ボンゴと〇〇

この花が好き。

d0222450_1083790.jpg


どんぐりさんのブログで初めてこの薔薇を見たとき、なんて綺麗なんだろうと感動しました。
その次の日だったかな、、
偶然に同じ薔薇を頂きました。
『なにわ薔薇がうちにやって来たーっ』
と感激しました。

その薔薇を、母が挿し木して
今年はこんなに沢山咲いてくれました。
やっぱり素敵な花ですね〜。
d0222450_1083746.jpg



ちゃんと写真撮ればいいのに、スマホで撮っちゃって。。
撮る人が違うと、見え方も違います。
(−_−;)


スカートを作る予定を変更して
ワンピースを作りました。

d0222450_1083871.jpg


袖を縫うのが大変でした凹
[PR]



by bongooooo | 2015-04-27 09:45 | Comments(9)
Commented by pintadas at 2015-04-27 19:02
『なにわ薔薇』というの?
清楚な感じがしてとってもかわいい ^-^
薔薇って育てるのが難しいイメージがあるのだけど
沢山咲いてよかったねーーー

ワンピースもかわいい!!
袖付けと 襟付けは何度やってもむずかしいですよ><
でも とってもきれいに縫えてる~~
ミシン買ったのかな?

ちぇり
Commented by bongooooo at 2015-04-28 08:51
ちぇりさん、おはよう~!
たしか・・なにわ薔薇だったと・・思う(;・∀・)
こんな清楚で綺麗な姿なのに、「なにわ?!」って思ったから(笑)

袖にすごい時間取られてしまったよ。。とほほ
ちぇりさんがコートを作ってたのが素敵で
わたしもコート作りたいと思って、パターンのサイトをジロジロ見てたら、やっぱり上級者でないと難しいそう・・><。
ミシン買ったの。前から欲しかったのがあったので
思い切ったよ(笑)
自動糸調子に憧れてたので決めたんだけど、何がどう自動なのか・・・まだわかりません><。
Commented by noisettecafe at 2015-04-30 21:21
はなさん、こんばんは~!
そちらはもう30度ですか、暑そうですねー(≧▽≦)
今日は美唄まで行ってきたんですけど、26度まで上がりましたよ~
車の中で暑~い!と思ったのは今年初めてです@@

浪速茨、前にはなさんのところでお写真見せて頂いたのを覚えています^^
(去年?もっと前?だったかな。。
はまなすのような野性味があって、でも優しくて好きなバラさんです(´▽`*)



Commented by noisettecafe at 2015-04-30 21:22
↑のコメ、Hazelです~(ノ∀`)
エキサイトのIDで書きこんじゃいました!
Commented by bongooooo at 2015-05-04 13:41
hazelさん、こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさい><。

薔薇覚えて頂いたのですね♪ありがとうございます。
今年は暑くなるのが早く感じます。
今年の夏もとても暑くなるのでしょうか・・><

ボンゴもそろそろ暑がってますよ∪・ω・∪
Commented by PASSAGE_4 at 2015-05-17 06:52
えー、挿し木でこんなに咲いたのですか?
うれしいですねー。
なにわ薔薇、清楚な雰囲気もあり可愛いですね。

さて、ワンピース、いい色で素敵ですね。
はなさんはお裁縫の心得はあるのですか?
私はまったく洋裁もできないのですが、ミシンが欲しいのです。
何を買ったのかよかったら教えてくださいね。
Commented by bongooooo at 2015-05-18 12:12
PASSAGE_4さん、こんにちはです~!
薔薇は挿し木で付きやすいのでしょうか?
他の薔薇も付いてますね♪

裁縫ですが・・・全く心得てないですよ(笑)
なのでとても難しいですね><。
でも作るのが好きなので、不細工に仕上がっても
「ははは・・・」って感じで着てます(笑)

ミシンは前からJUKIのミシンが欲しかったので
壊れてしまった機会に、JUKIの中で探していました。
「自動糸調子」に魅かれてExceed Quilt Specialというミシンを選びました。
文字?の刺繍もできるみたいですが。
ミシンの知識もないので・・参考になるかわかりませんが・・><

PASSAGE_4さんは何か作られるのでしょうか~?(*´▽`*)

Commented by クロニカ at 2015-05-18 21:05 x
まずは。。今頃ですが。。。
ボンゴくんお誕生日おめでとうでした。
今年も元気で楽しく過ごせますように♪

今、あちこちできれいな薔薇を見ます。
こんなかれんな薔薇があるのですね。
何と…名前が。。ちょっとイメージ違うけれど。。
カワイイ薔薇だね。

素敵なワンピ―ス☆
着心地もよさそうだな。
いいなぁ~自分で作れる人は!!
Commented by bongooooo at 2015-05-21 09:32
慎くん~ありがとう~!ボンゴに伝えておきます~(笑)
慎くんもボンゴもみんな元気でいて欲しいです!!

一重の薔薇って可憐だよね~。
赤い一重の薔薇もすごくかわいいんだよ。
わたしは全く花の世話はしていないけどねぇ・・(;´∀`)

このワンピース気にいっちゃって
もう一枚作ったよ(笑)ずーっと同じもの作りそうです(=_= ;)

これから暑くなってくるから、お互い気を付けようね~~

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧