments(12)

淡路島花さじき

d0222450_113372.jpg

5月6日はSuper Moonだったんですね。
ベランダから写真に撮ってみたど、小さいです(笑)

本当にきれいな月でした。

相方の撮った写真はくっきり写ってました。
d0222450_116362.jpg


淡路島の花さじきがとてもきれいで良かったよーと聞いたので
昨日行ってきました。

淡路島まで約1時間と少しで行けるので、近いです。
d0222450_11104040.jpg

天気は良かったはずなのに、通り雨と雷になりました。。
d0222450_11123662.jpg

ボンゴはあっちにこっちにクンクンして
ヨダレがすごい事になってました。(=_= ;)

通りすがりの方が「わぁ、かわいいー」とボンゴに手を差し伸べたら
ボンゴのヨダレが凄かったので、ひぇぇぇって感じになりました(;・∀・)
ほんと・・すみません。デッヘヘ
d0222450_11174428.jpg



d0222450_111699.jpg

途中、お馬に遭遇。
あまりにも大きいのでボンゴはびっくり。
お馬さんは驚きもせず優雅な感じでした。慣れてるのかな(´∀`*)
d0222450_11231242.jpg

帰りに明石海峡大橋の下の道の駅で思いっきり走りました。

ボンゴも嬉しそうで(多分w)良かったです♡→ܫ←♡
[PR]



by bongooooo | 2012-05-08 11:28 | その他 | Comments(4)

清水寺

さくらの写真を撮りに京都に行ってきましたが

京都は満開手前ぐらいな感じでした。

八坂神社を通って、清水寺に向かう道中

ウェディングドレスを着た花嫁さんと

着物を着た花嫁さんがいました。

昨日は良い日だったのかな?!

d0222450_15583936.jpg


ドレスを着た花嫁さんの写真は撮れなかったけど

着物の花嫁さんもすごくきれいな方でした!

旦那さんは外国の方でしたよ(´∀`*)

d0222450_1601819.jpg

シュナちゃん、誰かを待ってるみたいでした。▼・ェ・▼

d0222450_1611287.jpg

この枝垂れ桜が見事でした。

京都の町は何でも絵になります。

d0222450_16228.jpg

満開になるともっとすごいのかな?!
清水寺は改装工事中だったみたいでした。
d0222450_1631374.jpg


お菓子作りの本を久しぶりに買いました。
d0222450_16315266.jpg

「毎日食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本」は
kukusaさん
バナナケーキを作ってて、すごく美味しそうだったのです。
それに、バターを使用してないんですよね~~
バターを使ってないなら、毎日食べたいわーみたいなw

明日はボンゴの誕生日なので
一緒に少しは食べれるかな?!と思って
パイナップルのケーキを焼いてみました。

d0222450_16391985.jpg


それともう一冊の
「洋書のようなシンプルクッキーとケーキの本」はアインのしっぽのどんぐりさんが
ミモザケーキを作ってたんです。

早速アマゾンのレビューを見て即決(´∀`*)
全部美味しそうなのです。

こちらはバターですが、よだれものです(汚くてすみませんw)
甘くないレシピもあるので、楽しそうです。

作りたいと思ってるのは「人生最高のクッキー」というタイトルのクッキー。
タイトルだけで、早く食べてみたいですw

d0222450_16464921.jpg

パインのケーキのシートをはさみで切ってる所から
ずーっと横で見てたボンゴ。

ケーキは明日だからねー
[PR]



by bongooooo | 2012-04-10 16:48 | その他 | Comments(14)

北野天満宮

梅を見に北野天満宮に行ってきました。

d0222450_8355390.jpg


どうしても行きたかったそうです(笑)

北野天満宮といえば、学問の神様。

すれ違った学生さんの会話が

東大・・京大・・とか言ってましたね。

わたしは学問に必死になれなかったので

ここに来るのは今日が初めて(◉◞౪◟◉`)

d0222450_839760.jpg


梅は7分咲きで、丁度見頃だったようで

ラッキーでした♪

d0222450_840866.jpg


写真が上手く撮れてたと思い込んでて

見るのが楽しみだったけど

やっぱりわたしが撮ったのは、全く上手く撮れてなくて

これくらいしかハッキリと撮れてなかったです。

d0222450_845294.jpg


北野天満宮は牛の像があちらこちらにありました。

この牛さんもですが

こま犬さんも

d0222450_8491215.jpg


笑顔なんですよ(笑)

こんな優しい顔のこま犬さん、初めてかも。

「勉強がんばれよー」と笑ってるんでしょうか?!。
[PR]



by bongooooo | 2012-03-23 08:50 | その他 | Comments(8)

コズミックナンバー


どんぐりさんが教えてくれた
コズミックナンバーがおもしろくて
はまってしまいました(´∀`*)

わたしの太陽ナンバーは「7」

月ナンバーも「7」

そしてコスモナンバーが「5」

「7」は神秘的なものの裏づけを探る人・・ミステリアスな雰囲気・・

ミステリアス・・・・

ぜんぜんそんな感じではないですww

冷静ではなく、どちらかというと煩いと思うw。

でも、一人でなにか作ったりするのは好きだから?かな。?

「5」はミツバチのように情報を届ける人

情報は届けませんが、変化というか
同じ事の繰り返しは好きではないですw

編み物でも、手袋・靴下・セーターの袖など・・同じのを2回編むのは辛いです><。

でもなんでこれにはまったかというと

わたしとボンゴのコスモナンバーが同じ「5」だったのですw

嬉しくなってしまって(アホアホです(;・∀・))
コズミックナンバー
にあるビーズで作られた数字がすごくかわいくて
これを作って、ボンゴのカラーにくっつけよう!!と思いまして
作者さまにメールで「レシピ本」など出されてるのでしょうか?と
聞いてみましたら、残念ながら無いそうで
鎌倉の教室でレッスンされてるそうなのです。
(鎌倉って良い物ばかりある気がするw)

あきらめて、ネット検索で他のを探してみたら
こんなのを見つけました。

d0222450_2020407.jpg

早速作ってみました。
ターコイズカラーのスワロが無かったので
なんだか夏ぽくなってしまいました。
青だからいいか(´▽`*)


d0222450_2022353.jpg

ちょっと長い?
おやつにつられて長さがわからないけど


d0222450_20224190.jpg

やっぱり長いみたいで
この後「なんじゃーこりはーー?!ヽ(`Д´)ノ」と、もがいてましたw

d0222450_20254780.jpg

「俺はおやつがあればそれでよい!」
みたいな顔です。

なんだかながーくなってしまいました。。
すみません。。。

どんぐりさん楽しくなる情報ありがとうございました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2012-02-29 20:32 | その他 | Comments(16)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧