ボンゴと〇〇

カテゴリ:その他( 41 )




お久しぶりです。

長い間ブログを放置したままでした汗。

最近はInstagramでボンゴの写真などupしたりしています。

ボンゴも今年の4月で8年です
人間の年にしたら何歳だろう。
食いしん坊は変わらずですが(笑)
いろいろと変化も感じる事もありますが
元気でいてほしいです。


d0222450_10315579.jpg

[PR]



by bongooooo | 2017-02-02 10:33 | その他 | Comments(12)

くりちゃんカレー


d0222450_15194996.jpg

ちぇりさんがくりさんのカレーを作っていて
すごく美味しそうなので、くりさんのブログでレシピを見に行きました♪

わたしの写真の盛り付けは変ですが、味は美味しい!!
クミンシードが売ってなくて、パウダーにしました。
市販のカレールーは甘いので、甘みはいらないのかな?と思ったけど
玉ねぎとトマトの甘みで十分美味しいです。
体にもイイよね~♪

今度はちゃんとクミンシードを使ってみよう!

カレーの隣の漬物?はこのもん
五島列島の漬物なのかな?!
これが好評で美味しいのです。カレーにもぴったりです!
大根1本に砂糖5合、薄口しょうゆ1合、酢1合の調味料みたいだけど・・
砂糖の量が恐ろしいです(笑)

初回は入れる砂糖の量に驚いたので、やや減らしました。
甘ずっばくて美味しいですが、2回目からは砂糖をぐーーっと減らしました。(後々恐ろしいので(笑))
酸っぱかったです(笑)


まだ寒くはないけど、kukusaさんの帽子がすごくぬくぬくだったので
冬の帽子を編んどく事にしました。

d0222450_15381092.jpg

Lopiの毛糸はぬくぬくです♪

d0222450_15391914.jpg

三國万里子さんのNordic Knit Cap

d0222450_15404968.jpg



頭が大きめなので、レシピサイズより少し大き目にしました。
まあまあ大きかったようです・・(´;ω;`)
[PR]



by bongooooo | 2014-10-02 15:47 | その他 | Comments(12)

ミシン

ここ最近、毎晩ミシンをいじってました。
過去にミシンを2台壊してるので
ミシンは怖いです!

最近は生地と糸の具合がイイ感じなので
毎晩調子に乗ってました。(=_= )
滅多にやらない事なのか、目が疲れます

d0222450_955780.jpg

刺繍と縫い目が汚いので接近で撮れません(笑)
刺繍はガタガタになって、最初はやり直しでほどいてたけど
いくらやってもガタガタなのです。

d0222450_962298.jpg

こちらは長財布。
d0222450_964766.jpg

生地が重なり分厚いので
ミシンの機嫌が悪くなりそうでドキドキでした。
こちらも縫い目がガタガタなので接近はやめときます(笑)
[PR]



by bongooooo | 2013-04-21 09:36 | その他 | Comments(24)

浪速茨がやってきた!

PASSAGE_4さんの所で浪速茨という名前の薔薇を
紹介していて、品があってきれいな薔薇なのに
「浪速って!」と思ってたんです。(笑)

素敵な薔薇なので欲しいなぁと思っていたら・・
なんと偶然にも今日頂きました!!
お庭に咲いていたのを切ってもってきて下さいました。

d0222450_17252352.jpg

見た瞬間「これは浪速じゃないですか!!」と言ってしまいました(笑)

d0222450_17294341.jpg

こちらは白いクレマチス。
なんか浪速茨と似てませんか?(笑)

白い花はやっぱり良いなぁ。
[PR]



by bongooooo | 2013-04-19 17:41 | その他 | Comments(11)

素敵なプレゼント

「さこころろ」のころろさん
からプレゼントを頂きました。

6000カウントのプレゼントに当たったのです!
懸賞とかあまり当たった事が無いので驚きです。

どんな物が贈られてきたかというと・・

d0222450_848102.jpg

こちらなのです゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
d0222450_8485377.jpg

これ、全部手作りなのですよ!!
すごく繊細で素敵なのです。
「既製品みたいやけど、針で糸をクルクル・・ここの刺繍も・・・」

もう嬉しくて家族にわけのわからん解説しまくりました(笑)

母の目がキラッと光り
「そういうのが欲しいよね」と。
ウッヒヒ、あげないですよー(笑)

d0222450_8533942.jpg

ボンゴもやっぱりスンスン(笑)
「これ僕の?」って感じでスンスンしておりました。

ころろさん、素敵なプレゼントをどうもありがとう(´∀`*)
大切に使わせて頂きますね~~!
[PR]



by bongooooo | 2013-03-30 08:59 | その他 | Comments(10)

お花見にはちと寒い。。。

昨日、大阪城に行ってきました。
お天気は曇り時々晴れみたいな。

桜咲いてるかな?張り切ってカメラ持って行ったけど
寒くて寒くて><。
一部咲いてて、まだかなーって感じでした。
d0222450_2240363.jpg

d0222450_22393643.jpg

こちらは桃。
この木の形がすごく気にいってしまって
桃園のベンチに座っておにぎりを食べました。

でも本当に寒くて
写真もじっくりとれないくらい寒かったなぁ。

今週の土日は賑わうのかな?!

ボンゴを連れて行きたかったけど
写真を撮りたいので留守番になって・・
でも連れてきたかったなぁ。

「ボンゴお花見行きたい?」
d0222450_22445924.jpg

「はいっ!おやつも忘れないでね」
(これは「おやつほしい?」のハイタッチでした笑)
[PR]



by bongooooo | 2013-03-26 22:46 | その他 | Comments(14)

新年会

月曜日に専門学校時代の友達と新年会をしました。

居酒屋に行ったのですが
お店の方が「3000円食べ放題の女子会コースがありますが?」
の言葉に笑いを堪えました(笑)
みんな「女子にみえましたか?」とか「女子っていわれたー」
とか。
そんな女子会も話題は「健康」(笑)
若い20代の頃はうちらはどんな話してたやろ・・
恋愛の話とかしてたなぁ・・・とか。

久しぶりに楽しい時間でした♪

編物ですが
じぇんさんが編まれてたBlue Leaf Headbandがかわいかったので
編んでみました。

d0222450_8511739.jpg

[PR]



by bongooooo | 2013-01-23 08:50 | その他 | Comments(14)

良いお年を!

今年一年どうもありがとうございました。

仕事することができて、
好きな編み物ができて、
美味しい物が食べられて、
出かける事ができて、
誕生日をむかえられて、
と、いろいろたくさん
毎日、できてよかったなぁ。と思うようになりました。

大事に時間を使わないとなぁと思いつつも
ダラダラ過ごしましたが汗。

やっぱり元気が一番!

皆様もよいお年をお迎えくださいね。

d0222450_1548333.jpg

今日は1日中雨で、散歩に行けません。
でもボンゴはお家でおしっこしないので
お散歩できる場所に行ってきました(笑)
[PR]



by bongooooo | 2012-12-30 15:49 | その他 | Comments(18)

メリークリスマス☆

すごく寒いクリスマスとなりましたね><。

こちらは雪は降ってませんが、すごーい寒いです。。。

でも、ぽちさんから(*´∀`*)アッタカーイプレゼントを頂きました♪

ぽちさんがクリスマスプレゼント交換の企画をしてくれました。

そして、そのプレゼントが本日届きました。

d0222450_21282157.jpg

編み込みのハンドウォーマーとメロディが流れるカード♪
そして美味しそうなお菓子。
袋を開けたらとても素敵なラッピングに感動!

d0222450_2130174.jpg

早速付けてみたら、ぴったりサイズにこれまた感動(´∀`*)
「これどうしたの?」と鼻をスンスンのボンゴ
d0222450_21314382.jpg

良い匂いがするんだけど、どうしたのさー!みたいにスンスンが止まりません笑。

ぽちさん、素敵なミトンどうもありがとうございます!
なんと母も気にいってしまい、このフィット感が欲しい!と言ってました笑
大切に使わせて頂きます!
お菓子もとても美味しかったです♪ボンゴもガン見してました笑。
[PR]



by bongooooo | 2012-12-25 21:36 | その他 | Comments(16)

素敵な贈り物

どんぐりさんから素敵なプレゼントが届きました。

d0222450_1617960.jpg


来年の犬めくりカレンダーです♪
アインくんが選ばれたんですよ~~。

コートを着ているアインくん、ちょっぴり大人な感じでかっこいいのです(´∀`*)

写真もすごくきれいだし、来年が楽しみです!
でもめくるのがもったいです><。

それから、美味しいおやつも頂きましたヽ(´ー`)ノ
d0222450_16233928.jpg

お家の箱に入った焼き菓子です♪
ボンゴの視線がもうたまらないって顔してます笑。

d0222450_16251667.jpg

よだれが出てたまりません笑

お茶と一緒に美味しくいただきました!

どんぐりさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました。(´▽`*)
[PR]



by bongooooo | 2012-11-20 16:27 | その他 | Comments(10)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧