ボンゴと〇〇

靴下②

d0222450_18938.jpg

「手編みのあったかくつした」よりシマシマの靴下を編みました。
色が地味なので、ボタンを付けてみたけど地味なままです(笑)

今日履いてますが、暖かいです(´∀`*)
ウール100なので直ぐに穴が空かないように
つま先に糸をウネウネと縫いましたが、
そんな事しても無駄でしょうか?(笑)

d0222450_1891917.jpg

寒いのでボウボウに伸ばしましたが
お面のようにデカくなってきました><。

最近ボンゴの鼻の上がグレーになってきました。
元々S&Pなので不思議じゃないけど
全身グレーになってくんだろうか?
犬の毛色ってコロコロ変わるからおもしろい(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2013-02-02 18:08 | 編み物 | Comments(24)
Commented by どんぐり at 2013-02-02 19:39 x
何にでもあいそうで、これも素敵です。
ボーダー好きにはたまりません。
ボタンの遊びもおもいつきませんね、いい!
ボンゴくん、ちょっとワイルド・・笑
そうね、なんとなくグレーですね。
パピーころは、もっとグレーだったでしょう。
Commented by bongooooo at 2013-02-03 08:23
どんぐりさん、おはようございます~!
わたしもボーダー大好きです(笑)
そろそろボンゴのカットをしないと目が埋まってきそうです( ゚∀゚)
パピーの頃、お鼻の周りが一番真っ黒だったんですよ。
全部白くなったから、そのまま白なんかと思ったら
だんだんグレーがはっきりしてきました。
アインくんのように睫毛が黒くなってほしいけど
うまくいきませんね(笑)
Commented by ぽち at 2013-02-04 14:15 x
履きやすそうなあったか靴下、完成おめでとうございます☆
ほんと、合わせやすそうでいいですネ。

ボンゴちゃん、すっかりおめめが埋まってしまって( ´艸`)ぷぷぷ
かわいいです♪
うちで昔飼ってたマルチーズも、最初はかなり白かったのに、晩年は黒とかグレーとか
半分以上色が混ざってました。
年齢があがっていくと濃い色が強く出るんですかね?
人間と逆ですね^^
Commented by じぇん at 2013-02-04 17:14 x
ボーダー靴下カワユス!テッパンですねー。

ボタンもいいアクセントになってますよ♪

ボンゴくん、昔は今よりグレーだったんですよね!
うちのおぼったまは手アカで汚れてるんじゃ中ローか?(爆)
最近、ベージュがかってきましたよ。
Commented by じぇん at 2013-02-04 17:15 x
ごめんなさい・・・すごいへんな変換!
なかろーか、って打ったら↑そんな変な変換て!
Commented by shagee at 2013-02-04 17:59 x
この靴下、手で編まれたのですか?
(๑⊙_⊙๑)スゴイ
ボーダーラインもバッチリ決まってて綺麗☆*゚
ボタン付き靴下は見たことないので、とってもいいアイデアですね!
ボンゴ君、グレーかかってきちゃったのですかぁ。
私も昔、トイプードル(白色)を飼っていましたが、そう言えば何となく変色した記憶がありますねぇ。目の周りが…。
夏になると元通りになるかも?(笑)
Commented by hazel at 2013-02-04 18:15 x
はなさんこんにちは~♪

きゃ~、ボンゴくんのアップ可愛いです!♡
ホワイトちゃんかと思っていました、S&Pなんですね^^
さくらもS&Pですが、季節によって一部が灰→薄茶色に変化します…(日焼け?・笑

しましま靴下、とっても可愛いです♪
木のボタンがいいお味~(*´艸`)
ウールのあたたかみがお写真から伝わってきます~^^
Commented by ありむ at 2013-02-04 23:29 x
ほんとだー!
ボンゴくん、銀色でなんかかっこいいです!!

シマシマくつした、とってもキュートですね~
売ってるやつみたいです!!!
kukusaさんもそうですが
みなさんの腕がどんどんプロになっていってて
すごいなあ!といつも目をみはってます♪♪
アヤかりたい←編め!
Commented by bongooooo at 2013-02-05 08:24
ぽちさん、おはようございます~。
またまた大雪の予報が出てますが、大丈夫だといいですね。

靴下おもしろいです(笑)
でもややこしい模様のはなかなかやる気がでません(;・∀・)

人間と逆でいいですよね(笑)
こっちの頭は白が増えてきました(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
毛色が変わると表情も変わるのでおもしろいです(笑)
Commented by bongooooo at 2013-02-05 08:29
じぇんさん、おはようございます~!
今朝はちょっと寒いです。大阪も雪?な予報が出てましたねー。
おぼったまくんはベージュになったりしてますか!
ボンゴの背中の一部分がベージュだったのに、今は白です(笑)
爆編み頑張ってくださいね~~!期限付きってなんかドキドキしますね。楽しみ~(´∀`*)
Commented by bongooooo at 2013-02-05 08:33
shageeさん、おはようございます~。
トイプーも色かわるらしいですよね?!濃い茶の子が白くなってきた
って聞いた事ありますよ。不思議ですね~
トイプーも毛が抜けない子だからかな??
靴下は針も小さいので、ドバーっと広げなくて済むので楽です(笑)
ボーダーとかシンプルなのが好きです〔難しいのはなかなかね・・汗〕
Commented by bongooooo at 2013-02-05 08:38
hazelさん、おはようございます~!
ボンゴはS&Pだったのです(笑)パピーの頃から耳は白かったので、
耳が白いと白くなるって聞いたような・・・?!
初トリミング後、迎えに行ったら白くなってたのです(笑)
さくらちゃんはパピーの頃は濃い色だったのかな?

シャンプーしても鬼瓦みたいな顔なので、来週連れていきます(笑)
Commented by bongooooo at 2013-02-05 08:49
ありむさん、おはようございます~!
ボンゴが小さい頃は全身薄い銀色だったんです。
散歩中、おじいさんが白いわんちゃんを連れてまして
白いわんちゃんがボンゴをじーっと見つめてたら、おじいさんが
いきなり白いわんこの頭をパチンと叩いて
「銀色がうらやましいのか!」と怒ったんですよ(=_= ;)
びっくりしました。わんこは何色が好きってないし、何で怒られるかわからないですね><。
ありむさんもkukusaさんもみなさんすごいですよ!
いつも見させてもらって、参考にしてます。
それを取り入れられるぐらい理解できたらいいのですが・・できません('A`)
Commented by bongooooo at 2013-02-05 08:55
じぇんさん、変な変換がすぐにわかりませんでした(笑)
わたしはへんな変換して、それにも気づかないですからぁぁ(・´з`・)
Commented by ちっちぃ at 2013-02-08 12:59 x
こんにちは(^○^)
靴下暖かそうですね~
夜寝るときに靴下はいて寝てますが、ウールの靴下だと良さげですね( ´艸`)
ボンゴ君かわいいっ♡
うちの小夏も子猫の頃と比べて鼻の周りとかお腹あたりとかが茶色くなってきました
やっぱりそういうのあるんですかね~
Commented by bongooooo at 2013-02-09 08:27
ちっちぃさん、おはようございます~!
猫ちゃんもそうですか?おもしろいですね(´∀`*)
抜けたら色がかわりやすいのかな?!一時背中がベージュになってたけど、またまた白に戻ったりしてます。
Commented by さこころろ at 2013-02-10 11:47 x
ピーナッツと鳥さんかわいい!
キャンディー入れになっているんですね。

コメントかけることろが無かった(?)ので
こちらの記事に書いちゃいました(`D`*)
Commented by はな at 2013-02-11 17:42 x
ころろさん、こんにちは!
鳥さんかわいいですよね♪
ボンゴ、鳥は何?だったけど、ピーナッツで困惑した顔になrました。(笑)
被り物、何で固まるんだろ(笑)
Commented by じぇん at 2013-02-12 17:27 x
この鳥ほんっとかわいいですよね~~。
私もこれ編みたかったのです!
ってか、ボンゴくんwww似合う~~!!!
ピーナッツもブックマークしてます!
わたしもおぼったまに編もうかすら?(〃艸〃)ムフッ
Commented by bongooooo at 2013-02-12 22:22
じぇんさん、こんばんは~!
お腹に物が入れられるなんて~♪って感じで
飛びつきました笑。
帽子を乗っけるタイプだと取られちゃうので
耳にすっぽり被してみました。
ボンゴ固まるんです><。おぼったまくんはどうでしょう?
何でも乗っけられるように、マジックテープ貼りました。
ボンゴには迷惑かも(´;゜;ё;゜;)
Commented by hazel at 2013-02-13 10:34 x
はなさん、こんにちは~^^

ボンゴくんと青い小鳥さん、似合いすぎて可愛いです!(≧▽≦)
このパターン編んでみたいなぁ…お腹がポッケになっているんですね^^
ストライプの模様も可愛いです♪
今月は妙に衝動買いが多くて…ペイパルお手軽すぎてアブナイです(;´д⊂)
Commented by bongooooo at 2013-02-14 08:34
hazelさん、おはようございます~。
このパターンかわいいですね♪大きく編んでもかわいいかも?!わたしはできませんが(笑)
ペイパルお手軽ですよね汗。わたしも衝動買い多く、編んでないパターンが多いです。。ほんとアブナイですね><
Commented by laby at 2013-02-15 21:51 x
靴下いいですね!私も以前は全く興味の無かった靴下が気になるんです。
かかとの感じを知りたくて前に1回かかとまで編んで挫折したんですが、
何か悔しいので、冬が終わる前に一個はやろうと思います!
はなさんのしましま靴下真似したいです~

ラベリーにあんな可愛い鳥が!そしてアメが入るなんて!
編み方分からないのですが、写真を3日くらい見続けたら編み方分かりそうな気が。。
これはプレゼントにちょこっと添えたら可愛い気がします~
Commented by bongooooo at 2013-02-16 10:42
labyさん、おはようございます~!
わたしもかかとの曲がりが難しそうなので、やろうとしなかったけど
動画でW&Tのやり方を見てたら靴下が編みたくなりました(笑)
あったかいし、直ぐにできるので気楽です(笑)

写真見てたらわかりますか!!?
編み図があっても失敗したんですよ(;・∀・)
あみぐるみを作る方はすごいですよね。きっと写真を見たりして
編み図を作られてるのかな?!
ちょこっとプレゼントしたいですが・・わたしには難しかったです〇| ̄|_

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧