ボンゴと〇〇

Caviar Dress完成♪

d0222450_22474448.jpg

d0222450_22483120.jpg


とても丁寧な解説だったので
すごく編みやすかったです♪英文パターンが全部こんな感じだったらいいのにな笑。

写真の写りが残念ですが。渋薄のみどりさんです(´∀`*)
着画はありませんが、お気に入りです♪

編んでる途中でいろいろ脱線したくなり
三國さんのムクムクミトンを小ムクムクにして編みました。
d0222450_22534218.jpg

オレンジとか黄色が好きと聞いていたので
適当に色選んだけど・・色あわせって難しいね!><

d0222450_22564029.jpg

大事そうに色鉛筆のケースを抱えてるボンゴ。
d0222450_22572131.jpg

ケースがボコボコになってました(´;゜;ё;゜;)
[PR]



by bongooooo | 2012-12-04 23:02 | 編み物 | Comments(23)
Commented by ぽち at 2012-12-05 09:51 x
おぉ!すっごいかわいいワンピース!!!
色も良いですぅ~♪♪すごく合わせやすい色ですね☆
これは着やすそうで重宝しそうです♪
イイナイイナ~ こんなの絶対編めないですよ・・・。
ムクムクミトンもかわいいですネ。手首のところのもこもこが良いアクセントに
なりそうで、こちらもまた合わせやすそう☆
Commented by どんぐり at 2012-12-05 12:17 x
いい感じに仕上がったワンピース、品もありますね。
糸も素敵で、ブーツはいておしゃれ着としてお出かけできますね。
ミトンもこんな風につくれるのですねー。
いろんなテクニックにびっくりしています。
Commented by ちっちぃ at 2012-12-05 13:34 x
すごい~(@_@)
お店に売ってるみたいです(*⌒▽⌒*)
かわいい(*´Д`*)私も作ってみたいです(^^)
ボンゴちゃんも可愛い(*^_^*)
イタズラ盛りですか?
Commented by ころろ at 2012-12-05 14:59 x
オレンジ大好き!このムクムクさんのオレンジ色素敵!
私もこんなかわいいのを着てどこかではしゃぎたい。
ウフフって微笑みたい。デザインがすっごく素敵ですね。
Commented by ちぇり at 2012-12-05 16:54 x
うわぁ ワンピもミトンも可愛い!!!!
私が編んだら 半年はかかりそう…
さくさく編めちゃうなんて素敵!!

そしてボンゴちゃんもはなちゃんの編み物みたい^-^
Commented by メリー at 2012-12-05 20:25 x
ワンピース、はなさんが、自分で編んだんだよね。
……凄い!!です。
手仕事が出来る人って、羨ましいです。

ボンゴ君は、いつもツヤツヤ毛並みですね。
何か秘訣あるのですか。
Commented by kukusa at 2012-12-05 21:34
かわいいー!すごいですー!!
その合間にミトンも編んでしまうとはっ さすがはなさん!
これから重宝しそうなワンピですね。編むのはやいなぁ
色もとってもすてきです。
ムクムクミトンもかわいいです。
このワンピにあわせてもかわいいですね!
ボンちゃんもかわいい。
かわいいがいっぱいだな♪
Commented by bongooooo at 2012-12-05 21:53
ぽちさん、ありがとう~!
このデザインかわいいですよね~♪
ぽちさんも編めますよ!これは楽しく編めましたよ(´∀`*)
ミトン、本当はムクムク部も同じ糸でしたよね?本に載ってあった赤がすごく可愛かったですね~!
かわいいのが好きになるなんて・・年かな笑。
Commented by bongooooo at 2012-12-05 21:57
どんぐりさん、ブーツとぴったり合いそうですね♪
みなさんそれぞれいろんな色で編んでるの見てて楽しいです。
ミトンは姪っ子にと思って編んでたんです。黄色とかオレンジが好きと言ってたので。
でも好きな色をきいただけなので、気にいってくれるかどうかわかりません><。
Commented by bongooooo at 2012-12-05 22:01
ちっちいさん、是非是非編んでみてくださーい!
本当に編みやすかったですよ♪
でもですね・・ちっちいさんもかもしれないですが・・
セーターとか引っかいて糸が伸びちゃいませんか?笑
ボンゴによくやられてるので笑。
ボンゴは筒状に燃えるみたいです。イタズラ盛りは1歳の時が一番でしたね笑
Commented by bongooooo at 2012-12-05 22:06
ころろさん~、ほんとウフフですね(´∀`*)
ウフフがしたいので、自分用にも編もうかな笑。
デザイン考える人ってすごいですね!
ころろさんの刺繍もすごいです。
刺繍したクロスを長年に渡り大事に使うっていいなぁと思います。
Commented by bongooooo at 2012-12-05 22:11
ちぇりさん~ボンゴも編み物です(うそです笑)
わたしは縫い物が苦手なので、コートを縫うとか
もうなんていうかすごすぎて!
ちぇりさん何でも作れるので驚いてます@@
好きな布で服とか作れたら最高!
Commented by bongooooo at 2012-12-05 22:16
メリーさん、自分で編みました!後は痩せるだけです!><。。
ボンゴの毛ですか?!ツヤはどうなんでしょう・・・
ブラッシングも時々なんですよ(;・∀・)
ドッグフードは2年以上同じ物なんですが、同じものをずっとあげてていいのか?と悩んでます。
最近、暖房の前にずっといるので、パサパサになるかもです( ;谷)
Commented by bongooooo at 2012-12-05 22:26
kukusaさん、三國さんのデザインってかわいいですね。
むくむくミトンはまた編みたいです。
このワンピースもそうですが、kukusaさんもデザインされるし
自分で考えるってすごいですよ。
先日、相方がベストなら自分で編んで欲しいのを画像で検索すると言ってたんです。
選んだベスト・・なんとkukusaさんの編まれたベストだったんですよ!
いっぱいある中でです!笑
びっくりしました!編み込みベスト完成です。というタイトルのベストです。
「こっこれは・・難しいじゃないか!」と答えました笑。
Commented at 2012-12-05 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロニカ at 2012-12-06 10:29 x
はなさん、クロニカブログ里親さん募集にご応募ありがとうございました。
残念な結果でしたが、コメントありがとうございました。

とっても可愛くて、大作なのに…
編みやすかった。。なんて。。スゴイなぁ~
楽しんで編んでいる様子が想像出来ましたよ♪
ミトンもいいね☆
ムクムクのところがとってもキュートであったかそう☆
きっと喜ばれますね☆
Commented at 2012-12-07 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じぇん at 2012-12-07 17:28 x
はなさん、すごーーーい!!!
手袋も編んでマッハだわ!!!
しかもカワイイ~~。

はなさんの編んでるの見て、私もがんばろーって思う今日この頃www

それにしても寒いですねぇ。

ボンちゃん…ガシガシやってますね。
うちのも夢中になりますわw
Commented at 2012-12-07 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2012-12-08 20:44
鍵コメさまへ~
ありがとうございます!メール送らせていただきました~。
よろしくです~(´∀`*)
Commented by bongooooo at 2012-12-08 20:47
慎くんへ
里親さんが決まってよかったね~!
慎くん、毎日寒いけどお散歩パトロールはしてるのかな?
ボンゴはストーブの見張りをやってます笑。
慎くんも慎くんママも風邪ひかないように、ぬくぬくでお散歩してくださいねヽ(´ー`)ノ
Commented by bongooooo at 2012-12-08 20:50
じぇんさんへ

おぼったまくんもガシガシやっちゃいますか笑。
本当に毎日寒すぎですね><
12月ってこんなに寒かったかなーと思ってます。
じぇんさんいっぱい編んでますよね。うらやましいなぁ~~
Commented by bongooooo at 2012-12-08 20:53
鍵コメ様へ

編み名が発見してから
検索めぐりで、ご紹介して頂いた所を発見したのですよ笑
すごいですね。サイト保存してます笑
図も解説されてましたね!
ありがとうございます~~

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧