ボンゴと〇〇

三角バッグは楽しいな♪

d0222450_22364282.jpg


大好きなあの方へ三角バッグを編んでみました。
ブログで早速紹介して頂いたのですが、写真がすばらしい!

自分で編んだ物は自己流できっちり学んだものではないので
人に編んだ物を送るなんて・・すっごい緊張してしまうのです><。
荒々しく編んだ物でも・・本当に素敵に写真を撮って頂いてて
写真を保存しました♪

↑の写真は私が撮ったものです笑。
なんというか・・・いつも通りの写真です(;・∀・)

フェルトがかわいくて
サイチカさんのルームシューズの片方を編んだのですが
超級の巨大になってしまい、縮んだしても巨大なので
ほどきました。・゚・(ノд`)・゚・。

で、今こちらを編んでます。


miyayoさんのレシピです♪
日本語で丁寧に解説してるのですごくわかりやすいです(出来上がってないですが(;・∀・))
英文パターンみたいに文章で順番に書かれてるのは、日本式?よりも丁寧な気がして
わたしは楽なんですが・・・・ただ英語がわからないんです笑。
このCaviar Dressかわいくて編んでて楽しいですよ♪
細い自分なら良いだろうなぁぁと想像しながら編んでます笑。
[PR]



by bongooooo | 2012-11-26 22:58 | 編み物 | Comments(18)
Commented by ぽち at 2012-11-27 10:39 x
ワ~ 三角バックの新作だ~♪ 鮮やかな色でとってもかわいいです!
フェルト化してあると気軽に使えそうでいいですネ。

ラベリーのこのワンピ、むちゃくちゃかわいいですね!!
絶対自分には編めないので、はなさんのできあがりを楽しみにしてます☆
Commented by じぇん at 2012-11-27 17:20 x
はなさん早ーーーっ!
お写真でこのフェルト化された感じをみると楽しみで仕方がありません。
私も頑張るーーー。

そして、サイチカさんのルームシューズ、めちゃくちゃかわいいですよね!!!
わたしもあれも編みたいです。
サイズが難しいですよね。トホホ・・(;´д`)ノ

miyayoさんのデザインってオサレで素敵ですよねー。
日本語解説ありがたやーーー。
Commented by bongooooo at 2012-11-27 18:21
ぽちさんへ
赤に白かわいいですね~!引っかけてびょーんとなりにくそうなので
フェルトはいいですね~。
ぽちさんも編めますよ。ぽちさん、むいろいろいっぱい編んでるし!
わたしもまだまだ出来上がってないのでわからないですけど(;´∀`)
わたしは半袖にしようかなぁと思ってます。(糸が足りなさそうなので)
Commented by bongooooo at 2012-11-27 18:29
じぇんさんへ
じぇんさんの色の組み合わせかわいいですね!
極太だと確かにしっかりしてますね~。
普通の洗剤で30分洗って見てみると
まだ編み目が見える感じだったので+30分洗いました。
ルームシューズ良いですね!編みあがりサイズは合ってるんですが・・すごい縮むって事ですか?履物はドキドキしますわぁ(笑)
miyayoさんの丁寧な解説はすばらしいですね~!
miyayoさんの着画も素敵なんですよね~♡→ܫ←♡
Commented by hazel at 2012-11-27 19:03 x
はなさん、こんばんは~^^

三角バッグシリーズ、赤もすごく可愛いですね!
フェルト化してもこもこした編み目もいい感じです~(*´艸`)

お次は、ニットのワンピースですか?すごいです@@
でも、デザインが可愛いから編み甲斐がありそうですね~^^
完成たのしみにしています♡

Commented at 2012-11-27 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kukusa at 2012-11-28 10:33
かわいいです~!!赤白もとってもすてきです。
このバッグ編むの簡単ですか?私もあんでみたいなー
私にできるでしょうか・・・(不安)
そしてニットワンピース、大作ですね!
デザインもかわいいし、何色で編むかによっても印象かわりそうですね!楽しみにしています。
寒くなってきましたが、お身体お大事に、楽しく編みましょうね~
Commented by bongooooo at 2012-11-28 16:02
hazelさん、こんにちは~
フェルトのモコモコ感がお気に入りです~。
冬は編み物楽しいですね♪

ワンピース、メリヤスゾーンに突入しました!
がんばらねばです(笑)
Commented by bongooooo at 2012-11-28 16:08
鍵コメさまへ
本当にありがとうございました~!
昨日歩いてて、わたしに軽く体当たりされたら飛んで
車にひかれそうだなと言ってましたから、イメージは違うでしょう(笑)
Commented by bongooooo at 2012-11-28 16:15
kukusaさんならサクサクーっと編めますよ!
色違いや、いろんな模様で欲しくなります。
今編んでるワンピースもフェルトにするの?と聞かれました(笑)
kukusaさんの編まれたニットの帽子のデザインや色の組み合わせは
kukusaさんが選んだんですか?
全部ほしいわーと思って見てました((笑)
Commented by kukusa at 2012-11-28 22:16
ありがとうございます。自分で使用するものなどは本からのものもありますが、販売用のはすべてオリジナルです。とはいえ、パターン集みたり、アレンジしたりになりますが、本のものとまったく同じものということはないのです。
特に帽子たちは、編み図もつくらないで編んでるものがほとんどなので、同じものが作れないかも・・・
はなさんなら簡単に編めるようなものかと思いますよー
Commented by bongooooo at 2012-11-29 08:39
kukusaさんおはようございます。
ひぇぇ自分でデザインなのですね。やっぱりすごーい><。
目数合わせとか考えると・・・難しいでね。
でも、どこにもない自分の物っていいなぁ。
kukusaさんの鳥ちゃん模様も可愛かったし♪
取りあえずは増減なしので考えてみます(笑)
Commented by クロニカ at 2012-11-29 20:46 x
お久しぶりのクロニカです。
僕のブログにお祝いコメントありがとうございました。

すっかり寒くなりましたね。
でも、こんな素敵なバッグを持っていたら、
心までヌクヌクになりそうだね。
きっとプレゼントされた方もおお喜びだったことでしょう♪
Commented by bongooooo at 2012-11-30 08:31
慎くん、慎くんママ、おはようございます~。
慎くん元気だった?
慎くんとぷりんちゃん結婚記念日おめでとう♪
いつまでも仲良くね(´∀`*)
ボンゴもお嫁さん欲しいな!
慎くん、お嫁さんを見つける方法おしえてね!
寒いのはいやだけど・・お散歩は楽しいよね!
慎くんも、ママも風邪ひかないように気をつけてね~!
Commented by ちっちぃ at 2012-12-01 17:33 x
こんにちは(^-^)
shaggyさんのブログから飛んできました(^_^)/
編み物お上手なんですね~(^-^)うらやましい
私も早く趣味見つたいです(*^_^*)
ワンちゃんも可愛いですね~( ´艸`)
またちょくちょく遊びにこさせて下さいo(^-^)o
Commented by bongooooo at 2012-12-02 08:48
ちっちぃさん~飛んできてくれてありがとうございます(笑)
ちっちぃさんは運動されてましたよね?!一番良い趣味じゃないでしょうか!
何か運動をしなくては!と思ってるんですが・・なかなかです><。
小夏さんかわいいね(´∀`*)
気持ちよさそうに寝てるとそっとしてあげたいですよね(
動けないですが(笑))
編物は自己流なのでダメなんですよ。。
でも、何かしら編んでると気持ちが楽しいんですよね(笑)
Commented by ちっちぃ at 2012-12-02 10:48 x
おはようございますo(^-^)o
運動は入院前はやってましたが、今は心拍数があがるのが怖くてなかなか…(^-^;調子が良いときにラジオ体操やるぐらいです(^-^;
小夏さんが寝てる時に時々イタズラしちゃいます(=^..^=)ミャー
イタズラしても大体起きないので~~(m`∀´)m
Commented by bongooooo at 2012-12-03 12:33
ちっちいさん、こんにちは~
いきなり以前のようには運動できないですよね><。ちょっとずつですよね。
いたずらしても起きないって事は安心してるってことですね(´∀`*)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧