ボンゴと〇〇

8歳

4月11日で8歳になりました。
人間の年齢だと50歳くらい?
予防注射の時に、ちょっと心臓が弱ってると言われて
年齢からくるものらしいのですが。

つい最近、抱っこしてる時に呼吸してると
ザラザラという感じが時々あったので。
まだ治療したりしなくていいけど、激しい運動はしないことらしいです。
普段、ワンワンと吠えたりするのも負担がかかるのかなぁと。
これからはいろいろと気を付けなければです
d0222450_23343640.jpg
。。
[PR]



by bongooooo | 2017-04-25 23:34 | ボンゴ | Comments(4)
Commented by クロニカ at 2017-04-26 23:10 x
ボンゴ君お誕生日おめでとうさんでした。
この歳も楽しいこといっぱいの素敵な一年になりますように。

心臓の薬は飲み始めるとずっと飲み続けないといけないらしい。
僕のお母さんは、自分のお薬は忘れるけれど、
僕の心臓と漢方の薬は忘れたことがありません。

僕も去年、心臓に雑音があるとのことで、
いつ薬をのみ始めるか?考えましたが、
セカンドオピニオンにもかかってすぐに飲み始めることにしました。
その時の先生の話では、シニア 特に10歳を超えるワンコの80パーセントのワンコには
雑音があるとか。。
周りのお友達も薬をのんでいるコは多いです。
確かに興奮してガウガウするのもよくないようだね、
それが分かってか?僕はもうガウガウ言わないんだよ。
誰にでも優しく出来るんだ、偉いだろ!
Commented by bongooooo at 2017-04-27 00:00
慎くんありがとう!
慎くんもお薬飲んでいるんだね。
今すごく心配になってるよ。
ボンゴは去勢してから怯えるようになったみたいで
なついてた人も怖がるようになったよ。
もちろん散歩で出会うワンコにも吠えるようになったよ。
普段お店にいるから、吠え方もすごいんだよ。
ずっと吠えてるわけではないけど、最初の吠えは
ちょっとなぁ・・と思ってるよ。
慎くんはえらいよ!ボンゴもわかってくれたらいいけどなぁ。
これから食生活にも気をつけなきゃいけないし
日々変化を感じられるようになったかな。
みんな健康第一だね!!
Commented by PASSAGE_4 at 2017-05-15 07:09
ボンゴくん、お誕生日おめでとうございます。

すっかり、遅くなっちゃった・・・・。

はなさん、ご心配ですね。
どんな小さなことでも心配で心配で・・・私も、病院は2軒に行って相談しています。
ガウガウにはきっとボンゴくんの理由があるんですね。
それがわかってあげられたらいいのにね。
心臓のこともありますが、年齢と上手に向き合って行きたいですね。
楽しい一年がボンゴくんとはなさん家族にたくさん訪れますように。
Commented by bongooooo at 2017-05-16 19:23
ありがとうございます。
ガウガウはですね、お店にいる時で
直ぐに泣きやむんだけど、それは小さい時からそうなので・・
外では人にではなく、ワンコや猫に鳴きます><


アインくんの顔を見て
とても元気そうで嬉しくなります。
やっぱり何時みてもアインくんはかっこいいです!
どんぐりさんもアイン君もお体に気を付けて
お出かけ日記も楽しみにしていますね。

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧