「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

エコアンダリアのバッグ

まだ夏じゃないけど
日が過ぎると編みたくなくなるんじゃないかなと思って
早めに編みました。

「夏の帽子とかごのバッグ」より
d0222450_22235911.jpg

これは自分用に。
d0222450_22252651.jpg

こっちは母に。
これは糸の種類を勘違いしてたのか、サイズが大きくなったので
途中から勝手に形を変更しました笑。

鈎針の細編みばかりだし、エコアンダリアって紐みたいだし
慣れてないし編みにくかったかなぁ。
でも、色が豊富だしツヤもある♪
今はエコアンダリアの帽子を編み途中だけど、またまた小さい帽子になりそう(´;゜;ё;゜;)

d0222450_22291515.jpg

わたしがいつも写真を適当に撮るので、撮ってもらいました。
モデルはボンゴ笑。
d0222450_22301311.jpg

ちょっと近すぎて怖いけど(*´益`*)
[PR]



by bongooooo | 2013-04-02 22:33 | 編み物 | Comments(16)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-02 22:43
もう4月にはいってあと1ヶ月もすると、カゴバッグが似合う季節に
なりますね。
さわやかなブルーいいですね。
ボーダーの服にも似合うなぁ。
トート型も便利で、一度持ってしまうと手放せません。
この光沢感が洒落ていますね~。
Commented by はな at 2013-04-03 08:44 x
PASSAGE_4さん、おはようございまーす!
お店にも麦わら帽子?がいっぱい並んでました。
もうすぐなんでしょうね。暑いんだろうなぁ(笑)
ブルーとポーターって合いますよね。わたしもポーターが好きです。
暑くなる前にボンゴとどこかに行きたいです。
Commented by ちっちぃ at 2013-04-03 09:17 x
おはようございます(@^▽^@)
バッグもモデルもかわいいです(*´▽`*)
なるほど~春夏にも編み物があるんですね~←初心者丸出し(笑)
Commented by ぽち at 2013-04-03 10:22 x
お、早い~!さっすがはなさん♪
どっちのバッグもいいですね~♪
はなさん用のはちょっとそこらへっていうときに大活躍だし、お母様用のは
レースがイイアクセントでとってもステキ。

バッグも良いけれど、下に敷いてあるムーミンとか、後ろに写ってる
カーテンも超気になりますっ!かわいすぎるーっ!
Commented by ころろ at 2013-04-03 13:06 x
ボンゴッ!ボンゴッ!ボンゴッ!
私の頭の中で、ボンゴコールが響いてます。
あぁ、好きだ、素敵だ、こねくり回したい・・・。

エコアンダリアのバック、凄く軽そうでイイですね~♪

私は以前、タコ糸でバックを作ろうとしたのですが、
見た目はとっても良かったのだけど、
持って歩けるレベルじゃなく重たくて、置物にした事があります(笑)
Commented by じぇん at 2013-04-03 17:07 x
ボンゴくん・・・素敵すぎwww かわい~~!!!近い~~~!!!

バッグね、夏仕様ですよね、私も編みたい・・・でもまだウール・・・(爆)

ちょっと編みたいものが多すぎて頭の整理ができません。
Commented by bongooooo at 2013-04-03 22:37
ちっちいさん、こんばんわ~!
春夏もあるんですよ笑。って私も春夏はあまり編んでなかったですよ。
夏糸はあるのは知ってたけど、編み物は秋冬のイメージでした。
ボンゴはモデルというよりか、ちょっと写りたいって感じですね笑
Commented by bongooooo at 2013-04-03 22:44
ぽちさん、こんばんは~!
レースの部分は恐怖のミシンを使いました笑。
編むのは遅いですよ。編めない日もあったりで。。
で、この糸編むとき疲れます笑。
敷物はむかーし刺繍したムーミンなんです。
ボンゴの敷物になってたりしてます笑。
カーテンの刺繍模様がかわいくて選びましたよ(´∀`*)
Commented by bongooooo at 2013-04-03 22:47
ころろさん、こんばんは~!
こねくりまわしてください笑
ボンゴはきっとデレデレするでしょうね(´∀`*)
タコ糸ですか!タコ糸は重そうですよね。
バッグって軽くないとですよね。><
せっかく編まれてもったいないけど、部屋で使うのも素敵ですよね。
どんなバッグが見てみたいですヽ(´ー`)ノ
Commented by bongooooo at 2013-04-03 22:51
じぇんさん、こんばんは~!
まだ寒いし、気分はウールですよ笑。
編みたい物がいろいろありますよね。
じぇんさんの編んでるショールも編みたいし。。他にもショールで編みたいのが2つあるんです。
でも鈎針は苦手なので、今やらねば多分放置するかなと思いました。
でもなかなかスピードでないですわぁ。
Commented by hazel at 2013-04-04 17:57 x
はなさん、こんにちは~!
桜がおわると、もうアンダリヤの季節なんですね~♪
アンダリヤのバッグさん達、しっかりして使い勝手良さそうです!
一緒に写っているムーミンキルトも可愛い~♡

バッグとボンゴくん、どっちが主役?
もちろん、ボクが主役だよ~!って言ってるみたい(*´艸`)
ずずぃっとクローズアップのボンゴくん、可愛くってむきゅ~ってしたいです!♡
Commented by はな at 2013-04-05 08:35 x
hazelさん、おはようございます~!
アンダリアはよく売れるそうですね。手芸屋さんでアンダリアを探していたら
、業者の方とお店の方がよく売れると話してました。

ボンゴとずーっといると性格の変化というか、成長?してるのが
わかるんですが、今ちょうど「俺が主役だ」的性格なんです(;・∀・)
でも、根が控え目みたいで。離れた所で一人俺をやってます。。。
1人俺を動画に撮れたらいいんですが・・。
Commented by kukusa at 2013-04-10 00:10
ちょっとコメントが遅れてしまいましたが・・・
どちらのバッグも使いやすそうでかわいいですねー
とっても素敵です。
そして同じくムーミン好きとしてはキルトがとってもかわいくて
気になります♪ 刺繍ですか・・・すごいです!とってもかわいい! ボンちゃんも相変わらず凛々しくてかわいいです!!
バッグの横で存在感抜群ですね!!
Commented by ありむ at 2013-04-10 10:34 x
うわあ、どちらもすごく素敵ですね~~~
モデルさんにもホレボレします☆

青いのは、赤い紙の糸で自分も編みました。
なんかちょっと水着みたいなかたちがすきです、笑。
お母さまのほうはレーステープがアクセントになっててすごいかわいい。
アンダリヤ編み物一年生で燃え尽きてから触ってませんが、がんばって挑戦してみようかなあ。
細編みぐるぐる迷宮がどうにも苦手な数えられない自分です。

Commented by はな at 2013-04-10 16:05 x
kukusaさん、こんにちは~!
こんなに早く夏糸で編んで使うんだろうか・・って感じです。
もう帽子も編んだので、当分いいかなって感じです(笑)
このムーミンの刺繍は適当なんです。。
kukusaさんはこぎん刺しされてましたよね?!
刺繍の種類がいっぱいあると知って、見るだけでも楽しいです(´∀`*)
北海道はそろそろ桜が咲くころですか?
Commented by はな at 2013-04-10 16:10 x
ありむさん、こんにちは~!
紙の糸もアンダリアの糸ぽいですよね?
ほんと水着みたいな形ですね(笑)ブルーだからスクール水着だ(笑)
わたしも細編みぐるぐる数えられないです。マーカーしてても「え?」ってなります。
アンダリアの糸の半端の余りはどうしようかな・・なのです。
みんな荷造り紐って言いますが・・><。

モデルも明日で4歳です(笑)
人間で何歳なんだろ・・・。30歳くらい?!

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧