ボンゴと〇〇

B "HOODED NECK WARMER"

michiyoさんのこちらを編みました。


d0222450_17122646.jpg

d0222450_17125967.jpg


モデルがボンゴなので形はよくわからないですが
michiyoさんの本のモデルさんが着用してるとカッコイイのに・・
ボーダーの色使いが子供ぽくなってしまったかも。

ボンゴはカチコチに固まってます(;・∀・)

カーディガンは片袖で出来上がりなのに、なかなか出来上がりません〇| ̄|_

d0222450_17152797.jpg

季節はずれなのか、季節なのか・・ポインセチアです。
昨年の夏頃は葉っぱが落ちてきたので、もうダメかと思ったけど
咲いてくれました!
すごい嬉しいです。わたしは世話してませんが(笑)


またまたボンゴがお尻を気にしてるので
病院に行きました。
肛門しぼりでした><
先生はお尻を見ただけで「たまってますね」ってわかるみたいです。
以前にやり方を教わったけど、全くできなくて。
けっこう力もいるみたいですね・・・。

なんと今回は先生は手袋をして中からも出してました><
これはできますか?と聞かれましたが
「無理です!!」と即答しました(;・∀・)
月1かで病院で取ってもらわないとですね・・・。

前のワンコは全くそーいうのを気にしたことがなかったので
それぞれ差があるようですね><

[PR]



by bongooooo | 2014-02-21 17:33 | 編み物 | Comments(11)
Commented at 2014-02-21 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コロりん at 2014-02-21 18:40 x
はなさんスミマセン。
非公開コメしてしまいました。
しなくて良かったのに(>_<)
Commented by hazel at 2014-02-21 18:45 x
はなさん、こんばんは~^^
スヌード?と思ったらお帽子もついてるんですね♪
似合ってるからボンゴ君用かと思いましたよ~!
メチャメチャ可愛いです(≧▽≦)

おしり絞り難しいですよね~(>_<)
さくらもたまっちゃう方でして…;
私も獣医さんで教えてもらったけれど未だ習得できてません(汗)
触ってもどこにあるのか、わからないんですよね~@@

ピンクいろのポインセチア初めて見ました♪
春色っぽくてかわいいです~(*^_^*)
Commented by PASSAGE_4 at 2014-02-21 19:49
がんばってモデルしてくれているボンゴくんですが、よくわかりませんね。笑
でも、michiyoさんのところ、拝見したら、いい感じ。
あったかくてかっこいい!
はなさんの色はボーイッシュでカジュアルだけど、いろんなタイプができそうで、いいですね。
へー、ポインセチアって1年で終わりだと思っていました。
お母さまですか?
緑の手をもっていらっしゃいますね♪

肛門腺しぼり、月いちはアインもお約束ですよ。
たまるとお尻を気にします。
以前のワンコは日本犬ですか?外で飼っていた?
自分で土に肛門すりつけて処理できる犬種?もいるようです。
ボンゴくんのオチリのお世話、よろしくね。笑
Commented by bongooooo at 2014-02-23 09:03
コロりんさん
毎日寒いですね~><
あの大雪の日、コロりんさんの所は降ってなかったのですね?!
積もる事がないので、自転車でこけてる人3人見ました(;・∀・)
プチ雪かきもしましたよ。ぎっくり腰になってしまいましたけど><

寒さで肩こりや頭痛がひどくなってるんでしょうか?痛いのはつらいですね><
温めて、お大事にしてくださいね!
編物をやりすぎると肩がこってきますね~。なので最近はちびちびやってます。。なので進みが鈍くて(=_= ;)

ワンコもその子によっていろいろですね。
別の獣医さんは、おしり絞りは気にしになくていいよって言ってましたけど
こんなに気にするとは思ってなかったので、驚きです。

Commented by bongooooo at 2014-02-23 09:10
hazelさん~
スヌードでもOKなんでしょうか(笑)
モデルをお願いしたら断られたので、ボンゴにお願いしました(;・∀・)
自分の服かと思ったのか、どよよよんとした顔で引き受けてくれました。無理矢理ですが(笑)

さくらちゃんもですか?!犬種なんでしょうか?
けっこう力がいるみたいで、押さえながら上げて手前に引くと
教わったんだけど、できたことないです。
さくらちやんも気にしたりしますか?
Commented by bongooooo at 2014-02-23 09:20
PASSAGE_4さん~
ボンゴがモデルだどどんな形なのかわからないですね(;・∀・)
わたしもかぶってみました。温かくてこれはいいなーと思ったけど
わたしはすごく似合ってなかったです(笑)

ポインセチアはわたしも1年で終わりと思ってました。
頂いた年は葉も大きくて、サーモンピンクの部分も多かったです。
母も喜んでましたよ(笑)

前のワンコはマルチーズでした。
時々座るポーズをして床にこする感じの事をしてたけど
床には何も付いてなかったです。
でも先生がやってくれたら、出る量がすごいんですよ><
気にする仕草がかなり嫌そうなので
すぐにわかりますね。

PASSAGE_4さんとアインくんが行かれたお店素敵ですね♪
行ってみたいなーと妄想してました(笑)
パンケーキに一番魅かれたんですけどね(*´σー`)
Commented by クロニカ at 2014-03-02 08:25 x
ご無沙汰しています。
先日は、ぷりんちゃんへのお悔やみコメントありがとうございました。
おかげさまで僕もやっと元気になりました。

ボンゴくんはこうしておりこうさんにモデルになれるんだね。
いい感じいい感じ!!
でも、これはボンゴくん用じゃないのですか?
手作りの温かみが伝わってきます。

お花もこうしてまた咲いてくれると、嬉しくなるし、
何事もあきらめてはいけないのだと、教えられます。

おしりの問題ねぇ。
僕は、やったことないいですよ。
もちろん、お母さんがやろうとしても無理なんですけど。
今まで、その必要がなかった???
ワンコによってさまざまなんですね。
Commented by bongooooo at 2014-03-04 09:31
慎くん、おはよう~~!
少し元気になった慎くんを見て
安心しました。
ぷりんちゃは今でも慎くんのとなりにいると思うわ。
慎くんのママとぷりんちゃんのママも早く元気になりますように。

慎くん、おしりしなくていいなんて良かったね!
ボンゴは嫌そうだよ><。
でも取るとほんとにスッキリしてるから、すごいよね。

ボンゴモデルはカチンコチンだよ(笑)
慎くんマフラー巻いてた姿がかっこよくて
とても似合ってたよ。ボンゴも余裕のある表情してくれたらなぁ(;・∀・)
Commented at 2014-03-05 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2014-03-06 15:37 x
鍵コメさん
ありがとうございます!
まだ編んでないものがいっぱいありますので、とりあえずがんばります(^_^;)
優しい心使いありがとうございます!

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧