「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

またまた三角のバッグ

d0222450_1464323.jpg

なにか大きい物を編むために22玉もあったオレンジ色の毛糸。
着る物を編むのは抵抗があって放置してたけど
バッグにするとかわいいのです笑。

2本どりにしたのでやや大きくなってしまったけど。。。
「毛糸だま」の本も入るので、なかなか使えます笑
フェルト化してるからなのか、持ってるだけで温かいのです!

母がこの色でフェルト化したジャケットを編んだら?と言いましたが
ちょっとアレです・・><。

どこかのお店でダイヤエポカのセールをやってて
余った色達だったのかな・・・?!5色か6色の中に
この色もあったので、ちょっと凹みました笑。

d0222450_1420642.jpg

ボンゴは既にストーブから離れません。
でも上から何か被せると嫌がります。かけたほうが温かいのに
なんででしょうー
[PR]



by bongooooo | 2012-11-12 14:23 | 編み物 | Comments(16)
Commented by どんぐり at 2012-11-12 15:16 x
色で雰囲気が変わりますね。
はなさんは凝り性ですねー。
あっというまに作っちゃう、すごい。
編めないのに、どんなBAGが作れるのかみたくなって
図書館に予約しました。
ボンゴくん、暖かくてもバッグはねー、
男のプライドがあるのですよ。笑
あれ?なんでもダメなのかな?
アインは毛布かけていますよ。
Commented by bongooooo at 2012-11-12 17:11
どんぐりさんへ
フェルト最高です笑。
メリヤス編みばかりなので楽なのです♪
帽子やルームシューズもあるので、サイチカさんの本は楽しいです。

アインくんは上から毛布かけても嫌がらないのですね。
ボンゴは少しだけじーっとしてて、出てきますね。なんでだろう・・

今夜は滅多にしないたこ焼きをしようと思うのですが。
ボンゴは食べられないのにハイテンションです笑。
足がぴょんぴょん弾んでます汗。
Commented by ぽち at 2012-11-12 21:40 x
2枚目の写真のボンゴちゃんの嫌そうなこと!w

オレンジ可愛いですねっ♪
確かに着るものだと、普段着なれてない明るい色はどーしても抵抗あったりしますよね。
小物ならさし色になってイイ☆
Commented by kukusa at 2012-11-12 22:02
バッグがとてもかわいいです~
オレンジ・・・私はブリティッシュエロイカのオレンジで、アランカーデを編みたいなと以前妄想していたことがあるので・・・オレンジの服には抵抗ないのですが・・・編み込みの色にしたりとか色々と使っているうちにあっという間に消費できちゃいそうなくらいにいい色ですね♪
ボンちゃん・・・いやそうな顔がまたかわいい♪
暖かいのにどうして嫌なんでしょうね~
重さが気になるのかしら??
Commented by bongooooo at 2012-11-13 21:52
ぽちさんへ
なにこれ?って顔してますね笑
オレンジかわいいですよ~♪
まだ毛糸あるので、着る物はどうなのか編んでみよーかと思ってます(´∀`*)
Commented by bongooooo at 2012-11-13 21:57
kukusaさんへ
アラン良いですね~!大好きです。
ブリティッシュエロイカは未だ使った事がないのです。
でもよく使われてますよね。
ボンゴはちょっぴり神経質なのかなぁ。
上からかけられるのも嫌がるし、わたしが隣りに来たら
ボンゴは自分のお尻をじーっと見つめてます。
お尻を見張りながら時々わたしの顔を見て、またお尻を見張るんですよ笑。わからないです><
Commented by laby at 2012-11-15 00:41 x
かわいすぎます!!暖色系大好きなのですごい好みです。
前回のTポイントもすごいツボです!
フェルト化って調べたらそんなに難しくないんですね。
以前マフラーを洗濯機で間違ってフェルトにしちゃったんで、
案外簡単に縮まっちゃうんですよね。
バッグはけっこうガッシリした感じですか?ニットバックってすぐテローンとなっちゃいます。
毛玉とか出来にくそうで私も作ってみたくなりました。
ボンゴさん、私もストーブの前から離れたくないよ~(毎朝の心の叫びw)
Commented by bongooooo at 2012-11-15 09:46
labyさんへ
暖色系いいですよね~~。
フェルト化は物にもよるんだろうけど、ニットバックは洗濯機のゴシゴシ洗いを1時間以上しました。がっしり縮めたかったので、わたしは食器洗い洗剤で洗いました。
ずーっと使ってますが、テローンってならないんですよ(笑)
毛玉もできにくいし、持っていて暖かいのです♪
簡単で、編み目の歪みがわからなくなるのが良いですね(笑)

Commented by ころろ at 2012-11-18 22:27 x
はなさんこんばんわ~。

ボディタオルのお話なのですが、国産の毛糸だとダメっぽいです。
詳しい事は私のブログのコメント方に書きましたので、
材料を仕入れる前に読んでもらえればと思います^^*
かなり重要な事で急を要するとと思ったので、
ずうずうしく書きこんでしまいました><*

フェルト化のバック、素敵ですね。凄く楽しそうでもあるし。
私もやってみたーい!丈夫そうでいいですね~♪
Commented by bongooooo at 2012-11-18 23:51
ころろさん、ありがとうございました!
ずうずうしいだなんてとんでもないです!
ずうずうしいのは私ですよ><。

今日ころろさんのブログでお宝を発見した気分でいっぱいでした笑。
ずーっと検索してましたので(;・∀・)
大抵の編み方や、やり方は動画であるのに、なぜないんだろうと
いろんな検索ワードでぐるぐる巡ってたんです。
本当にスッキリしました♪ありがとうございます。

それから、ころろさんの素晴しい刺繍にウットリしてしまいました。

フェルト良いですよ笑。
でも・・明日からはエコたわし祭かもです笑

Commented by じぇん at 2012-11-19 17:01 x
オレンジかわい~~!!!
バッグは明るい色でもポイントになっていいですよね~。

私もこのバッグが編みたくなりました!
Commented by bongooooo at 2012-11-19 17:27
じぇんさん!オレンジもかわいいですが、赤がすごいかわいいですよ笑。
青、黄色もいいかも?!ってか何でもかわいくなるのかもです笑。
サイチカさんのルームシューズ、じぇんさんのまねっこして
カウチン糸で編んけど(片方)巨大すぎて失敗です笑
Commented by じぇん at 2012-11-20 12:06 x
はなさーーん、このバッグ編みたいです。糸とかの詳細(糸の太さと何玉いるか)教えていただけますかー?本はとりあえず図書館で予約してみました。見てみてよかったら買おうと思います!
Commented by bongooooo at 2012-11-21 13:44
じぇんさーん
本では(Tの)パピークイーンアニー赤が3玉、白1玉使いましたよ。
並太のサイズになるんかな?!
オレンジのはわたしが適当に並太2本どりにして編んだので
巨大になりました(笑)
極太だったら白は1玉ちょいいるでしょうね~。
Commented by じぇん at 2012-11-21 14:39 x
ありがとうございまーーーす♪
さっそく糸買ってきます!
ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆
Commented by bongooooo at 2012-11-21 18:13
すばやーい(笑)
このバッグはかわいいですよー♪

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧