ボンゴと〇〇

浪速茨がやってきた!

PASSAGE_4さんの所で浪速茨という名前の薔薇を
紹介していて、品があってきれいな薔薇なのに
「浪速って!」と思ってたんです。(笑)

素敵な薔薇なので欲しいなぁと思っていたら・・
なんと偶然にも今日頂きました!!
お庭に咲いていたのを切ってもってきて下さいました。

d0222450_17252352.jpg

見た瞬間「これは浪速じゃないですか!!」と言ってしまいました(笑)

d0222450_17294341.jpg

こちらは白いクレマチス。
なんか浪速茨と似てませんか?(笑)

白い花はやっぱり良いなぁ。
[PR]



by bongooooo | 2013-04-19 17:41 | その他 | Comments(11)
Commented by さこころろ at 2013-04-19 21:47 x
おおお!?美しい、びゅてふぉー。
このバラ初めて見ました。大輪でとっても綺麗ですね。
葉っぱとの色のコントラストもすごいい!素敵!!

そして、このクレマチスもとっても綺麗な色ね~。
パソコン画面くんくんしちゃう(ぉぃ
Commented by spring-roll at 2013-04-19 23:44 x
はなさん、こんばんは(^^)
浪速茨…読めなくて、調べてしまいました(^。^;)薔薇の原種?のような花なんですね♪
私も薔薇は好きで、鉢植え買ってますが、毎年枯れてしまいます(x_x)ジュリアという薔薇が好きで、それも買いましたが…やっぱり枯れてしまいました(>_<)薔薇は難しいですよね(T-T)
ボンゴ君、お誕生日だったのですね♪遅くなりましたが、おめでとうございます(^-^*)
着ていた洋服もグッドです(^_-)-☆
Commented by bongooooo at 2013-04-20 08:15
ころろさん、おはよう~!
あまり見たことない薔薇だよね?!
わたしの写真の撮り方がアレだけど、PASSAGE_4さんの撮られた写真は輝いていたんだよ。
花水木の白もなんか似てる感じがするよ。
春は鼻がモゾモゾするけど、良いもんですな~♪
Commented by bongooooo at 2013-04-20 08:23
とてこさん、おはようございます~!
浪速茨で薔薇とは思わなかったですよ(笑)
赤は見たことがあったけど、白は初めて。
ジュリアも検索で見てきました。色がやさしいですね。
わたしも好きになりました。(単純ですが(笑))
とてこさんは植木が好きなのですか?!
わたしは見るだけなんです(笑)

時計草が寒い冬に負けてしまい、枯れてしまいました。
植木って難しいですね。
ボンゴにメッセージありがとうございます。
今朝も元気で鼻息荒めです(笑)
Commented at 2013-04-20 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shagee at 2013-04-20 09:33 x
度々、スミマセン(>_<)
コメントの非公開に手が当たってたみたいです!
解除して下さいぃ!
ごめんねっ。。(〃_ _)σ∥
Commented by ちっちぃ at 2013-04-20 11:36 x
おはようございますヾ(≧∇≦)
花がある生活いいですね~(*^▽^*)
うちは神棚の榊でさえ小夏さんがガジガジしてしまうので怖くて飾れません(^◇^;)
浪速茨ってすごい名前ですね~(^-^;
クレマチスもかわいい♡
Commented by bongooooo at 2013-04-20 17:54
shageeさん、こんばんは~!
コメントの事了解しました(´∀`*)でも解除の仕方がわからないのです(笑)
薔薇の種類はいっぱいありますよね。
春はお花がいっぱいで嬉しくなりますね。
shageeさんはすごくきれいな方なんだろうなぁと思ってましたよ。
それに優しい人なんだなぁと思ってます。
いつも返事が温かいんですよね。
いつも愚痴ってすみません><
Commented by bongooooo at 2013-04-20 18:01
ちっちいさん、こんばんは~
小夏ちゃん神棚まで上がりますか?
小夏ちゃんまだまだ若いので、いろんな物に興味があるんでしょうね。
でもそんな頃ってすごいかわいいですよね。
ボンゴもいろんな物かじってたな(笑)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-05-16 08:34
おはようございます。
なぜか、この記事を読み逃していました。
浪速茨が手元に来たんですね。
呼んで呼ばれて・・こうやって拝見しても椿に見えますね。
クレマチスの白も美しいですね。
花があるってやっぱりいいです。
Commented by bongooooo at 2013-05-16 17:28
PASSAGE_4さん、こんにちは~!
そうなんです(笑)
直ぐに手元に来たので驚きました。
その後、うちの赤い一重の薔薇が咲いたので、これも浪速茨?と
思っちゃいました。
花の季節は良いですね。
もう少ししたらフェイジョワの花が咲きそうです。

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧