「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

羊が・・・

hazelさんが編まれていた「羊」がかわいくて、早速編みました。
が・・・ぜんぜん違うものになったというか
見せられる物ではないです(;・∀・)出しますが・・

モコモコの糸があったので、鹿の子編みの部分に使いました。
体もアレですが、顔も問題なのかも。。
d0222450_181574.jpg

英語がわからなくて、頭を適当に編んだのがダメでした。
おデブな羊にしてごめんよ。。


2枚目のCaviar Dressを編みました。
d0222450_1863696.jpg

わたしの着ていた物が巨大に見えたようで
「Sサイズにしてね」という事でした(笑)
糸も細めだったので、ほんとに小さく仕上がりました。着れるのだろうか・・・

それからちょっと前に編んだ靴下③
d0222450_18104966.jpg

色の組み合わせが「かわいいなー」と思ったけど
なかなか使えないです(笑)
靴から見せたいのに、見せる服がないです(笑)

編んだものはブログで載せようと思って始めたブログですが
なんか変な物も出してるので、ちょっとなぁと。。
なんでも出していいのか?って今頃思うのか!って感じです。

d0222450_18232312.jpg

やっとカットに行ってきました。(´∀`*)
寒いので控え目に切ってもらいました。
[PR]



by bongooooo | 2013-02-16 18:30 | 編み物 | Comments(18)
Commented by メリー at 2013-02-16 20:00 x
羊も 小鳥も ボンゴ君も ホンニ可愛いいです。

小さな物から大きな物まで、何でも手作りですね。
それに、仕事が早い!!
見ているだけで、楽しいです。

ズ~~ッと、下向いていて大丈夫?ですか。
肩こり……は、まだないのかな?
根詰めないでくださいね。
Commented by PASSAGE_4 at 2013-02-16 20:19
小鳥も羊もかわいいです。
編み物はできないのでテクニックのことはわかりませんが
編まれる方の個性がでますね。
はな。さんのふんわりした雰囲気がするところが魅力的です。

ボンゴくん、お顔がキリッとしてますよ。
アインより、太ももしっかりしてるなー。
ウエストもあるし、体重教えてください。
Commented by さこころろ at 2013-02-17 00:21 x
はなさん。

もう、全部好き。全部素敵。
君のすべてが好き。

特に、はなさん不評の羊が好き。
その羊、同じものでいいので私注文制作頼みたいです。

一目ぼれです。それ欲しいです。
お願いしたらダメですか><。。
Commented at 2013-02-17 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2013-02-17 17:51
メリーさん、こんにちは~!
小さいものって作るのが難しいですね~。
荒い性格が出てしまいます(;・∀・)
肩こりは今の所大丈夫です!ありがとうございます。
それに早く出来てる感じですが、けっこう時間かかってますよ。
メリーさんは大丈夫ですか?
なんかずっと寒い日が続いてますよね。
寒いのも暑いのも苦手ですが、一番苦手なのが春から夏なのです。。
って全部ダメって事みたいですね(;´∀`)
Commented by bongooooo at 2013-02-17 18:00
PASSAGE_4さん、こんにちは~!
友達で何をやっても上手くできる子がいるのです。
手作りも温かみがあって、完璧でキラッと光ってます。
その人の持ってるセンスなんでしょうね。
わたしはこれからも自己満でいくのだろうと思います(笑)
アインくん、お散歩伸び伸びと楽しそうですね。
川を見ている後姿がかっこよくて!
ボンゴも走らせたいなぁ。
ボンゴは上半身?は太めでお腹から細くなってるので
バランスでいうと・・どうなんでしょう。(笑)体重は7.4キロなんですよ。
運動量は飼い主と一緒で足りないと思います。。

Commented by bongooooo at 2013-02-17 18:04
ころろさん~おデブな羊さんを気にいって頂いてありがとうございます!
本物とかけ離れ過ぎた出来上がりで、
ゲラゲラ笑うしかなかったのです(笑)
編んでる途中で、違うものな感じは出てたんですけどね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
羊さんも喜んでると思います(笑)
Commented by bongooooo at 2013-02-17 18:05
鍵コメさん、どうもありがとうございます!
メール送らせて頂きました~(´∀`*)
Commented by shagee at 2013-02-18 19:47 x
こんばんわです♬
前回の作品からそんなに期間が空いてないのにもう次が仕上がったのですかぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
デザインもいいし、着てみたいなぁ!
羊も窓でブラブラしてて可愛い♡
ボンゴ君、さっぱりして可愛い♡
毛の色も真っ白に見えますけど、戻ってきてるのかな?
Commented by さこころろ at 2013-02-19 11:51 x
はなさーーーん!!!

かわいい、羊かわいい、かわいすぎるよー
ありがとう~><。。。

実物の方がずっとかわいかった!凄い嬉しい!!
テンション上がりすぎて自分のブログにも載せちゃったよ~

わたし、この羊を片手に人生の荒波を乗り越えて生きていきます。
Commented by じぇん at 2013-02-19 16:13 x
うわーーー!!!!めっちゃ好き!めっちゃ好き!この羊サイコーですやん!!!(興奮しすぎw
いや、これもセンスです(`・ω・´)

超癒し系!はなさん、イイです!

私ははなさんのこの感じ、大好きです♪
完璧なのには憧れるんですけどね~。
私も自分のセンスの無さにいつもガックリですw

ボンゴくん、かっこよくなってる!
おぼったまは多分ボーボーです(爆)
なんかね、ボーボーが好きらしいですよ。
Commented by bongooooo at 2013-02-19 22:52
shageeさん、こんばんは~!
編みかけた物がいろいろあって、ちょっとずつ出来上がるみたいな感じです笑。
このCaviar Dressはやっぱり小さかったようで、ムチムチみたいです(;・∀・)子供向けなくらい小さいようで・・残念でした。
ボンゴは鼻周りが日に日にグレーが増えてますね。
漫画のヒゲのようです笑。
Commented by bongooooo at 2013-02-19 22:55
ころろさん、こんばんは~!
気にいって頂けて、名前まで付けて頂いて
羊も喜んでると思います笑。
ころろさんが刺繍をする姿をモネさんは見れるんですね。
うらやましいです笑。
Commented by bongooooo at 2013-02-19 23:11
じぇんさん、こんばんは~!
羊のパターンはそんなに難しくないはずなんです。。多分。
頭の英文があったのをわからないので無視し、ボディから目を拾ってやったら、のっぺりになって、ボディまで巨大化してしまったんです。
編みぐるみは難しい!
以前かわいいなぁと思って編みぐるみの本を買ったんです。
鈎針の展開図が目が回って、どれ1つ編んで無く放置だったんです。
昨日、久々にその本を見てたら
良い!と思う編みぐるみが同じ作者さんだったんです。
じぇんさんが持ってるワニと蛙の作者さんではないですか!!笑
もうすごい物見つけてもたーっ!って感じでした。・・それだけなんですけどね(;・∀・)
わたしはボンゴはスッキリ短めが良いなぁと思ってるんですが、母はボーボーが好きで、寒いからかわいそう・・と言うので
ボーボー残し気味カットにしました笑。
おぼったまくんはボーボーがもふもふしててたまらない感じがしますよ♪
Commented by ありむ at 2013-02-21 13:53 x
羊、かわいい!!
超イイ味出してますね~~
はなさんのほんわりと優しい空気がたちのぼるようで癒されました。

このデザインほんとすきです。
お袖が膨らんでてほんとかわいいなあーーー!!
前のお色はとても使いやすそうで素敵でしたけど
こちらのお色目は女子力がアップしそうですね。

ボンゴさんはんさむ……惚。
Commented by はな at 2013-02-22 08:44 x
ありむさん、おはようございます~!
この羊の本物はぽよーんとしててほんとにかわいいのです。
いつか・・リベンジという事で(笑)

このドレスのデザインはかわいくて着やすくていいですよ♪
レシピは長袖だったけど、半袖ばかり編んでます(笑)

ボンゴはんさむですか!!??(笑)
いつも「ぶさいくだな・・アハハハ・・アハハハハ・・」って言われてます(笑)
Commented by ちっちぃ at 2013-02-23 08:52 x
おはよーございまーす(*^▽^*)
羊かわいい♡いい味だしてます(*^▽^*)
ボンゴ君さっぱりしましたね~
話変わりますが、昨日棒針編みの本と糸と編み棒のセットのやつ買っちゃいました(^_^)v少しずつ編み物やろうかなと思います(*⌒▽⌒*)
Commented by bongooooo at 2013-02-24 08:52
ちっちいさん、おはようございます~!
羊はいつかまた編みたいなと思います(笑)
棒針もついてるのですね!CMでやってて気になってました。
初回は何を編むんでしょう?
楽しみです♪

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧