ボンゴと〇〇

カテゴリ:編み物( 71 )




大きいボタンのカーディガン完成

d0222450_2019926.jpg

d0222450_20193318.jpg
d0222450_20192497.jpg


やっと完成して、嬉しいので3枚も撮りましたw

編み針が久々に使う8mm針で
毛糸も2本どりなので、運びが重いのと
慣れてないのとで、ちょっときつかったかも(;・∀・)
kukusaさんも言ってた、裏でも模様があったので
棒針の基本の本を参考にしたけど
模様が合ってるのかどうかはわからないですw

色違いで欲しくなるよね~(´∀`*)
でも、ムチムチなんだなぁこれが汗。。

ボタンを探しに行ったけど
35mm以上の木のボタンってなかなか無くて
d0222450_20391175.jpg

この3つのボタンはこちらのお店で
見つけてきました。
大きい木のボタンは50mmくらいで、かなーり大きいです。
お花のボタンも45mmくらいある。
また何かに使えるかな♪

無いだろうなと思いつつ、ボタンの問屋さんに行きました。
d0222450_20392247.jpg

サイズは40mmで、これが一番近い感じがしたので決めました。

なかなか大きいボタンがないよね。。

次は何を編もうかなぁ~~
[PR]



by bongooooo | 2012-01-24 20:37 | 編み物 | Comments(10)

ベスト完成

d0222450_214976.jpg

d0222450_2142621.jpg

d0222450_2143884.jpg

昨年の年末までに間に合わせたかったけど
帰ってから仕上がりました><。

ピンクの糸は本当はオレンジで
白の糸はホワイトグレーが指定だったけど
欠品中だったので、イエローにするかピンクにするか迷ったけど
やっぱりここは待ってオレンジにするべきだったなぁと思いました。

雑い部分がいーーっぱいあります。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、珍しくサイズがぴったりだったので
それだけで嬉しい(´∀`*)

んで、次はkukusaさんの編まれていた
大きいボタンのカーディガン♪♪
三國万里子さんの「きょうの編み物」の表紙です。
材料もそろえないと
7mm、8mm針と輪針って持ってなくて。。
8mmってすんごい大きいですね~~
大きいボタンも探しに出かけないと!!(^A^)
[PR]



by bongooooo | 2012-01-05 21:15 | 編み物 | Comments(16)

編み込みはむずいよ。

d0222450_044048.jpg

三國さんのミトンの柄で編んでみました。
巨大にならずに済みましたw

手も慣れただろうと思って
これを編み始めたんですが
d0222450_23543842.jpg

この部分、3回目の編み直してて
強めに編みすぎてたり、4段のゴム編みが反り返ったり
この模様を終えてメリヤスになると、その部分が巨大になったりで、
どうしたらいいんかぁぁーって感じですw

これを仕上げないと、永遠に放置してしまいそうで(´;゜;ё;゜;)

12月はさすがに眠くなるのが早くて。。。
睡眠3時間でOKな人になりたいですw

月曜日に「光のルネッサンス」に行ってきました。
すごく寒かったけど、人は多かったです。
d0222450_01949.jpg

写真をいっぱい撮ったけど
携帯で撮ったので、また明日にでもUPしてみようかなぁ。
d0222450_02072.jpg

すごくかわいいサンタさんがいたので、一緒にパチリ♪
本当におりこうさんでかわいかったなぁ~!
ボンゴもつれてくればよかったなぁと思いました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-12-22 00:03 | 編み物 | Comments(10)

洗濯後のメンズベストw

d0222450_23164461.jpg

上部分はだいぶ詰まったけど
ゴム編みの幅がさらに伸びた気がします><。

写真を撮ると言ったら、変なポーズばかりするので
まともな写真がないですw

d0222450_2319276.jpg

ボンゴのサイズは適当だったので
なんかだぶついてますね。・゚・(ノд`)・゚・。

自分のベストはちゃんとしたサイズにしたいww
[PR]



by bongooooo | 2011-12-10 23:21 | 編み物 | Comments(12)

メンズベスト

夏の暑い時は、暑いの嫌でたまらなかったけど
寒くなり始めると、冬の寒いのがすごい苦手だったのに
気づきます・・・(*´益`*)
風邪ひかないようにしないと!

花柄のデカい帽子

d0222450_11214665.jpg

ネックウォーマーになりました♪
大きいけど、母曰く暖かいらしいです(*´∀`*)アッタカーイ

今、編んでるのが
毛糸だま2011、冬号の
このメンズベスト
d0222450_11323619.jpg

d0222450_1124960.jpg

後身頃が出来上がったけど
編みながら「またデカくなるんか!」と
小まめに測ったら、編み図の長さ通り。
でもすんごくデカい気がして
きぬがさマテリアさんのページを見たら
やや大きめに編んで、仕上げで縮めるみたいな事が書かれてあったけど
本当にけっこう縮んでもらわないと困る(;・∀・)
このベストの模様でボンゴのも編むつもりだけど
時間が足りないなぁ><。


d0222450_11334557.jpg

自分用にこちらのベストと帽子を編もうと
材料を用意したものの・・
編み込みってすごい時間がかかるんだねぇ。。。
モデルがかわいいので選んだけど、絶対に似合わなさそうww

d0222450_11394864.jpg

やっぱり服を着せると凹ボンゴ。><
CMのわんこ達みたいにニカーッと笑ってくれないかなーw
[PR]



by bongooooo | 2011-11-28 11:43 | 編み物 | Comments(14)

どうしてデカくなるんだろうねー。

ずーっと編みたかった帽子を編みました。

d0222450_22292176.jpg

d0222450_22302426.jpg
糸がメリ込んでて面がボコボコです(´;゜;ё;゜;)
編んでる間も食い込み面が気になってたけど
仕上げでアイロンしまくろうと、そのまま続行して出来上がりました。

レシピでは3号針だったけど
わたしは頭がデカいので5号で編んだら
d0222450_22335455.jpg

巨大帽になってしまいましたww(´;゜;ё;゜;)(´;゜;ё;゜;)
d0222450_2237146.jpg

ボンゴもがっくり顔です。U゚Д゚U

あんなにめり込んでいたのに
巨大に仕上がるなんて。。。
思わず手袋を思い出してしまいました。。

わたしの場合編み込み物は巨大になるんかなぁ(´ヘ`;)

コードを編んで帽子に通そうかと思います。。

昨年からの編みかけのフェアアイルのセーター
前身ごろを編んでたけど
d0222450_22421764.jpg

裏面を編むのと、後身ごろも編むのを考えたらクラクラきたので
d0222450_22432195.jpg

輪針で編むことにしました(´∀`*)
こちらもメリ込みが激しいけど、巨大になるんかしら・・汗汗。。。

それからセーターからベストに変更する事にしました(*´益`*)

みなさんセーターを仕上げられてて、すごいです!
[PR]



by bongooooo | 2011-11-20 22:48 | 編み物 | Comments(14)

ボンゴ服

余ってる糸を消化したいので
またまたボンゴのセーター?を作りました。

わんこ服は小さいので
1日あれば出来上がるので楽ちん♪

d0222450_932085.jpg

アルパカループの黒白の糸が3玉、白1玉あったけど
この糸を買った記憶が全くない(;・∀・)
使いきれなくて余ってしまったけど
みんな半端な糸はどうしてるんだろう・・・

ループ糸は編み目、縫い目がわかりにくくて
ごまかしがききますww♡→ܫ←♡
d0222450_9374196.jpg

d0222450_9375682.jpg

パン欲しさにお座りをしてくれました(;・∀・)


相方が撮った星田園地の写真です。
d0222450_9413428.jpg

d0222450_9415655.jpg

先に行っては戻りの繰り返しのボンゴ。
しんどないんかな(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
d0222450_9432939.jpg

木にくっついてるのはキノコ??
d0222450_9434938.jpg

わたし「落ちるからやめてくれぇぇ(╬゚◥益◤゚)」
ボンゴ「イヒヒヒ( ´థ౪థ)」みたいな場面が多かったです。。

また行けたらいいね~♪
[PR]



by bongooooo | 2011-11-09 10:00 | 編み物 | Comments(12)

EZ 100th Anniversary Hearts Half-Circle

余り糸をなんとかしたかったので
EZ 100th Anniversary Hearts Half-Circleを編みました。


三角のショールもいいけど
半円ショールが使いやすいなぁと♪

真ん中あたりから、150目が倍になり
最後にまた倍になるので
1段がなかなか終わらなくてヽ(;´Д`)ノ
途中から「なにやってるんかなー・・」みたいな気分になったw

でも、できあがって「おーっ」となりました(´∀`*)
d0222450_19204657.jpg
d0222450_19203736.jpg


使用した糸はアルパカなので、手触りがぬるりとしてる感じ。
この糸が最後の目止めで無くなり
淵だけシェットランドヤーンを使ったけど、質が違うのでいいんかな?まぁいいか・・みたいな。汗

後、編むのめんどくさいと頼まれた物
d0222450_19241187.jpg

d0222450_19242491.jpg

d0222450_19235651.jpg

嫌がるボンゴに無理矢理着せて撮ったけど
ボンゴにはムチムチでした。。

ここの所ずーっとむし暑くて
わたしだけが暑いのかと思ったら、みんな暑くて
11月なのにおかしいですね・・(´ヘ`;)
[PR]



by bongooooo | 2011-11-06 19:27 | 編み物 | Comments(8)

ボンゴのセ~タ~

buttercupさん、着てみました。
写真・・・小さくしましたw
d0222450_20121136.jpg

わかりやすいように、白を着たけど
猫背だなぁ(´;゜;ё;゜;)

編みかけのボンゴのセーターも仕上がってたので
着て写真とってみました。
d0222450_20152888.jpg

すんごい嫌そうなのが顔にでてますw
なかなか素直に着てくれないので(;・∀・)
d0222450_20164077.jpg

d0222450_20165325.jpg

ここぞとばかりにいろんな角度で撮ってみました。
d0222450_2017180.jpg

「ほんまにねむいわー」みたいな顔してますw

最近、急に寒くなったので
ボンゴも丸まってるんです。
すごく寒そうなんだけど・・・服は嫌なんかなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
[PR]



by bongooooo | 2011-10-27 20:20 | 編み物 | Comments(26)

Buttercupさん完成

d0222450_920719.jpg

まだアイロンかけてないけど
おつかれと嬉しいのでUP( ゚∀゚)

d0222450_9212690.jpg

d0222450_921588.jpg
d0222450_9214561.jpg

よれよれってるので4枚もUPしたけど
さほど変わらないですねww

編み図通りいったのは
ネックのレースまでくらいかも汗

ええええぃ!このままいってしまぇ~~な感じなので
間違えてる所いっぱいかも。

最初はMサイズで編み始めたけど
小錦サイズ?みたいに伸びたので、ほどいて
XSサイズにしてみました。
それでも太ってる私に丁度良かったので
手が緩いのかなぁ。
デカく仕上がりました(;・∀・)

ブルガリアスカートを編んでる気分と同じでしたw

とじたりしないので、凹まずに済みました~(;´∀`)

じぇんさん、ありがとうございました!
それと、いろいろな方のブログを参考にさせていただきました。
すごく助かりました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-26 09:33 | 編み物 | Comments(14)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧