ボンゴと〇〇

カテゴリ:編み物( 71 )




プレゼント頂きました。

大好きなkukusaさん
バレンタイン企画をされていたので、応募させて頂き
なんと!!当たりました~~(*´σー`)
当選のメッセージを頂いて驚きましたよ!
すごい嬉しかったです!

d0222450_18112181.jpg

写真の色はちょっと緑が強くで出るかな?
明るいブルーな感じかな?とても素敵な色なのです!
暖かくてチクチクしません♪
大切に使わせていただきます!!ボンゴに食われないようにしないとです(´∀`*)

d0222450_1815525.jpg

こちらも頂きました!
旅行のお土産も頂きました。盛りだくさんでびっくりです!
kukusaさんありがとうございました(∩´∀`)∩

kukusaさんは昨年の秋にこちら方面に旅行で来られて
なんと!わたしの住む町に来て頂いたのです><
こんな遠くまで来て頂いたのに、おもてなしもできず、案内もできずで
本当に申し訳なかったです。><

わたしが編み物のブログを始めた頃、kukusaさんのブログに釘づけになってしまいました。
編まれてる物が全部素敵でファンになってしまったのです。

そのkukusaさんに会えるなんて、もうドキドキでしたよ(笑)
でも、わたしだけが思ってるのかもですが、初めて会った感じじゃなかったんですよ。
ずーっと前からの友達のような感じで。

お会いしてから益々好きになってしまいました(*´∀`*)
kukusaさんはキラキラ輝いてて、やっぱり素敵な方でした!



d0222450_18482511.jpg

ボンゴ、だんだんと顔面が大きくなってきました。(=_= ;)
[PR]



by bongooooo | 2016-02-23 18:58 | 編み物 | Comments(6)

寒い!

12月ってこんなにも寒かったかな?
ってくらい寒いです><。
全国荒れてますね。。
今期の冬は厳しいのかな?!

出来上がりからだいぶ経ってますが
波のセーター編みました。
d0222450_14092155.jpg
11月に京都に紅葉を見に出かけた時に着て行きましたが
すごい暑い日で、セーターは地獄でした(笑)

紅葉の写真も撮ってきたのに・・過ぎてしまいました><。

d0222450_14132025.jpg
スマホのカメラで撮ったら、なんか伸びてボケテしまいました。
あみねこサンタです(笑)

ボンゴの毛は今、伸び伸びです。
切ってしまうか・・長いままにするか、迷い中。。
いつもストーブに張り付いてるので・・やっぱり寒いよね><


[PR]



by bongooooo | 2014-12-18 14:18 | 編み物 | Comments(12)

栗の渋皮煮とか。

d0222450_042950.jpg

大きな栗を沢山頂いたので、前から作ってみたかった渋皮煮に挑戦しました!

渋抜きが大変でしたー><。
初回だから大変に感じたのかな?!
レシピをマジマジと見たので、味は美味しかったです。

冷凍保存だと2か月保存できるようなので、お正月いけるかな?!

d0222450_083533.jpg

余り毛糸で靴下~。
三国さんの本から編んでみました。
ぴったり糸が無くなったので嬉しい!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



アヴリルのキットでこちらを編みました。

薄手のカーディガン。キットの色はネイビーだけど
お店で色を合わせてもらいました。
色が気に入ったけど、着るんだったらやっぱりネイビーにすれば良かったと思った(笑)
それは・・膨張色だからです( ゚,_ゝ`)
これからにはちょっと寒いけど、重ね着にはいいなぁと思うヾ(*´▽`*)ノ

d0222450_0222351.jpg

[PR]



by bongooooo | 2014-10-30 00:23 | 編み物 | Comments(8)

暖かいよ~!

kukusaの日記」のkukusaさんが編まれた帽子が可愛くて、ずーっと気になってたので譲っていただきました♪

d0222450_1911318.jpg

めっちゃかわいいよーー!!
この帽子は可愛いだけでなく、すごーく暖かいです!
こんなに暖かい毛糸初めてかもしれない(笑)

これからの寒い季節、大活躍すると思います(*´▽`*)

kukusaさんはイベントもいっぱいされていて、いつもすごいなぁと思ってました。
そして、近々kukusaさんが翻訳された編み物本が出版されるのです!!
こちらなのですが、もう本当にすごいです~~♪ヽ(*´∀`)ノ


ボンゴですが、普通に戻りました(-_-;)
何だったのかわからないけど、今はぺったりくっ付いたりもします。
怯えられた時は驚きましたが、こんな事もあるんだなぁと思っておかないとと思いました。
ご心配おかけして申し訳ないです><。


先日、残ってる毛糸をどうしよう・・とガサガサやってると
むかーし編んだ「巨大化手袋」が出てきました(笑)
d0222450_1933106.jpg

このまま置いてても使えないので捨てようかと思ったけど
もったいなくって(;´∀`)

ボンゴのコートを無理やり作ってみました。
d0222450_19383549.jpg

d0222450_19385877.jpg

ボンゴは嫌そうですが・・・。

この糸、ハサミで切っても解けなかったです!!(笑)
捨ててもいいやーとジョキっといきましたが、大丈夫でした!
巨大で良かったです!><
・・・・   え?!
[PR]



by bongooooo | 2014-09-21 20:30 | 編み物 | Comments(8)

Vesper Doily

HAZELさんのVesper Doilyを編ませて頂きました~♪


とてもかわいいデザインなのです(´∀`*)
早速編んでみましたが、かぎ針は細編み、長編みくらいしかやってないので
記号の本を出してきました(笑)

Hazelさん、編み図も作成されて
英文での編み図も作成してて、すごいなぁぁと思いながら編ませていただきました。
とても解りやすいです!

d0222450_13181953.jpg


d0222450_13183963.jpg


力加減の違いなのか、編み方が間違えてるのか・・・
シャキーンとしてませんね汗汗・・・。
練習しなければなりません汗!!

ラベリーにもUPしましたが
他の方が編まれてるのがどれもすばらしくて・・
なんかとても恥ずかしいです(=_= ;)

でも、かぎ針面白いですね。

Hazelさん~素敵なパターンありがとうございます(∩´∀`)∩
[PR]



by bongooooo | 2014-05-18 13:27 | 編み物 | Comments(8)

Peasy


d0222450_11423934.jpg

d0222450_1145562.jpg


やっと出来上がり。
中細だったのでなかなか進まなかったけど
柔らかく仕上がりました♪

ボタンも21個も付けてしまいました><。

かなりゆっくりだったので
編みたいと思っていたものがいっぱいあるけど
季節は春ですね・・・・。
[PR]



by bongooooo | 2014-03-04 11:48 | 編み物 | Comments(13)

B "HOODED NECK WARMER"

michiyoさんのこちらを編みました。


d0222450_17122646.jpg

d0222450_17125967.jpg


モデルがボンゴなので形はよくわからないですが
michiyoさんの本のモデルさんが着用してるとカッコイイのに・・
ボーダーの色使いが子供ぽくなってしまったかも。

ボンゴはカチコチに固まってます(;・∀・)

カーディガンは片袖で出来上がりなのに、なかなか出来上がりません〇| ̄|_

d0222450_17152797.jpg

季節はずれなのか、季節なのか・・ポインセチアです。
昨年の夏頃は葉っぱが落ちてきたので、もうダメかと思ったけど
咲いてくれました!
すごい嬉しいです。わたしは世話してませんが(笑)


またまたボンゴがお尻を気にしてるので
病院に行きました。
肛門しぼりでした><
先生はお尻を見ただけで「たまってますね」ってわかるみたいです。
以前にやり方を教わったけど、全くできなくて。
けっこう力もいるみたいですね・・・。

なんと今回は先生は手袋をして中からも出してました><
これはできますか?と聞かれましたが
「無理です!!」と即答しました(;・∀・)
月1かで病院で取ってもらわないとですね・・・。

前のワンコは全くそーいうのを気にしたことがなかったので
それぞれ差があるようですね><

[PR]



by bongooooo | 2014-02-21 17:33 | 編み物 | Comments(11)

あみねこさん

久しぶりの更新です。

ずーっとなにもやってなくて
そろそろ涼しくなってきたので何か・・と思いながらです><。

明日から気温が下がるみたいですね。
風邪ひかないようにしないとですね~。

hazelさんが編まれていたあみねこさん。
hazelさんのかぼちゃとあみねこさん、すあまちゃんのストーリーと写真がイイんです♪(´∀`*)

前から気になってて編み図はコピーしてたんですが・・


hazelさんのあみねこさんがすごいかわいくて、編む気になりました(´∀`*)

でも・・やっぱり顔がむずかしくて・・・
d0222450_23453926.jpg

かわいいというか、グーダラ顔ですねw
d0222450_23463634.jpg

たそがれてるあみねこを表現したかったけど、網戸がね・・ちょっとね><。

違う色でも編みたいな。
綿も控えめに入れたので、次回作はもう少し多目でもいいかな・・


それから・・・今頃ですが
新潟の写真をUPします><

瓢湖に行ってきました。
冬との景色はまるで別で驚きました。
蓮の花が一面にあって素敵だったのです。

d0222450_23531034.jpg

d0222450_23532961.jpg



それではまたあみねこさん編みますw
[PR]



by bongooooo | 2013-09-25 23:55 | 編み物 | Comments(18)

on the beach 海にいくぞKal




じぇんさんがKALに参加されていたので、わたしも参加しちゃいましたー笑

とても詳しく解説して下さったので、英文でも楽に編めました。
ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ

d0222450_14535819.jpg

ビューティーシルクコットンの糸を使用しました。

糸が足りなくなるかも・・・と思って半袖にしました。
けど2玉余りました。

夏は暑いので半袖でがイイね(´▽`*)

水通ししたら伸びてしまったけど、わたしには丁度いいかも(;・∀・)


今年は梅雨明けも早くて、いつもよりすごく暑い気がします。
熱中症に気をつけないとですね><。
[PR]



by bongooooo | 2013-07-09 15:03 | 編み物 | Comments(14)

エコアンダリアのバッグ

まだ夏じゃないけど
日が過ぎると編みたくなくなるんじゃないかなと思って
早めに編みました。

「夏の帽子とかごのバッグ」より
d0222450_22235911.jpg

これは自分用に。
d0222450_22252651.jpg

こっちは母に。
これは糸の種類を勘違いしてたのか、サイズが大きくなったので
途中から勝手に形を変更しました笑。

鈎針の細編みばかりだし、エコアンダリアって紐みたいだし
慣れてないし編みにくかったかなぁ。
でも、色が豊富だしツヤもある♪
今はエコアンダリアの帽子を編み途中だけど、またまた小さい帽子になりそう(´;゜;ё;゜;)

d0222450_22291515.jpg

わたしがいつも写真を適当に撮るので、撮ってもらいました。
モデルはボンゴ笑。
d0222450_22301311.jpg

ちょっと近すぎて怖いけど(*´益`*)
[PR]



by bongooooo | 2013-04-02 22:33 | 編み物 | Comments(16)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧