ボンゴと〇〇

お花見にはちと寒い。。。

昨日、大阪城に行ってきました。
お天気は曇り時々晴れみたいな。

桜咲いてるかな?張り切ってカメラ持って行ったけど
寒くて寒くて><。
一部咲いてて、まだかなーって感じでした。
d0222450_2240363.jpg

d0222450_22393643.jpg

こちらは桃。
この木の形がすごく気にいってしまって
桃園のベンチに座っておにぎりを食べました。

でも本当に寒くて
写真もじっくりとれないくらい寒かったなぁ。

今週の土日は賑わうのかな?!

ボンゴを連れて行きたかったけど
写真を撮りたいので留守番になって・・
でも連れてきたかったなぁ。

「ボンゴお花見行きたい?」
d0222450_22445924.jpg

「はいっ!おやつも忘れないでね」
(これは「おやつほしい?」のハイタッチでした笑)
[PR]



by bongooooo | 2013-03-26 22:46 | その他 | Comments(14)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-03-27 05:58
まだ一部咲きですか?
寒かったのですね。
もう、こちらは週中には雨が降って散ってしまうのでしょう。
ガクに泣かされるシーズンです。
ボンゴくんは、花よりだんご、ハイタッチに力が入ってますね。^^
かわいいなー。
Commented by はな at 2013-03-27 08:28 x
PASSAGE_4さん、おはようございます~!
こちらは今日も寒いです。
今日は雨の予報ですか?
東京の満開の桜を写真で見させて頂いたので、満喫できました。

ボンゴは団子!って感じです。このハイタッチをされると
ちょっと痛いのです(笑)力んでますね><
Commented by ぽち at 2013-03-27 10:36 x
ボンゴちゃんのハイタッチに朝から癒されました~(´∀`)
桃!なんて斬新な形!でもはまりますーっ♪
こちらも桜満開宣言が出てますが、こないだの土曜日のお花見のときには
5~7部咲きといったところでした。
今週末まで持つ感じですね~。
こっちも今日は寒いです(>_<)
Commented by hazel at 2013-03-27 13:24 x
はなさ~ん、こんにちは!

桜の季節、まだちょっと肌寒い日もあったりするんですよね^^
週末には、満開の桜と人で賑やかになるのかしら♪
むかし、天満橋の国民会館ビルで働いてたので大阪城めっちゃ近いです(笑)
夜桜も、きれいですよね~(´▽`*)

ハイタッチのボンゴく~ん♪可愛~い!
まっくろのおハナと肉球がもうたまりませ~ん(*´艸`)
Commented by はな at 2013-03-27 17:45 x
ぽちさん、こんにちは~。
ボンゴはおやつがないとハイタッチしないのです(笑)
桃の木の形かわいいですよね。白とピンクの花が咲いてましたよ。
暖かくなったり寒かったりですね。東京は今年は早い桜でしたね~。
今日は大雨じゃないといいですね。
Commented by はな at 2013-03-27 17:49 x
hazelさん、こんにちは~。
寒くても学生さんらしき人達はお花見を楽しんでましたよ。
天満橋でお仕事されてたのですか!!
川沿いの桜もきれいですよね~。昨年見た天満橋の夜桜は最高でした。

ボンゴ、鼻息が出てそうなくらい張り切ってますね(笑)
Commented by spring-roll at 2013-03-27 18:38 x
はなさん、こんばんは♪とてこです。
お花見行かれたのですね~(*^^*)画像からは、そんなに寒そうには見えなかったのですが…寒かったのですね(^^;)桃の木の形素敵ですね~♡
我が地域では桜は開花してなくて、日曜日辺りから寒いです(>_<)まだ、ストーブ必須です(笑)
ボンゴ君は「連れて行け~!」と言ってるようにも見えますね(^_-)
Commented by shagee at 2013-03-27 20:45 x
結構、咲いてますねぇ♡
こっちは、もうちょっと…て、感じです。
「礼!」してる桃、ウケた(笑)
桃の花が簾気味なとこがいいっ!
そんなに大きくないのかなぁ?
ボンゴ君、ハイタッチしてるんだぁ(≧▽≦)
てっきり「お花見、行きたい?」に「はいっ!」って手を上げたのかと思った(笑)
Commented by laby at 2013-03-27 21:28 x
こちら埼玉も大阪と同じ位の咲き具合です。
暖かいかなーと思ったらそうでもなくて、今日も雨で満開まであとちょっとです。
はなさん花粉大丈夫ですか?
お出かけはしたくてもこの時期億劫になりがちですよね。
写真撮るときには元気なボンゴさんがいると撮れなさそうですねw

前回のがま口のお写真!ミィを選ぶはなさんのセンス好きです。
私がお団子ヘアにするとミィに似てると思いますw
がま口はこれからの時期はエコアンダリアでやろうかな~と考え中です。
Commented by はな at 2013-03-28 09:06 x
とてこさん、おはようございます~。
とてこさんの所はこれからですか。楽しみですね!
丁度良い頃に開花かもですね。
ボンゴを連れて行くなら公園かなぁ。お弁当食べようかとなると
カラスがフラ~っと来るんです(笑)ちょっと離れて見られてます。(笑)
ボンゴもカラスには控え目なのです。
Commented by はな at 2013-03-28 09:13 x
shageeさん、おはようございます~!
この桃の木は低いですよ~。持って帰りたいくらいかわいい木でした(笑)
桜も満開の木とぜんぜん咲いてない木がありましたよ。
梅は終わっていて、桜は未だだったので
桃園人気でした(笑)
Commented by はな at 2013-03-28 09:21 x
labyさん、おはようございまーす!
埼玉も今くらいが満開なのかな?桜の頃は毎年ちょっと寒いですよね。
花粉は少しマシになってきましたよ。今年はきついなぁと思ってたんですが。labyさんはひどいのかな?
ボンゴは外に出ると元気すぎて、呼んでも振り向かないの(笑)
クンクン匂いをかいで、突然ガハハハ顔で振り向くんです。
ちょっとブサイクですが、楽しそうなので(笑)

エコアンダリアのがま口!素敵ぽいですね♪
今エコアンダリアでバッグ編んでます。ちょっと力いる糸ですね(笑)
Commented by ありむ at 2013-03-29 15:10 x
お花見よいですねー。
切られても健気に咲く桃が可憐でかわいい。
そうそう、花の時期は寒いですね。
花冷えって、昔のひとはよい表現をするなあって感心します。

そして、がま口。
わかります、説明書見るといとも簡単そうに書いてあるですね。
すぐできる、よくわかる解説レシピつき!みたいな、笑
あれこれつったり、うまくはまらなかったり、きれいにまつれなかったり、がたがたの妙ちきりんなのクチュリエキットで作ったことありますよ、笑
ミイが超イカしてますね。
だいすきミイ!

それとこの風車みたいなお帽子が編みたくて
サイチカさんの本買ったですが
寝かせること刊行時~現在です。
はなさんが素敵に編んでくださったので
なんかもう満足できました。←はい?
ありがとうございます!
Commented by bongooooo at 2013-03-29 21:29
ありむさん、こんばんは~!
お花見行かれました?
桜は期間が短いですね。わたしは花も好きですが、団子が勝ちますよ笑。

がま口もそうだし、何でもそうですが・・わたしは解説が一発でわからないあんぽんたんなんですよ。
なのにいきなりやってしまうので、失敗ばかりです。

サイチカさんの本はよく使いました笑。
でもこちらも解説が理解しずらかったんですよ。
わたしも本買って寝かしてるのがほとんどかも(´;゜;ё;゜;)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧