ボンゴと〇〇

カテゴリ:編み物( 71 )




がま口。。

がま口って難しいですね。

前にも1回作ってみたけど
失敗してしまったし。

説明書では簡単にできますよーみたいな感じなのに。

d0222450_936731.jpg

d0222450_936321.jpg

ころろさんの影響で
刺繍もやってみました。
刺繍も難しいし、縫うのも難しい!
下書きにちゃんと縫ってるつもりなのに、顔の表情も刺しかたで変るし
本当に難しいです。

裁縫って微妙な長さの違いもおかしくなるんですね(´;゜;ё;゜;)

d0222450_9405498.jpg

d0222450_941718.jpg

サイチカさんの「ニットバックレシピ」より帽子を編みました。
これは顔、頭が小さい人が似合うのじゃないだろうか(;・∀・)


暖かくなるのは嬉しいけど、花粉で目が痒いですわぁ( ・д⊂ヽ
[PR]



by bongooooo | 2013-03-12 09:47 | 編み物 | Comments(21)

おめでとう!

遅くなっちゃいましたが
今日は大好きなアインくんのお誕生日なのです。

アインくん、お誕生日おめでとう~!
いつもアインくんの顔を見て癒されてます(´∀`*)
いつまでも元気でいてね。

ボンゴにお雛祭りはアインくんの日だよと話してました笑。
d0222450_21294965.jpg

アインくんとは会ったことはないけど
話をよくしてるので、首をかしげて聞いてます笑。


サイチカさんのバッグをまたまた編んでみました。
d0222450_21331418.jpg
d0222450_2133647.jpg

形的には前のバッグのが好みかも。
でもサイチカさんのはどれも素敵だなぁ。
[PR]



by bongooooo | 2013-03-03 21:36 | 編み物 | Comments(18)

編みぐるみ

毎日いっしょかわいいあみぐるみ」を参考に
バンビと猫を編みました。
が・・・別物となりました(笑)

毛糸の色が違うのと、なんか形がちがうのか?と色々・・

d0222450_1815208.jpg

d0222450_18154839.jpg

編んでる途中でバンビじゃないなって事になり
ロバか?と思ったら、ロバは口の周りが白いんですね。。。

d0222450_18175564.jpg

この猫ちゃん、本では口がないの。
でもなんか変なので、口を付けてみたけど・・
なんだろうか・・(;´∀`)
ニヤケすぎ?
メタボな猫らしいです。。
顔って難しい!!
微妙な表情なのかな~
[PR]



by bongooooo | 2013-02-24 18:23 | 編み物 | Comments(18)

羊が・・・

hazelさんが編まれていた「羊」がかわいくて、早速編みました。
が・・・ぜんぜん違うものになったというか
見せられる物ではないです(;・∀・)出しますが・・

モコモコの糸があったので、鹿の子編みの部分に使いました。
体もアレですが、顔も問題なのかも。。
d0222450_181574.jpg

英語がわからなくて、頭を適当に編んだのがダメでした。
おデブな羊にしてごめんよ。。


2枚目のCaviar Dressを編みました。
d0222450_1863696.jpg

わたしの着ていた物が巨大に見えたようで
「Sサイズにしてね」という事でした(笑)
糸も細めだったので、ほんとに小さく仕上がりました。着れるのだろうか・・・

それからちょっと前に編んだ靴下③
d0222450_18104966.jpg

色の組み合わせが「かわいいなー」と思ったけど
なかなか使えないです(笑)
靴から見せたいのに、見せる服がないです(笑)

編んだものはブログで載せようと思って始めたブログですが
なんか変な物も出してるので、ちょっとなぁと。。
なんでも出していいのか?って今頃思うのか!って感じです。

d0222450_18232312.jpg

やっとカットに行ってきました。(´∀`*)
寒いので控え目に切ってもらいました。
[PR]



by bongooooo | 2013-02-16 18:30 | 編み物 | Comments(18)

Canary

d0222450_1320774.jpg



赤の鳥にお腹に飴が入ってます♪

青い鳥は失敗したので、綿詰めて塞いで・・・・・。

d0222450_1320292.jpg


ボンゴの頭に止まりました゚・*:.。..。.:*・゜

d0222450_13204919.jpg

ピーナツも頭に止まりました。
[PR]



by bongooooo | 2013-02-09 13:16 | 編み物

靴下②

d0222450_18938.jpg

「手編みのあったかくつした」よりシマシマの靴下を編みました。
色が地味なので、ボタンを付けてみたけど地味なままです(笑)

今日履いてますが、暖かいです(´∀`*)
ウール100なので直ぐに穴が空かないように
つま先に糸をウネウネと縫いましたが、
そんな事しても無駄でしょうか?(笑)

d0222450_1891917.jpg

寒いのでボウボウに伸ばしましたが
お面のようにデカくなってきました><。

最近ボンゴの鼻の上がグレーになってきました。
元々S&Pなので不思議じゃないけど
全身グレーになってくんだろうか?
犬の毛色ってコロコロ変わるからおもしろい(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2013-02-02 18:08 | 編み物 | Comments(24)

靴下①

初めて靴下を編みました。
何がしたかったのかわからない靴下です。(=_= ;)
d0222450_8463823.jpg


かかとがどうなるのか知りたかったので
足首から編みました。
かかとはW&Tでやりました。

ずれたりしたくないなと思って
真ん中で2目ゴム編みにしました。

最後に履き口のゴム編みを編みました。

余糸だからおかしいのか?と思ったけど、
形が変ですね(笑)
でも履き心地はいいんですよ(;・∀・)

余糸が使えるし、靴下たのしーと思ったら
靴下ってナイロンとかアクリルが入ってるほうが
強くて良いらしいですね?!
ウールだけだと直ぐに穴空きになるかな?

「手編みのあったかくつした 」が届いたので
次がんばります(笑)
[PR]



by bongooooo | 2013-01-27 08:58 | 編み物 | Comments(18)

今年もどうぞ宜しくお願いします。

日にちが過ぎるのが早いですね。
あっという間です!><

休み中は大きい物は編めず、帽子やボンゴのセーターを編んでました。

d0222450_23265943.jpg

d0222450_2329343.jpg

寝てた所を無理矢理起こしたので
ふてくされております笑。
d0222450_23303825.jpg

正面向いてーと言っても知らん顔(´;゜;ё;゜;)
d0222450_23311970.jpg

ガンコです><。

d0222450_23322287.jpg

三國さんの冬の日の編み物から帽子を。
いろいろ余ってる糸などを混ぜてみました。

12月はなかなかできなくて
ちびちびこちらを編んでました。
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81624N00685.html
写真撮ってないのです。
母が着てたのですが、既にすごい毛玉がいっぱいできてて。。
編んでる時からなんだろうか・・編みにくくて。
糸はセールで買ったメリノウールだったけど・・・
編みにくいとテンション下がりますね〇| ̄|_

それでは今年もボンゴともども
どうぞよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ
[PR]



by bongooooo | 2013-01-11 23:48 | 編み物 | Comments(18)

スマホケース

12月の編物はほとんど何も進まずです><。

編んでる物をいくつかあって・・・
どれも進まずです。。。

今が編み物の季節なんですけどね><。

休みに入ったらゆっくりと編めたらいいかなぁと。

d0222450_8562450.jpg


http://www.amuuse.jp/topics/smart_phone_cover.html

スマホケースですが、カメラの穴が小さすぎて
写真撮れません(笑)
かぎ針の編み込みも楽しいです♪
[PR]



by bongooooo | 2012-12-28 09:00 | 編み物 | Comments(6)

Caviar Dress完成♪

d0222450_22474448.jpg

d0222450_22483120.jpg


とても丁寧な解説だったので
すごく編みやすかったです♪英文パターンが全部こんな感じだったらいいのにな笑。

写真の写りが残念ですが。渋薄のみどりさんです(´∀`*)
着画はありませんが、お気に入りです♪

編んでる途中でいろいろ脱線したくなり
三國さんのムクムクミトンを小ムクムクにして編みました。
d0222450_22534218.jpg

オレンジとか黄色が好きと聞いていたので
適当に色選んだけど・・色あわせって難しいね!><

d0222450_22564029.jpg

大事そうに色鉛筆のケースを抱えてるボンゴ。
d0222450_22572131.jpg

ケースがボコボコになってました(´;゜;ё;゜;)
[PR]



by bongooooo | 2012-12-04 23:02 | 編み物 | Comments(23)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧