ボンゴと〇〇

新年会

月曜日に専門学校時代の友達と新年会をしました。

居酒屋に行ったのですが
お店の方が「3000円食べ放題の女子会コースがありますが?」
の言葉に笑いを堪えました(笑)
みんな「女子にみえましたか?」とか「女子っていわれたー」
とか。
そんな女子会も話題は「健康」(笑)
若い20代の頃はうちらはどんな話してたやろ・・
恋愛の話とかしてたなぁ・・・とか。

久しぶりに楽しい時間でした♪

編物ですが
じぇんさんが編まれてたBlue Leaf Headbandがかわいかったので
編んでみました。

d0222450_8511739.jpg

[PR]



by bongooooo | 2013-01-23 08:50 | その他 | Comments(14)
Commented by どんぐり at 2013-01-23 12:12 x
そう、いつのまにか健康の話をするようになりますね。
恋愛の話をしていたのは遠い昔のことのよう。
ヘアバンドかわいいですね。
はなさん、頭のハチが狭いですね。
それにサラサラヘアーだ。うらやましい。
私、幅があってヘアバンドはずれるんです。がくっ。
Commented by さこころろ at 2013-01-24 01:57 x
恋愛の話とか、なんか無性に懐かしくなって
誰かとしゃべりたい衝動に駆られる事があるんだけど
じゃ、何を話そうかとシュミュレーションしてみた時
「・・・・・・。」ってなるのは私です。

ヘアバンドかわいいねー(`▽`*)
Commented by ちっちぃ at 2013-01-24 11:33 x
女子会楽しそうですね(o^^o)
確かに友達が集まると、健康の話や結婚の話とかがメインですね~(^-^;
ヘアバンド可愛いです♡
Commented by bongooooo at 2013-01-24 16:03
どんぐりさんへ
ハチは狭くないですよ><。角度でそう見えるだけで
頭が大きいのです汗。
じぇんさんが編まれた長さより、私の編んだのが長かったのです(笑)
それから・・サラサラじゃなくもじゃもじゃですよ。
ドライヤーで伸ばしました。。何もしなくてもサラサラになりたいです。
Commented by bongooooo at 2013-01-24 16:11
ころろさんへ
話すって難しいですよね~。
わたしは恋愛の話どうこうより、何を喋ってるのかわからなくなったりします(笑)
伝えるって難しいですわぁ~。

リフ編みでマフラーを編んでたんですけど、ずーっと放置してるんです。ころろさんの所に行っては「続きやらないとなー」と思いながら・・
刺繍やりたいなぁと思ってます(笑)
Commented by bongooooo at 2013-01-24 16:27
ちっちいさんへ
女子会楽しいです(笑)
使ってみて良かったものとか・・いろいろ話はつきません(´∀`*)
ヘアバンドは色違いで欲しいくらい気にいってます♪
きつくないのがいいですね。
Commented by ぽち at 2013-01-25 17:26 x
健康の話になりますよねーw
どんどんそっち方面の話が増えてますよ。
ヘアバンドもとってもステキです♪
ワタシ、たぶん絶壁に近いんだと思うんですけど、後ろ側が上に
あがってきちゃってダメなんですよねぇ(ノД`)
カチューシャタイプはいけるんですけど、これはこれで頭が痛く
なっちゃったりで、あんまりつけられなくて・・・。
お似合いで羨ましいデス♪
Commented by shagee at 2013-01-25 17:47 x
こんにちは!
髪のカラーとヘアバンド、とっても似合ってます。(*ゝω・)bグッ
幅広のヘアバンドは可愛いですねぇ!
よしっ! こんな感じのヘアバンドを探してみようっと(人´∀`o)ん~、欲しいっ♬
健康話に盛り上がるのはどこも一緒ですね(笑)
これだけで何時間も過ごせちゃうから不思議♡
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Commented by kukusa at 2013-01-25 19:41
この年齢になると健康の話おおくなりますよね!
あとは食べ物と連動する健康話とか。
○○は体にいい、××は冷えに効く・・・など等。
話題が変わっても昔からの友達との集まりは楽しいから
やっぱりいくつになっても“女子”なんですよ、きっと。笑
私も女子会とかいう言葉には妙に照れがあります。
女子会って・・・単にアラフォーの飲み会なんですが・・・と
申し訳なくなってきたり。笑

ヘアバンドとってもかわいいですね。
暖色系でとてもおしゃれです。
私は真っ黒なおかっぱ頭なので今はヘアアクセ系が
かなり個性的なものじゃないとしっくりこなそうで
つけていないですが、ヘアバンドいいですね!!
Commented by bongooooo at 2013-01-26 08:51
ぽちさん、おはようございます!
寒いですね~@@
カチューシャって痛くなりますよね(笑)
なかなか良い具合の物を見つけるのが大変です。
わたしは頭がデカくて、髪が膨張するので
ヘアバンドがデカく見えるので(;・∀・)
頭が小さい方がうらやましいーです。
Commented by bongooooo at 2013-01-26 08:58
shageeさんへ
昨日からすごく寒くなりましたね~><。
やっぱり寒いと頭がびょぉーん?!となります。(笑)
このヘアバンドは幅広なので帽子代わりになるかもと思って。
帽子代わりにはならないけど、耳も温かいんですよ(笑)
健康話ですが、高校時代の友達が食生活に注意してると話してて
ビックリしました。なんか意外だったんですよね(笑)
やっぱりみんな気にしてるのかもですね><
Commented by bongooooo at 2013-01-26 09:20
kukusaさんへ
自分から女子会とかは言えないけど、心はいつまでもかわらないですよね(笑)
それにいろんな情報もわかるので楽しいです(笑)

黒髪ってかっこいいですよね。
原色というかヴィヴィットな色も合いますよね?!
kukusaさんはすごいおしゃれだし、かっこいいんだろうなぁと。

kukusaさんの所は大雪ですか?
いつも天気予報で北海道は雪なので。
札幌に住んでるお客様が冬はトイレが凍ったという話をされてたので><
Commented by じぇん at 2013-01-26 16:53 x
私の方ももっぱら健康の話題ですよwww
しかも最近は糖尿の気があるね~~ん、とか・・・血圧ちょっと高いね~~んとかwww あ、白髪が生えてきた~とかもあるわwww

ヘアバンド、可愛い色ですね!

しかもお似合いですよ♪私のふかわりょうとは大違い!!!
毛糸で編むと暖かくていいですね(私は似合わないけどね 爆)
これ、簡単だから゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

Commented by bongooooo at 2013-01-27 08:36
じぇんさん、おはようございます~!
白髪も話題になりますよ(笑)
今回はハト麦はお尻がツルツルになる話題がメインでした(笑)

ヘアバンド似合わないんですよ(笑)
じぇんさんの出来上がりサイズはえらく違いますから(笑)
じぇんさんの靴下ゴム編み止め、参考になりました♪

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧