ボンゴと〇〇

寒い!

12月ってこんなにも寒かったかな?
ってくらい寒いです><。
全国荒れてますね。。
今期の冬は厳しいのかな?!

出来上がりからだいぶ経ってますが
波のセーター編みました。
d0222450_14092155.jpg
11月に京都に紅葉を見に出かけた時に着て行きましたが
すごい暑い日で、セーターは地獄でした(笑)

紅葉の写真も撮ってきたのに・・過ぎてしまいました><。

d0222450_14132025.jpg
スマホのカメラで撮ったら、なんか伸びてボケテしまいました。
あみねこサンタです(笑)

ボンゴの毛は今、伸び伸びです。
切ってしまうか・・長いままにするか、迷い中。。
いつもストーブに張り付いてるので・・やっぱり寒いよね><


[PR]



by bongooooo | 2014-12-18 14:18 | 編み物 | Comments(12)
Commented by PASSAGE_4 at 2014-12-18 18:50
寒いですねー。
たしかにアインは今日トリミングしましたが、ぶるぶる震えていて私は鬼か・・・。
ボンゴくんも一枚着ていたほうがきっと暖かいね。
紅葉の京都いいですね。
素敵なニットですね、コーディネイトがいろいろ浮かびます。
寒かったのは残念ですが、目は楽しまれましたねー。
Commented by メリー at 2014-12-18 19:32 x
お元気そうで良かった。
セーター素敵ですね。ここ2~3日寒いので帽子・手袋・セーターなどニット製品が恋しい。

我が家のパグは寒がりなので、モコモコフリーズでお昼寝ばかり。お気楽で羨ましいです。

日々気ぜわしさが増しますが、風邪など引かぬように用心しましょうね。
Commented by ぽち at 2014-12-19 13:18 x
はなさん♪
昨日はメールありがとうデス!
すんごく良くなりました^^
すこーしだけ痛みが出てるので、後でまた接骨院で施術してもらってきまーす☆

波のセーター、すてきー!
ほんと、急に気候が変わりすぎて、ついこないだまで暑いくらいだったのに、いきなり寒いんだもん。
そりゃ体もおかしくなりますよねぇ。
手編みのものが恋しくなるけれど、今季はまだ1つも編めてないです(ノД`)

ボンゴちゃんの自前セーター?も、脱がすならぬカットしちゃうと寒いかもしれませんね。

はなさんもご自愛くださいねー☆
Commented by ジンママ at 2014-12-20 23:35 x
はなさん、お元気でしたか?
体調とか大丈夫ですか?
素敵なベストですね~
肩こりになりませんか?
ボンゴ君も見てないので見たいな~
ジンもちょっと前にカットしましたよ~
それも手足を短めにして貰いました
雪玉が出来ると取りにくいし洗ってもすぐ乾くし・・

あみねこサンタさん、はなさんが編まれたんですか?
教えて欲しいです~難しいですか~?編んでみたいな~
質問攻めですね…ごめんなさい
なんせ~久しぶりの更新だったのでー
Commented by bongooooo at 2014-12-22 09:36
PASSAGE_4さん、毎日寒いですね><
アインくんは洋服が似合うし、おしゃれしなきゃなので
すっきりカットがいいですよね!
ボンゴのアイラインもくっきりしてたらよかったなぁ(笑)
Commented by bongooooo at 2014-12-22 09:39
メリーさん、お久しぶりです!お元気ですか?
こちらは雪こそ降りませんが、12月でこんなに寒いのは
久しぶりかもですよ><。

どの子も寒がりなんですね~。今年もストーブ陣取りです(笑)
メリーさんも無理されないようにですよ~!!
Commented by bongooooo at 2014-12-22 09:43
ぽちさん、少し良くなられたのかな?!良かったです><
暑いのから寒いになって、丁度いい感じの時が短かったですよね。
わたしも今年何回ぎっくり腰になっただろうか・・と(笑)
今、疲れないようにしたいので、編み物休んでますよ><。

痛みを和らげるのに温泉とかどうでしょうか?
あぁ、温泉に行きたいです(笑)
お大事にしてくださいね!!
Commented by bongooooo at 2014-12-22 09:51
ジンくんママ~お久しぶりです!
今日ボンゴもカットするので、また見てやってください~(笑)
ジンくんみたいに男前になるかなぁ><
わたしも手足は短くしてますよ。すごい毛玉になってしまうので。
あみねこはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/%257Emite/gurumineko/4/amizn1.html
こちらに編み図が載ってますよ~!
かわいいですよね!大好きなのでいっぱい編みました(笑)
ジンくんママも編んでみてください~!
ボンゴはにゃんこが気になるみたいなので、ボンゴ用あみねこも編もうか考え中です(笑)
今季の冬は寒さが厳しそうですね・・。ジンくんママも風邪をひかれないように~~!
Commented by ジンママ at 2014-12-22 23:05 x
ありがとうございます~
頑張ってと言うかボチボチと編んでみたいです~
根を詰めるタイプなので肩こりにも悩むので…
はなさんも風邪など引かれないようにー暖かくして下さいね~!
ボンゴくんのカット、男前楽しみ!
Commented by bongooooo at 2014-12-24 23:50
ジンくんママ
ありがとうございます~~!
かわいいあみねこちゃん楽しみにしてますね~(*´▽`*)
ボンゴもカットに行ってきました。
また写真アップしますね!
Commented by pintadas at 2014-12-25 13:10
暖かい浜松も今年はなんだか寒いです><

素敵なセーターです 波模様難しそう
でも確かに 11月はあったかだったよね…
あみねこサンタ可愛い!!
ほっこりしました~

ボンゴ君が雪の中を走り回る姿を見てみたいな(笑
ちぇり

Commented by bongooooo at 2014-12-25 16:26
ちぇりさん〜、今年は寒いですよね…>_<…
2月みたいな寒さですよ。
雪は大丈夫ですか?
来年はあまり寒くないといいけど。
ちぇりさんもお体に気をつけてね!

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧