ボンゴと〇〇

エプロンキャミワンピース

ちぇりさんが紹介していたmionさんの
パターンでエプロンキャミワンピースを縫ってみました。

d0222450_9563181.jpg


ちぇりさんが縫われたのがすごく素敵なんです。
でも難しそうだったので、簡単ぽいよ?と思った物を何点か選びました。

シンプルなのに素敵なパターンばかりでした♪

ちぇりさん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう*

布選びも失敗しないようにしないとなー´д` ;
[PR]



by bongooooo | 2013-06-18 09:40 | Comments(16)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-06-18 10:24
あら、素敵。
パターン購入して、縫うのですね。
エプロンOP好きです。
涼しそうで、いろんな生地出作りたくなりますね。
Commented by ぽち at 2013-06-18 11:03 x
きゃーー♪すてきー!!
後ろ姿の三角いいですねー☆
布の色と柄もとってもイイです♪

はなさん、ミシンも本格化してきましたね!
ネットで販売されてるパターンって、もっと簡略化していてワタシみたいな
素人じゃ全然わからないのかと思ってましたけど、丁寧な作り方が
ついているのもあるんですね。

持ち腐れになりそうだけど、ミシン欲しい熱があがってきたw
Commented by hazel at 2013-06-18 11:54 x
はなさん、こんにちは~♪

はなさんのミシンワーク、どんどん大作になってゆきますね~!
爽やかなブルーの生地、とっても素敵です♡

おかげさまで娘っ子は、もう元気ぱんぱんです♪
はなさん、お気遣いありがとうございました~^^
Commented by ころリン at 2013-06-18 18:37 x
おおっー。今日も素敵な作品ありがとうございます♪
涼しくて夏らしい色です(*^_^*)
私が着ると身幅をとりすぎてエプロンになりそうです(笑)

ころ宅のミシンは調子が悪
くてそのまま放置なのでやる気もなんも出ません。
お店にいくと新しいのが欲しくなるので危険です(^_^;)
Commented by bongooooo at 2013-06-19 09:00
どんぐりさん、おはようございます~。
今日から梅雨入りしたなという感じの天気です(笑)
パターンってよくできてるんだなーと思いました。
ミシンの機嫌が良かったので安心しました(笑)
自分で糸調節しなくてもいいミシンってあるんでしょうか?
縫う前はいつもドキドキです。><
Commented by bongooooo at 2013-06-19 09:07
ぽちさん、おはようございます~。
縫い方は写真付で説明されてたんで、すごくわかりやすかったですよ。
真っ直ぐ縫うだけみたいなパターンを選びました(笑)

ぽちさんはスレンダーだからこのエプロンキャミはいいかもです♪
ミシンは苦手のままだけど、ロックミシンも欲しくなりました(笑)

Commented by bongooooo at 2013-06-19 09:14
hazelさん、さくらちゃん本当に良かったですね。
元気になってほっとしましたね~。
さくらちゃんの写真見てたらパピーのようで。
ボンゴは顔つきがだんだんオッサンになってきましたよ。(笑)


Commented by bongooooo at 2013-06-19 09:18
ころリンさん、おはようございます~。
わたしも身幅とりすぎてエプロンですよ(;・∀・)
エプロンにしか見えないよだそうです(笑)

ミシンの調子が悪かったら触る気になれないですよね。
自分で治せませんし、かといってミシン屋さんを呼ぶのも
アレだしなぁと思っちゃいます。
ミシンって電気屋じゃないですもんね・・。
良い物紹介されたら心が揺らぎますし(;´Д`)
Commented by ジンママ at 2013-06-19 11:01 x
はなさん、素敵なドレスと言うかエプロンキャミ、
これからの季節にぴったりの爽やかな色ですね~
縫い物ができない私には憧れちゃいます!

自分が作ったものを身に着けるって素敵ですよね~!
私もはなさんみたいにビーズや革工芸、ブリザープドフラワーで
作ったものを見に着用できるようにがんばろっと!

Commented by ちぇり at 2013-06-19 12:49 x
うぉ かわいい!!(着画見たい!)
実は私も作ろうと思って
エプロンキャミのパターン購入してたのですよ~
Tシャツの上から着るだけでも おされになるよね!

mionさん注文殺到して 一時的にcloseになってるよ
はなちゃんの影響力 恐るべし!!!
Commented by bongooooo at 2013-06-19 20:45
ジンくんママ、こんばんは~!
雨大丈夫ですか?こっちは久しぶりに降ったかと思ったらどしゃ降りです。
水害が無かったらいいけど。

このエプロンキャミ、わたしが着たらキャミじゃなくなりましたよ笑

ジンくんママのビーズや革工芸はすごいなぁと思って見てますよ。
編み物も素敵だし。
みなさん喜ばれてるんじゃないでしょうか。(´∀`*)
Commented by bongooooo at 2013-06-19 20:49
ちぇりさんもエプロンキャミのパターン買ってたんですね♪
どんな生地で作るんだろうか~~楽しみ♪♪

着画は凹むのでやめてぇぇぇ笑
ちぇりさんみたいに細かったら着まくるよ(´▽`*)
なので細くなるまで待ってて~~(一生ないかも(´;゜;ё;゜;))

mionさん見てきたよ。わたしの影響じゃないと思うよ汗。
BBS見てもいっぱい作られてると、人気あるんだなぁと思って。
初めて服作りが楽しいと感じだよ笑。ありがとう~~!
Commented by shagee at 2013-06-20 15:45 x
おぉ♬ これぞ女子っぽい(♡○♡)
普段、エプロンとかしないですけど、このデザインならカジュアルなワンピっぽく着れますねぇ。
私、今キャミ系にハマってます。
カラーもいいし、小花かな?この模様も可愛い♡
これも試着しますよ(笑)
Commented by bongooooo at 2013-06-21 08:37
shageeさん、おはようございます~!
これは色違いでいろいろ欲しいですよ。
shageeさんは華奢なイメージなので、きっと似合いますよ~♪
mionさんのパターンはシンプルでさらりとした物が多くて
早く次も縫いたいです♪
Commented by kukusa at 2013-06-23 19:15
おおおおお!すごいです、はなさん。
とてもかわいいですねぇ
布も素敵です。
キャミって女性らしさがでますね。
女性らしいものが似合うようになりたいものです。笑
はなさんにお似合いだと思います!!
Commented by bongooooo at 2013-06-25 08:43
kukusaさん、おはようございます~!
わたしはキャミよりエプロンになります(笑)
やっぱり華奢でないとキャミにならないのかな?!(;´∀`)
kukusaさんが編まれてたのかわいいですね。
あの方のデザインで、夏糸でスカスカに編んでみようか考え中です(´∀`*)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧