ボンゴと〇〇

あみねこさん

久しぶりの更新です。

ずーっとなにもやってなくて
そろそろ涼しくなってきたので何か・・と思いながらです><。

明日から気温が下がるみたいですね。
風邪ひかないようにしないとですね~。

hazelさんが編まれていたあみねこさん。
hazelさんのかぼちゃとあみねこさん、すあまちゃんのストーリーと写真がイイんです♪(´∀`*)

前から気になってて編み図はコピーしてたんですが・・


hazelさんのあみねこさんがすごいかわいくて、編む気になりました(´∀`*)

でも・・やっぱり顔がむずかしくて・・・
d0222450_23453926.jpg

かわいいというか、グーダラ顔ですねw
d0222450_23463634.jpg

たそがれてるあみねこを表現したかったけど、網戸がね・・ちょっとね><。

違う色でも編みたいな。
綿も控えめに入れたので、次回作はもう少し多目でもいいかな・・


それから・・・今頃ですが
新潟の写真をUPします><

瓢湖に行ってきました。
冬との景色はまるで別で驚きました。
蓮の花が一面にあって素敵だったのです。

d0222450_23531034.jpg

d0222450_23532961.jpg



それではまたあみねこさん編みますw
[PR]



by bongooooo | 2013-09-25 23:55 | 編み物 | Comments(18)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-09-26 07:21
お久しぶりです。
おとぼけ顔のあみねこさん、いい感じ。
たそがれている背中・・・哀愁さえ感じますよ。^^
顔で雰囲気ががらっと変わるのでしょうね。
また編んだら見せてください。

新潟の景色、一面の蓮はきれいだったでしょう。
白鳥?がいるなんてびっくり。
あひる?
Commented by bongooooo at 2013-09-26 08:35
PASSAGE_4 さん、お久しぶりです。
いつもアインくんと素敵な写真を楽しみに見ております♪
アインくんには癒されます。なんか癒しを超えて・・なんなんでしょうね・・(笑)
あみねこさんかわいいですよね~。猫背が哀愁漂いますね(笑)

白鳥なんですよ。
冬はいっぱいいますね。この季節にいるなんてびっくりしたんだけど・・
行きそびれちゃったのかな?
人にも慣れてて、ここが気に入ったのかもですね(´∀`*)
Commented by ぽち at 2013-09-26 10:38 x
うわ~ みごとな蓮池ですね~♪一面覆われていてステキ!
こんなにたくさんの白鳥をいっぺんに見れるのもおもしろいですね。
自然の壮大な景色はやっぱり癒されてイイナ。

こないだの立山から、オットが里山トレッキング(ハイキング?)にはまったらしく、ずーっと検索してますよw
うちの市内にも里山がたくさんあるみたいで、世界で100本ほどしか存在しないと言われているホシザクラという変わった桜の木が自生してるそうです。

kukusaちゃんほど本格的な山登りはできないけれど、運動不足解消のためにも、ちょっとしたハイキングはワタシもやってみようかなって思ってマス。

あみねこカワイイ(≧▽≦)
1度編んでみたいんですけど、前にあみぐるみを1つ作ってみたら、あり得ないほどいびつなのができちゃって、あみぐるみに申し訳なかったんですよねぇ・・・。
Commented by ちぇり at 2013-09-26 19:08 x
あみねこさんかわいい~~~~
後姿もすごく味がある!!
是非黒猫も編んでください!

新潟はまだ行った事ないんですよん
蓮の花がきれいだぁ 蓮の実も大好きです
実はうちの近くにも白鳥時々飛んでくるのです ^-^
Commented by bongooooo at 2013-09-27 10:08
ぽちさん、おはようございます~!
冬が白鳥がいっぱいいますよ。
立山は壮大ですよね~!室堂で見た景色は忘れられないので。
kukusaさんすごいですよね!
登山を楽しんでるよね。

市内に里山がいっぱいあるっていいね。
春になったらホシザクラ見学もいいかもですね♪
わたしは同じ所ばかり行ってるなぁ(笑)奈良公園とか・・大阪城公園とか・・

あみねこさんおもしろいよね(笑)
あみぐるみって顔や綿の入れ具合でかわるよね><
わたしも羊の編みぐるみのときは申し訳ないと思ったよ(;・∀・)
Commented by bongooooo at 2013-09-27 10:12
ちぇりさん、おはよう~!
わたしも後姿が好きかな(笑)
黒猫も編んでみようかな~
今ピンクで編んでます。今度こそカワイイ顔にしたいよ><

新潟って観光する所が少ないって聞くんだけど
春に見た広い田んぼに雪山は最高の景色だったの。
わたしの所で雪山を見るなんて滅多に無いので感動したなぁ。
ちぇりさんの所も白鳥が来るんだね。
良いところだなぁ~~
Commented by kukusa at 2013-09-27 13:57
あみねこさん、かわいいですね~!!
後姿に哀愁があってとてもかわいい~
あみぐるみって全然編んだことないのですが、
同じものを編んでも顔に個性がでますよねぇ
私も編んでみたいな♪と思いました。

蓮の花がとても綺麗ですね。
こちらはもう寒くて、ジャケットがないと夜は厳しいくらいです。札幌市内でも場所によってはストーブをつけてる家もあります。関西はまだ30℃とかになっているのをニュースでみてはなさんのことを思い出していますよ~
Commented by コロりん at 2013-09-27 14:13 x
ヒョ~か、か、かわいい♪たそがれちょりますな~。
後姿の哀愁がなんともはや・・・

新潟って豪雪のイメージがあるんですがこんな一面もあるんですね。
素敵すぎる(*^_^*)
おまけに白鳥いるし。私・・・白鳥に噛まれたことあります(苦笑)
ヌシみたいなのに^_^;痛くないだろ~って思って足出したら
太ももガブリって(=_=)
ちっちゃいギザギザした歯がついてるんですよね。
多分噛まれたことがある人って私くらいかも(+o+)
Commented by hazel at 2013-09-27 18:22 x
はなさん、こんばんは~^^
あみねこさん、完成おめでとうございます♡
ぽてっとしたオシリがなんとも…もう堪らなく可愛いです(*´艸`)

大きな池…!蓮の花ってきれいですよね~(´▽`*)
こんなに沢山の白鳥がいるのですね、人懐っこいのかなぁ^^
ボンゴくんびっくりしなかったかな?(笑)
Commented by bongooooo at 2013-09-28 12:27
kukusaさん、北海道寒そうですね><
今年は暑かった分、すごく寒くなるって聞いたんですけど。
寒いのは辛いけど、ニット物が楽しくなりますね。
あみねこさん、Cottonで編みましたけど
渋い色の毛糸でフェアアイル着せてもかわいいだろうなぁと思いました。
是非編んでみてください(´∀`*)
セーターの編みかけがあるけど、kukusaさんの帽子を見てたら
編みたくなりました。配色と柄すごくうまいですね~
いいなぁぁと思いながら眺めてました。
ネオンカラーも少しいれるだけで、すごくかわいいですね。
帽子本出しませんか?(笑)
Commented by bongooooo at 2013-09-28 12:31
コロりんさん~お久しぶりです!
お元気ですか?
今まで新潟に行って豪雪は1度だけでしたね~。
新潟もすごく広いので、場所によって積雪量も違うようですよ。
豪雪なんて経験なかったので、ちょっと楽しいなぁと思ったんですが
笑い事じゃないらしいです(;´∀`)
コロりんさん白鳥に噛まれたのですか?!!><
あの口ばしで噛まれたら痛いでしょう・・?
怪我しませんでした?汗
Commented by bongooooo at 2013-09-28 12:37
hazelさん、こんにちは~!
ペレットや綿の詰め具合って難しいですね。。
もう少しで2号が完成するんですが・・
頭の綿が難しくて。

白鳥さん達はすごく大人しくて人なれしてたんですが
ボンゴ近づけると驚くだろうなぁと思って。
ボンゴは多分鳴くと思うので・・。><
馬みたいに大きいと引いてますが(;・∀・)
さくらちゃんは泣きますか?
Commented by コロりん at 2013-09-28 14:19 x
元気ですよ~ここ数日急に冷え込みましたね。
はなさん風邪などひいてないですか?
ボンちゃんはどうしてますか?
これからの季節天然の毛がうらやましい!
今年はコロりん地方多雪予報らしいので既に心が折れてます。

ええ・・・噛まれました。ブラックスワンとしか言いようがないです!
歯型・・・太ももにノコギリ型がくっきりと(笑)若気の至りです。

編みぐるみって背中から見るとみんななで肩ですよねえ。
ちょっと笑えます。
祖母が昔作っていたので引っ張りだしてみたのですがこんなの
出来ねえ(汗)
はなさんの腕前には脱帽です(*^_^*)
Commented by bongooooo at 2013-09-29 08:34
コロりんさん、おはようございます~!
朝晩が寒くなりましたね~。こちらは日中は少し暑いかなぁ。
ボンゴも元気にしてますよ~。
やはり今年は寒くなりそうなんですね><
大雪も困りますね・・。

白鳥の歯ってすごいんですね@@;
接近すると防衛しちゃうんでしょうか?

編みぐるみ、下手くそですよ><
もっと上手くできないかなぁと思うんですが。
やっぱりとじる時に出来栄えの差ができるんかなぁと・・。
Commented by ジンママ at 2013-10-01 00:59 x
猫ちゃんの編みぐるみ、とっても上手にできてますね~
とっても癒される表情!
私には編めそうに無いからとっても羨ましい~
どうして顔が出来上がってるのか???
体も手も足も???
絶対無理だわ
また違う色で編んだ猫ちゃんを見せて下さい~
Commented by bongooooo at 2013-10-01 08:50
ジンくんママ~おはようございます。
なんだか急に気温が下がったり昼間暑かったりで
体調壊しがちですよね><。
コントロールするのが難しいですね。

ジンくんママはすごい物ばかり作ってるじゃないですか。
ねこちゃん・・編み方は簡単なのに、綿の入れ具合が難しいなぁと。
ピンクねこも出来上がって、今度は上手くいったかと思いきや・・
やっぱり綿不足かも?!みたいな。
難しいですよね~。
Commented by shagee at 2013-10-02 18:57 x
あ・・このぬいぐるみ・・癒される(๑♡∀♡๑)
この目が好き(ㅅ˘˘)♡*.+゜
この目で話しかけられるとたまんない(笑)
蓮池も凄いね。
見てると乗れそうだよ。
そして白鳥! 可愛い!
私が小学生の頃、お城の堀にいっぱいいました。
黒鳥もいたんですよぉ( ﹡ˆoˆ﹡ )
エサをよくあげに行ってました。
この写真を見て懐かしいぃ(≧∀≦*)ノ
Commented by bongooooo at 2013-10-04 13:02
shageeさん、こんにちは~!
このあみねこの顔癒されるよね~。
名前が「まいど」ってなってたよ(笑)
今黒の糸で編んでまーす。できあがるんかな?(;・∀・)
近くに白鳥や黒鳥がいるなんて、素敵な所だよね。
大きな公園が近くにあればなぁと思う。
自転車で30分・・・近いほうなのかな?!><

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧