「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

Peasy


d0222450_11423934.jpg

d0222450_1145562.jpg


やっと出来上がり。
中細だったのでなかなか進まなかったけど
柔らかく仕上がりました♪

ボタンも21個も付けてしまいました><。

かなりゆっくりだったので
編みたいと思っていたものがいっぱいあるけど
季節は春ですね・・・・。
[PR]



by bongooooo | 2014-03-04 11:48 | 編み物 | Comments(13)
Commented by kukusa at 2014-03-04 13:15
かわいいですねー!!ニットだけど、よもぎ色のようなきれいなグリーンが春の芽のようで、今時期でも全然着れそう(北海道だけ??)です。はなさん、編地がとっても美しいです。きれいにびしーっとなっていて、手編みとは思えませんね。 素敵な一着をみせていただいたらやる気がでてきます!!21個のボタン、つけるのは大変だったでしょうが、ボタンがいっぱいのお洋服ってとてもかわいいですよね。着やすいかはべつの話とて。でもこれならいちいち全ボタンを開け閉めしなくても着れそうな感じですか?
かわいいなぁ♪♪
Commented by ぽち at 2014-03-04 14:22 x
はなさん♪
シンプルなのに、模様が効いていて素敵なニット♪
さらっと編めちゃうはなさん、すごいなー。
色味もとっても良いですネ。こういう色大好き。
ボタンがまた良いアクセントで、売ってたら絶対買っちゃう。
Commented by PASSAGE_4 at 2014-03-04 23:52
芽吹きの色ですね。
春らしくて、素敵です。
繊細なデザインと袖口とすその編み方もクラシックさもあって
ときめきます。
小さな貝ボタン、究極にかわいいです。
大好き!
Commented by bongooooo at 2014-03-05 09:15
kukusaさん
よもぎ色大好きなんです♪
メリヤスの部分が揃ってるのは縮絨したからでしょうか(;・∀・)
ボタン21個は多すぎかなぁと思ったんですが、編み地が薄いので
ボタン間隔を狭くしないとペロンペロンなんですよ(笑)
途中からメリヤスゾーンで楽だぁと思ったら
なかなか手つかずで、放置しすぎでした。
この間にkukusaさんは沢山の作品を完成されてたので
ほんとにすごいです!

今の季節、日差しの明るさは春なのに
すごく寒くて・・・。それに花粉が舞ってるなぁと実感する年です><
Commented by bongooooo at 2014-03-05 09:20
ぽちさん
わたしもこの色大好きです!
ぜんぜんさらっと編めなくて、途中解こうか?と思いました。
これを編むために買ってた糸じゃなかったので
足りなくなるんじゃ?といつもの冷や冷やしながら編みをやってました(;´∀`)
なのでちょっと短めだったので、裾は勝手に足しました(笑)
ボタンは最初、木のボタンにするつもりだったのに
個数が足りないし、在庫もないと聞いたので
こっちに変更しました。
こっちのがよかったですね(笑)
Commented by bongooooo at 2014-03-05 09:26
PASSAGE_4さん
デザインされた人も若草色で編まれてました。
形もシンプルなのがいいなぁと思って。
編まれた方の中で、細かいボタンをいっぱい付けてたのを見つけて
マネしちゃいました(笑)
いつも着てる自分を妄想しながら編むんですが、その妄想の自分は
華奢なんですよ(笑)
できあがって羽織ると、非常に泣けてきます。。
Commented by bongooooo at 2014-03-05 09:51
PASSAGE_4さん
アインくん、お誕生日おめでとうございます♪

アインくん、きりりとしていてカッコいいですね!
いつまでも元気が一番の願いですよね。
Commented by hazel at 2014-03-05 10:25 x
はなさ~ん、こんにちは!
わぁ、沢山のボタンがとっても可愛い~~♡
よもぎ色のカーデ、落ち着いているのに春の香りがして…♪
繊細な編地も、とっても素敵です~(´▽`*)
完成まで、どのくらいかかるんですか?
中細でウェア…私なら数年越しになりそうデス(爆
これからの季節、着回しに良さそうですね!^^
Commented by bongooooo at 2014-03-06 18:14
hazelさん
ありがとうございます~!
中細は長くかかりました><
でも中細の仕上がりが好きです~(笑)
次何にしようかなぁと考え中なんですけど・・
手持ちの糸は中細ばかりなのです(;・∀・)
また完成がおそくなりそうです(笑)
Commented by コロりん at 2014-03-06 19:18 x
こんばんは♪
春色のカーデですね。
こういう感じのものってあまりない気がします。
新鮮です(*^_^*)
ブラウスにあわせても素敵ですね。

増税になるので生地とか買って置きたいのですがミシンが壊れてましたどうしよって感じです。笑うしかない(ーー゛)
今年はガマ口財布を作ってたのですがガマ口部分が上手くいかず
放置プレーしてます。
暖かくなったら仕上げようって思ってますが今日は雪でした。
春が遠いコロ地方です(苦笑)
Commented by はな at 2014-03-09 07:14 x
コロりんさん〜おはようございます!
まだまだ寒いですね。
こちらも雪がチラつきましたよ(^_^;)

コロりんさんの作品も見てみたいです!
がま口に布を入れるのは大変ですよね。
増税前で買っておかないとと思う物ばかりですね>_<
最近、毛糸も買ってないんです。
在庫を減らしていくのにがんばってます(笑)

Commented by himeo at 2014-03-11 19:19 x
めっちゃかわいい~上手い!
こんなのは根気が要りそうなので私は編めないかも><;
春らしくていい!
Commented by bongooooo at 2014-03-13 10:46
ひめちゃんありがとう!
チビボンゴ大好評やよ(´∀`*)
このカーデに時間かかってしまったというか、放置日数が長かった(=_= ;)
あみぐるみこそ難しいと思うよ!!しかもオリジナルだなんて!!
すごいです!

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧