「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

on the beach 海にいくぞKal




じぇんさんがKALに参加されていたので、わたしも参加しちゃいましたー笑

とても詳しく解説して下さったので、英文でも楽に編めました。
ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ

d0222450_14535819.jpg

ビューティーシルクコットンの糸を使用しました。

糸が足りなくなるかも・・・と思って半袖にしました。
けど2玉余りました。

夏は暑いので半袖でがイイね(´▽`*)

水通ししたら伸びてしまったけど、わたしには丁度いいかも(;・∀・)


今年は梅雨明けも早くて、いつもよりすごく暑い気がします。
熱中症に気をつけないとですね><。
[PR]



by bongooooo | 2013-07-09 15:03 | 編み物 | Comments(14)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-07-09 15:21
素敵~♪
Vネックの空き具合も素材感も色もめちゃくちゃ好みです。
2玉余った・・・なんとなくはなさんらしい。笑
私は長袖のニットをダラッーと着るのが好きかなー。
大人のいい女って感じがしますよ。
Commented by bongooooo at 2013-07-09 18:02
PASSAGE_4さん、こんにちは~!
体調の方は大丈夫でしょうか?><気になってました。
今年の暑さはすごいですね。
こちらは天神祭りの頃がすごく暑いと言ってたんですが、今年はもうそんな暑さで驚きです。
お散歩も今日は朝6時に行ってきました。
アインくんは大丈夫ですか?足裏が火傷しないか心配ですね。

この糸で編んだカーディガンも水通しで伸びたんです。
でも、わたしは横幅もあるので、ははははは・・・汗。
痩せていた頃は太るなんて想像もしなかったなぁ。笑

暑くて食欲も出ないかもですが、ちょっとでも食べて下さいね。
PASSAGE_4はお料理が上手いので、工夫されますよね♪
お大事に。
Commented by ちぇり at 2013-07-09 19:59 x
ちょっと透け感があって 涼しげで素敵~
なんだか梅雨が明けて がんがん暑くなりましたよね><。。
なるべくクーラーなしで過ごそうと思ってるんだけど
めまいがします・・・

はなちゃんも体調気をつけてね~~~
Commented by コロりん at 2013-07-09 20:28 x
キョエ~~~っこれまた涼しげじゃないですか==3
キャミと合わせたらすぐお出かけ出来ます♪
私が来たら更に伸びそう(・・;)

暑いですがはなさん食べてますか?!
畑で(家人が作ってます)トマト、きゅうり、なす、すいか等々
作ってるので毎日ワシワシガツガツ食べてます=3
夏痩せとはバテとかは無縁です(^^♪
って食い意地が張ってるだけ~。

前回お返事させて頂いた後健康診断で引っかかった所の
検査受けてきました。結果はとりあえず良くって健康のありがたさを
しみじみ~ってことでガッツリ食べてます。
太ったって健康が一番ですよね。暑いですが夏をのりきりましょ~ね
Commented by bongooooo at 2013-07-10 08:46
ちぇりさん、おはよう~!
クーラーいれたほうがいいよ。冷えるのは困るけど
暑さで血液がドロドロになりそうだよ(;´Д`)
ちぇりさんはそんな事ないだろうけど、めまいもバカにできないよね。
無理しないでね~~
Commented by bongooooo at 2013-07-10 08:51
コロりんさん、おはようございます~!
これはキャミと合わせたらいいですね♪
もうワンサイズ上で編めばよかったと思ってます(笑)
冬糸で編んでる方が多くて、素敵なので
冬物でも編みたいパターンです。

コロりんさんは自家製の野菜がいっぱいなのですね。
うらやましい!!
家でできてるのはゴーヤとバジルだけですよ(笑)
健康診断の検査も大丈夫で良かったですね。(∩´∀`)∩
ほっとしますね♪
夏野菜をいっぱい食べて暑いの乗り切りたいですね~!
Commented by kukusa at 2013-07-10 11:17
透け感が涼しげでとても素敵ですね!!
大人っぽくてお洒落ですね。
英文パターンって意外となれるとみやすいですよね。
英文で編むようになるとさらに世界も広がって
編んでみたいものも増えますし楽しいですよね。
確かにこの作品は冬糸でもかわいいでしょうね~
はなさんのニット作品がますます楽しみです。
Commented by bongooooo at 2013-07-10 16:43
kukusaさん、こんにちは~!
kukusaさんもIsabell Kraemerの編まれてましたよね。
英文パターンは説明になると「え?」ってなりますが
順序の記号になるとわかりやすいですね。
日本の本がわからない時がありますよ。
kukusaさんは英語できるのでいいですね~!
レシピ見て、あーこりゃわからんなーっがいっぱいありますので(;´∀`)
もう手持ちの夏糸がないのです。
毛糸は暑いしなぁ・・・と考えてる所です><
Commented by bongooooo at 2013-07-10 16:43
すみませんIsabell Kraemerさんでした(笑)
Commented by じぇん at 2013-07-12 14:58 x
これはこれでイイですね~。夏にピッタリなルーズ感じゃないですか?
ビューティーシルクコットン、私もちょうど今日着てるんですが
この糸でも編みたくなりました。
この糸、ちょとケバ立ちますけど軽くて着心地は良いですよね~。

私もさっさと編み終えたいが・・・ローゲージだと思ったように進まない気がするのはわたしだけでしょうか?
Commented at 2013-07-13 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2013-07-14 08:33
じぇんさん、おはようこざいます~!
毎日蒸し暑いですね><。
この糸はサラリとしてて気持ちいいですね♪
ルーズなつもりで編んだのに、着てみたらぴったりだったので
母に着てもらうことになりました(笑)
じぇんさんのがサラサラ感があって気持ちよさそうに見えるんですが
麻ぽい質感なのかな?
今はIsabell Kraemerさんの別のデザインで、ウールで編んでます。
暑いですわぁ~~
Commented by bongooooo at 2013-07-14 08:38
shageeさん、おしようございます~!
そうなんです。母に行かれました(笑)
自分にぴったりの服や帽子を作れるようになりたいです(笑)
お部屋ですが、ぜんぜん素敵じゃないですよ(=_= ;)
服をひっかける所がなくて。いつも浴室の扉の横なんです><。
Commented by valermth at 2016-02-05 12:15 x
Very well written!
I’ll immediately grasp your rss as I can not to find your
email subscription hyperlink or e-newsletter service. What do you think about http://penicillin.wikia.com/wiki/Penicillin_Wikia
Do you have any? Kindly permit me realize so that I could subscribe.

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧