「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

栗の渋皮煮とか。

d0222450_042950.jpg

大きな栗を沢山頂いたので、前から作ってみたかった渋皮煮に挑戦しました!

渋抜きが大変でしたー><。
初回だから大変に感じたのかな?!
レシピをマジマジと見たので、味は美味しかったです。

冷凍保存だと2か月保存できるようなので、お正月いけるかな?!

d0222450_083533.jpg

余り毛糸で靴下~。
三国さんの本から編んでみました。
ぴったり糸が無くなったので嬉しい!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



アヴリルのキットでこちらを編みました。

薄手のカーディガン。キットの色はネイビーだけど
お店で色を合わせてもらいました。
色が気に入ったけど、着るんだったらやっぱりネイビーにすれば良かったと思った(笑)
それは・・膨張色だからです( ゚,_ゝ`)
これからにはちょっと寒いけど、重ね着にはいいなぁと思うヾ(*´▽`*)ノ

d0222450_0222351.jpg

[PR]



by bongooooo | 2014-10-30 00:23 | 編み物 | Comments(8)
Commented by hazel at 2014-10-30 06:06 x
はなさん、お久しぶりです~♪
栗の渋皮煮なんて本格的ですね~!
ふっくりつやつやしていて美味しそう。。♡

冬が近づいてきて、毛糸編みが嬉しい季節になってきましたね(*´艸`)
はなさん&ボンゴくんもお風邪ひかないように暖かくされてくださいね~^^
Commented by はな at 2014-10-30 11:04 x
hazelさん、お久しぶりです\(^o^)/
お元気ですか?さくらちゃん、カプリくんも
元気かな?
時間が過ぎるのが早くて、編み物も出来上がりの頃は季節も変わってます( ̄◇ ̄;)
大物やりたいなぁと思いつつ、どれにするか
いろいろ迷ってます。
北海道は寒いですよね⁈風邪ひかれないように、お大事にしてください〜〜!
Commented by PASSAGE_4 at 2014-10-30 11:05
おいおい、つっこみを入れたくなります。笑
ネイビーもいいけど、この色も上品で素敵ですよー。
バックスタイルも特徴があり、エレガントですね。
ソックスもこの編み方、かわいいですね。
いつもながらいい感じ。
渋皮煮、大好物。高級品だけど、自分で作ったら
なおさら大事に一粒いただきますね。

Commented by ぽち at 2014-10-30 11:15 x
栗の渋皮煮、いいですね~♪
1度やったっきり、再挑戦してません。
あの独特の色味がスゴイですよねーw
つぶしてマロンクリームにしても活用方法が広がっていいですよね。

はなさん、着々と編んでますね!
ワタシなんて、今シーズンはまだエコタワシしか編めてません 汗
編みたいものばっかり溜まっていきます・・・。
Commented by bongooooo at 2014-10-31 23:47
PASSAGE_4さん、こんばんは~!
この色はベージュとピンクとイエローとグレーと水色を合わせたんです。
部屋で羽織るのに最適ですよ~。
渋皮煮がこんなに大変だったなんて知らなかったです(笑)

アインくん早起きですね!
それに良いところですね。散歩が楽しそうです。
ボンゴも本当は早起きして散歩に行きたいのかもしれませんね。。
毎日べったりと一緒にいるので、変化を感じますね。
アインくんの横顔の瞳も、ボンゴの横顔の瞳も大好きで
ぎゅーってしたくなります(笑)
何を思ってるのかな?とか考えます。
Commented by bongooooo at 2014-10-31 23:51
ぽちさん、こんばんは~!
渋皮煮の渋の色がすごいですよね><
何度ゆでこぼししたかぁです(笑)
色がなかなか薄くなってくれなくて。

わたしも夏はぜんぜん編んでなかったですよ。
片袖残したままのものもあるので(-_-;)
毛糸を買いたくならないようにしないと(笑)
Commented by pintadas at 2014-11-03 20:49
はなちゃん こんばんは~
私も栗を沢山頂いた時 渋皮煮つくったことあるのですが
栗の皮を剥く時点で泣いてました…
もうきっとつくる事はないと思う…
でも美味しいですよね

靴下かわいい!
カーディガンも優しいベージュで素敵ですよ~
ネイビーよりいい感じだと思う^^
Commented by bongooooo at 2014-11-05 19:19
ちぇりさんも渋皮煮つくったんだね!
皮むきで手が痛いよね><。
渋抜きの回数に驚いたよ。ほんと・・おいしいけど
次は考える(笑)

カーディガン部屋着に丁度いいよ
薄手で動きやすい~♪

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧