ボンゴと〇〇

編みぐるみ

毎日いっしょかわいいあみぐるみ」を参考に
バンビと猫を編みました。
が・・・別物となりました(笑)

毛糸の色が違うのと、なんか形がちがうのか?と色々・・

d0222450_1815208.jpg

d0222450_18154839.jpg

編んでる途中でバンビじゃないなって事になり
ロバか?と思ったら、ロバは口の周りが白いんですね。。。

d0222450_18175564.jpg

この猫ちゃん、本では口がないの。
でもなんか変なので、口を付けてみたけど・・
なんだろうか・・(;´∀`)
ニヤケすぎ?
メタボな猫らしいです。。
顔って難しい!!
微妙な表情なのかな~
[PR]



by bongooooo | 2013-02-24 18:23 | 編み物 | Comments(18)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-02-24 19:32
うーん、バンビではないね。笑
ネコ、おすましポーズしてるのね。
でも、ネコもどっちも愛らしい。
どっちのコも、なんとなくボンゴくんに似ているよ。
作り手に似るとも聞きますが、やっぱりボンゴくんでしょう・・。
チビボンゴくんは、ケースに入っているの?
大事にされてクロニカさんもお喜びでしょう。
Commented by laby at 2013-02-24 22:01 x
はなさん最近はあみぐるみブームですね。
私はてっきりボンゴさんを編んだのかと。。後ろ姿がそっくりなので~
でも色が全然ちがいますね。
猫ちゃんは口があった方がいいですよ、本は無いんですね。
私は最近ピンクッションを作ったんですけど、中身の綿の代わりに、
編み物で出る糸くずを入れました。
はなさんはきれっぱしは捨ててますか?
私はきれっぱしで編みぐるみ出来そうな量になってます。
Commented by ぽち at 2013-02-25 13:34 x
ワタシも写真を見て、ボンゴちゃんを作ったのかと思いました^^
はなさんの愛情あふれるあみぐるみですねー!
前に1度だけ作ってみたんですけど、どえらいヘタッピになってびっくりしましたw
オットに、アンタ何作ったん??と呆れられるくらい^^;

編みぐるみって、目とか鼻のちょっとした位置関係でかなり顔がかわりますよね。
Commented by ころろ at 2013-02-25 18:38 x
かわいーーー♪
はなさんが作る編みぐるみは表情が良い!

羊のモネさんもいつも微笑んでるから、大好きー!
愛して触りすぎて早くも毛に変化が起きて来てます(笑)

ぬいぐるみって、作り主に似るって言いますよね。
私が作ったものは、頭が悪そうってよく言われます><*
Commented at 2013-02-25 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2013-02-26 08:39
PASSAGE_4さん、おはようございます~!
ボンゴに似てますか?じゃあ、ボンゴにします(笑)
本のバンビは本当にかわいいんです。何かを形にするって難しいです(笑)
慎くんママのボンゴは上からアクリルケースでカバーしてます(笑)。
毛糸の芝生の上で寛いでますよ。
ボンゴそっくりなので、プロの方が作ったのねと皆さん言ってますよ。
Commented by bongooooo at 2013-02-26 08:47
labyさん、おはようございます~!
ボンゴに似てますか?
毎日見てるボンゴの顔になってしまうんでしょうか?!(笑)
包子さんという作家さんの編みぐるみがすごいかわいいんです。
持ってた本の中に包子さんのがあって
「この通りに編んだらできるんやぁ?!」と盛り上がったんですが・・
別物に仕上がりました(笑)
糸の残り具合にもよりますが、良い毛糸だったなぁって物は捨てにくいです(笑)
ピンクッション良いですね。
余糸が半端で何かを作るとなると難しいですね。
編みぐるみって、けっこう糸を使うんだなぁと思いました。
余ってる糸をなんとかしたいです。
Commented by bongooooo at 2013-02-26 08:50
ぽちさん、おはようございます~!
編みぐるみは挫折しそうですわ(笑)
綿の入れ方で顔が変わりますね。猫は間違えてないのに、メタボ猫?と言ってたし(笑)
自分で考えながら編むのは難しいし。。
挫折気味だけど、まだ編みぐるみます(笑)
Commented by bongooooo at 2013-02-26 08:58
ころろさん、おはようございます~!
ころろさんちのピンクマ三郎次郎はころろさん作ですか?
表情がおもしろくて、あの抱きスタイルがすごく良いんですけど(笑)
わたしが作った物はバランスが悪いのかな?!
顔がデカいとかばかりですよ〔編み主もデカいです(笑)〕
Commented by bongooooo at 2013-02-26 08:59
鍵コメさまへ、おはようございます~!
コメントして頂いて本当に良かったです!
また遊びに行かせて頂きますね。
Commented by ころろ at 2013-02-26 10:05 x
ピンクマ三郎次郎は自作ですー。
ボディーにワイヤーが入ってるので
いろんなポーズが取れるようになってます。
顔が作り主に似てふてぶてしいでしょ(笑)
Commented by はな at 2013-02-26 11:32 x
ころろさん~
ピンクマ四朗五六助さんは別クマなの?(笑)
リボンが違うしね。めっちゃすごいんですけど!
顔もね「確保したっ」って語ってるし(笑)
ピンクマ三郎次郎さんに確保され「ゲヘヘヘ」と笑うモネ。
すごい好きなんですが(笑)
レシピ見てもコレなんですよ!(◉◞౪◟◉`)
自作されるなんてすごいっ
Commented by じぇん at 2013-02-27 17:34 x
おお、包子さんのだ~~。
あみぐるみ、けっきょくのところ編めないwww

あのamirisuさんのことりちゃんでおなかいっぱいです(爆)

バンビカワエエですよ?
猫も~~♪

なんか、ほっこりする感じです。
きっとはなさんのお人柄ですね~。
Commented by kukusa at 2013-02-27 21:32
おおおおお!!↓の羊ちゃんもほっころしててかわいいなぁと思ってコメントかこうと思っていたらすでに次のあみぐるみちゃんがっっ かわいいですね。
あみぐるみって編んだことありませんが、なんとなくですが、同じ作品を編んでもお顔にそれぞれの個性がでるような気がしています。はなさんのあみぐるみは顔が優しくてひまわりっぽいなって思いました。ホント、お人柄なんだろうなと思いました。
Commented by bongooooo at 2013-02-28 09:56
じぇんさん、おはようございます~~!
包子さんの編みぐるみかわいいですね。
ワニとかとかげもありました。なかなかワニの編みぐるみってないですよね(笑)
あのことりちゃんはけっこう満腹ですよね?!(笑)
いっぱい編みたいと思ってたけど、なかなか大変です。

ほっこりというか、アホぽいのかもです。
なかなかキラリンとした物を作り出すのは難しいですなっ汗><。
Commented by bongooooo at 2013-02-28 10:00
kukusaさん、おはようございます~~!
本物の羊さんはすごいかわいいですよ(笑)
やっぱり顔の形が重要なのかも。
顔の部分の英文を見る気合が足りなかったようです・・・〇| ̄|_
今まで編みぐるみとかあまり興味がなかったんですよ(笑)
かぎ針だし、編み図は目が回りそうで@@
でも包子さんの編みぐるみを見て、もうかわいくて(笑)
ワニがんばります(笑)
Commented by ちっちぃ at 2013-03-02 17:15 x
バンビのお尻かわいい( ´艸`)♡
にゃんこもかわいい♡
編みぐるみもするんですね~前にupしていたスマホのケースまで…なんでも編み物で作れるんですね~(@_@)スゴイ
私も編み物はじめましたが…悪戦苦闘中です(*_*;
いつかはいろいろ編めるようになりたいな(^O^)
Commented by bongooooo at 2013-03-03 17:13
ちっちいさん、こんにちは~!
編物のデザインを考える人ってすごいですよね。
スマホケースはかわいかったです。でも少し使いにくいです(笑)
ちっちいさんのブランケットも楽しみです♪
小夏ちゃん、毛糸で遊んだりしませんか?(笑)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧