ボンゴと〇〇

がま口。。

がま口って難しいですね。

前にも1回作ってみたけど
失敗してしまったし。

説明書では簡単にできますよーみたいな感じなのに。

d0222450_936731.jpg

d0222450_936321.jpg

ころろさんの影響で
刺繍もやってみました。
刺繍も難しいし、縫うのも難しい!
下書きにちゃんと縫ってるつもりなのに、顔の表情も刺しかたで変るし
本当に難しいです。

裁縫って微妙な長さの違いもおかしくなるんですね(´;゜;ё;゜;)

d0222450_9405498.jpg

d0222450_941718.jpg

サイチカさんの「ニットバックレシピ」より帽子を編みました。
これは顔、頭が小さい人が似合うのじゃないだろうか(;・∀・)


暖かくなるのは嬉しいけど、花粉で目が痒いですわぁ( ・д⊂ヽ
[PR]



by bongooooo | 2013-03-12 09:47 | 編み物 | Comments(21)
Commented by ジンママ at 2013-03-12 11:14 x
刺繍もいいですね~
表情、良いですよ
ほんと、針の入れ方で表情も違ってくるでしょうね~
色々されてますね~
これからの時期は毛糸じゃない糸で編んだりする方がいいんでしょうね
手芸店へ行ったら違う糸で編んだものが展示してありました

私もビーズで作ってあるがま口を見たので続けていたら多分
作ることになると思います それも楽しみなんですよ~
カルチャーを頑張って続けていろいろつくっていけたら
励みになると思うんですよね~
Commented by PASSAGE_4 at 2013-03-12 11:30
あっ、がまぐち、今気分です。
急にがまぐちいいなぁ・・なんて思っていたら、ハンドメイドですね。
ミーの刺繍も、ユーモラスでニンマリです。
刺繍も同じモチーフを刺しても作り手でかなり変わりますよね。
そこがおもしろいのかな。
はなさん、口癖のように顔の小さい人、頭の小さい人って言って
たっしゃる。爆
Commented by ぽち at 2013-03-12 15:46 x
超超超かわいいですっ♪
がま口、最近流行ですね~。いろんなキットも売ってるし、
手芸系の本にもがま口登場率が高い気がします。
入れ込むのが難しいんですよね??
ミーかわいいです♪
あみぐるみもそうだけど、刺す人の針の入れ方によって表情が
変わるのがいいですよね~(≧▽≦)

ワタシも作ってみたくなったー!
確か、はんど&はあとのキットにあった気が・・・ごそごそ
探してみよっと。
(というか、はんど・・もう2年近く取ってるのに1回も作ってないという 爆)
Commented by メリー at 2013-03-12 15:52 x
がま口・・・可愛い!! 
ミーを入れる辺り 「 好きだわ~~ 」 です。

こんな帽子の綿ニット、があればいいのにナ~。
最近は、ウールだと暑いし、夏物だと洋服に会わないし、
帽子が、必需品の私としては、外出の度にため息です。
Commented by bongooooo at 2013-03-12 18:25
ジンくんママ
刺繍ってかわいいですよね~。
でもなかなかうまくできなくて・・指を刺すんですよ( ;谷)
これから夏糸ですね~。
ジンくんママはワンコのセーターを沢山編まれてましたよね。
すごいなぁと思いました!
それから革細工やビーズ織り?!も。
やってみたい事ばかりです。
何か夢中でやってると、気が紛れるというか・・そんな感じなのです。
ジンくんママも根を詰めないで、作品楽しみにしてます(´∀`*)
Commented by bongooooo at 2013-03-12 18:30
PASSAGE_4さん
がまぐち気分ですか!!笑
刺繍は細やかな性格がいいのかな?(;・∀・)そんな気がします。。
ミーが大好きで、以前もマット?を刺繍したんです。
でも、ミーの顔がチンピラみたいな顔になるのです。
怒り顔だけど愛くるしい・・じゃなくて怖いんです笑。
頭と顔の小さい人が憧れなんでついつい(笑。
頭大きいと帽子が入らないんですよ。辛いです。。
Commented by bongooooo at 2013-03-12 19:35
ぽちさん~
ぽちさんもがまぐち作って~!
流行ってるのは知らなかったけど、このがまぐちは100均で買ったんです。こんな物まで売ってるのかぁぁと目が輝きました♪
はんど&はあとってなんだろ?と思って検索してきました。
こんな本があるんですね。知らなかった~><
材料が揃ってたら嬉しいですよね。これはイイですね(≧∇≦)b
がま口に布を差し込む時に紐にボンドを付けるじゃないですか。
前回は内側がボンドでカリカリになってしまったよ(´;゜;ё;゜;)
今回はボンド少な目にしたけど、難しいですわぁ。
Commented by bongooooo at 2013-03-12 19:40
メリーさん
これから春になってだんだん温かくなるけど
帽子は欲しいですよね。
この形で綿素材は良いかもですね♪今度やってみようかな。
メリーさんは確か頭が小さいと言ってましたよね?!
良いなぁ~~。
この冬は寒さから頭を守るために帽子が必要でした。
今までは帽子は頭がもじゃもじゃの寝癖を隠すための帽子でした笑。
Commented by ころろ at 2013-03-12 23:16 x
がまぐちだぁーーー!
しかも、すっごくオシャレながまぐちだー!

私、がまぐち苦手です><。。
あまりにも全然うまくできなくて悔しくて、
いつか乗り越えてやりたい代物です。

オラー!簡単なんて言ったやつでてこーい。
ガオー!!という気分。

帽子、ミーの頭とおそろいだね。
ぐっっと被れば君もミーに変身だ~。

Commented by はな at 2013-03-13 08:52 x
ころろさん、おはようです~!
「猫のしっぽ カエルの手」でがまぐちを作ってたのを見て
簡単に見えたんですよ(笑)
以前、1個失敗したので
洋裁ができる方に全部渡したの。
作った物を1つもらったけど、すごく上手くて
「簡単でしたよ」と言ってましたよ(笑)

せめて刺繍がきれいにできたらなぁ。

帽子のぽっちりがちょっとだけミーだね(笑)
Commented by ちぇり at 2013-03-13 18:42 x
うわーーー
ミィだ!!ミィだ!!
ムーミン大好き 中でもミィが一番好き^-^
刺繍よくできてるね
私も練習してるのだけど ほんのちょっと位置がちがうだけでも
表情が変わってくるよね 上手~
表の両端のプリント生地もとっても好みです

これはいいがま口だ^-^
Commented by はな at 2013-03-14 07:57 x
ちぇりさん、おはよぅ~!
ちぇりさんもミーが好きなんだ♪
刺繍ガタガタになるんだよ。。でも楽しいかも(笑)
ちぇりさんは何でも魔法のように作るから
刺繍もすごいんじゃないかな。
ちぇりさんががま口のケース作ってて、中もきれいになってて
ボンドはつけたのかな?
ミシンの調子が良いと洋裁楽しいだろうな・・・。
生地の厚みや種類で糸や調節考えるんだね。。当たり前なんだろうけど、すごいむずかしいわ(笑)
Commented by shagee at 2013-03-14 21:05 x
編み物もすごいなぁって思ってたけど、刺繍や裁縫も上手ですねぇ!
ミィの顔の感じもバッチリですよ.。.:*♡
懐かしいっ(人´∀`o)
ベレー帽……はいっ!はいっ!
私、顔、小さいでぇす!(笑)
Commented by はな at 2013-03-15 08:49 x
shageeさん、おはようございます~!
裁縫も刺繍も下手くそですよ。きっちりと図るのも苦手かも(笑)
ミーの顔って怒り顔ですね(笑)ミーのお姉さんは美人だけど、ミーが好きなんです(笑)
shageeさん顔が小さいのですね!!うらやましいです><。
Commented by クロニカ at 2013-03-19 06:31 x
ご無沙汰しています。
クロニカブログにコメントありがとうございました。
ボンゴ君もはなさんもお元気でしたか?
その後体調はいかがでしょう。

表も裏も、どちら側も可愛いガマ口ですね☆
はなさんは刺繍も出来るんだぁ。
やっぱり手先を使ったお仕事なさっているから、
器用に何でも作っちゃうんだネ、素晴らしい~☆

このお帽子も色合いがイイねぇ。
お母さんもいいなぁ~って言ってるけど、絶対無理だ。
だって僕のお母さんは、頭も顔もおおきい。。(-_-;)
おまけに身体もおおきい。。横に。。(-_-;)
Commented by hazel at 2013-03-19 19:14 x
はなさ~ん、こんにちは~^^
なんだか定期的にご無沙汰しちゃってスミマセン(滝汗
もう花粉の季節なんですね
まだ雪が残っているのに、札幌でも飛んでるらしいんですよ~^^;

なんと、はなさんは刺繍まで出来ちゃうんですね!
花柄の切替え&お花の刺繍ステキです、、♡
それに、ミィちゃんまで!
ムーミン村のなかでミィが一番好きだったりします(*´艸`)
小さいのにイジワルで可愛いんですよね(笑)

ベレー帽ふわふわな感じがいいですね♪
お帽子は頭周りのサイズが難しくって、かぶるとよく目の前が真っ暗になります(爆
Commented by はな at 2013-03-21 10:05 x
慎くんママ、慎くんおはようございまーす!
ボンゴもわたしも食欲の春という感じで元気ですよ~(笑)
お散歩が楽しくなる季節になってきましたね。
慎くんのレポート大好きですよ♪

刺繍はできないです(=_= ;)
ただ縫い付けてる。そんな感じです。。
刺繍は上手い方の作品を眺めて憧れていようと思います(笑)

慎くん・・わたしも横広がりですよ(;´Д`)
Commented by はな at 2013-03-21 10:28 x
hazelさん、おはようございます~。
さくらちゃん元気になって良かったですね。
元気になるまで心配だったでしょう。
今年の冬はすごく寒かったですよね。
hazelさんも花粉症ですか?

わたしは刺繍できないですよ(笑)
hazelさん「こぎん刺し」やってたじゃないですか。
ころろさんやkukusaさんも「こぎん刺し」をやられてて
やってみたいと思ったけど、わたしには無理そうです。

hazelさんは頭が小さいのですね。いいなー(笑)
どの帽子もムチムチ気味ですよ汗。

Commented at 2013-03-24 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2013-03-25 14:39
鍵コメ様
どうもありがとうございました!
またお邪魔させて頂きます(´∀`*)
Commented by ポスティング at 2013-03-25 17:40 x
拡散をお願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療知的保険他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧