ボンゴと〇〇

ニットバックとミトン

d0222450_21215814.jpg

d0222450_2123547.jpg

サイチカさんの「ニットバックレシピ」より三角のニットバック編みました。

d0222450_21233482.jpg

わたしが選んだ配色はブルーに黄色。
出来上がってみたら、Tポイントカードのマークに似てるじゃないですか汗。

フェルティング仕上げをするのですが、普通の洗剤で手洗いをしてたけど
とても大変だったので、1時間ほど洗濯機をかけました。

ぽわーんとした仕上がりで、気にいったけど
やっぱりTポイントカードのマークに見えます。。。

このぽわーんとした感じが良いみたいで、しましま模様で母のを編み中です。



2連続バックもアレだなぁと思って・・

早く何か編みたいと思ってた三國さんの「冬の日の編み物」より、ミトンを編んでみました。
d0222450_21294976.jpg


すかし模様がかわいいです♪
糸が太めだったので、早くできたので嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

今日初めて「すごい寒い」と思いました><。
冷やさないようにしないとですね!!
[PR]



by bongooooo | 2012-11-01 21:34 | 編み物 | Comments(10)
Commented by どんぐり at 2012-11-02 07:40 x
すごーーーく素敵なバッグですね!
ときめいちゃう♪
こんなかわいいバッグ持ちたいです。
Tポイントじゃないですよ、このブルー、北欧っぽい。
スウェーデンの国旗のような、冬の空みたいで素敵です。
本の赤に白もいいなぁ。
そろそろ、ミトンの季節になりましたね。
毎日着替えることができるほど、はなさんいっぱい持ってる。笑
Commented by bongooooo at 2012-11-02 08:47
どんぐりさん、おはようございます。
このバックは良いですよー(笑)
形もいいですが、フェルト化により編み目のガタガタや歪みがわからなくなるのです(笑)
スウェーデンの国旗を見てきました。色はほんと・・スウェーデンですね!突き抜ければ良かったです><。
ミトンの季節になりましたね。
でも私は手袋派かもです(笑)ただ編むのが楽なのでミトンを編んでるのかもです・・・・。
寒くなり始めは風邪ひきやすいので、どんぐりさんも気を付けてくださいね~。

Commented by kukusa at 2012-11-02 08:52
おおおおおーー バッグかわいいです!!私もほしいっっ
どんぐりさんもおっしゃっていますが、スウェーデンの国旗に
みえますよ。Tポイントじゃないですよー
ほんととてもかわいいです。
そして早速新刊から編んだのですね。とてもかわいいです。
私は五本指に挑戦したいなと思っていますよ♪
ミトンで手元をあたたかくしておでかけくださいね。
こちらも寒くなってきてます。お互い暖かくして風邪引かないようにすごしましょうね♪
Commented by ぽち at 2012-11-02 10:53 x
フェルト化のバック、写真で見てもふんわり感がとってもよくわかりますね~♪
とってもかわいいです☆
Tポイントって、言われてみればって感じなので、言われなきゃ思いつきません!w

ミトンもかわいいですね~☆
とっても暖かそう!
Commented by じぇん at 2012-11-02 17:08 x
上手にフェルト化しましたねー。
毛糸もフェルト化すると使い勝手がグンとあがりますよね~♪
Tポイントマークにはウケてしまいましたがwww

サイチカさんすてきだわーーー。

三國さんのももう編まれたんですね!
今年は手袋も編みたいなぁ・・・。そんな時間はなさそうですがw
Commented by ちぇり at 2012-11-02 18:06 x
バックもミトンも暖かそうでかわいい^^
むむ フェルティング仕上げというものがあるのですね
お勉強せねば!

少し寒くなってきたので なんだか毛糸が恋しくなってきました
今年はハナちゃんの影響で
編み物 久々にチェレンジしようかなぁって思ってます
へぼへぼですが^^;
Commented by bongooooo at 2012-11-02 21:44
kukusaさんへ
スウェーデンの国旗に見えますか?!わーい笑
聞かれたらそう言おう!笑
フェルト化するとしっかりしていいですね~!

三國さんのは沢山編みたいのがあって
取り合えず・・時間がかからなさそうなのを選びました。
花火のマフラー、自分はぜんぜん似合わないタイプなんですが
欲しい!って感じなのです。笑
Commented by bongooooo at 2012-11-02 21:46
ぽちさんへ
もうこれからTポイントは忘れます笑。
1時間も洗濯機をかけていいのだろうか?と思ったけど
いい感じで縮んでくれました♪
ちっちゃいバックもあったので、そちらも編みたいなぁと。
いっぱい時間が欲しいです><。
Commented by bongooooo at 2012-11-02 21:53
じぇんさんへ
フェルト化、気に入りました。笑
編んだもの全部フェルト化したい気持ちになりました。笑
サイチカさん素敵ですね~。
帽子も何点かかわいいのがありました。
でも・・・このバックもそうなんですが、本の説明がちょっとわかりにくかったんです。
きっと私だからわからんかったのだけど・・
バックの引き返し編みが、靴下に例えられていて・・
靴下を編んだことがないので大変でしたが、以前じぇんさんから教えて頂いた
W&Tを思い出してやったんですよ笑。

ほんといっぱい時間が欲しいですわぁ。それと疲れない体もほしい笑
Commented by bongooooo at 2012-11-02 21:59
ちぇりさんへ
フェルトってかわいいよね~♪
編んだセーターを間違って洗濯してしまってフェルト化してしまった事はあるけど、バックはかわいいよ(´∀`*)

ちぇりさんの作るものは売り物みたいなので、編み物もきっとすごいと思う~~!
ちぇりさんの見ててね、がま口と布のコーティングシート?買ってきたの笑。
でもなかなかできませーん><。
ミシン難しすぎる~汗

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧