ボンゴと〇〇

徳島県・祖谷・大歩危

d0222450_855363.jpg

お墓参りと相方のおばあちゃんに会いに徳島県に行ってきました。
退院後初の1泊2日、行く前からドキドキしました(笑)

おばあちゃんの近くにラフティングで有名な?大歩危・小歩危があります。
初めて行きました。
ラフティングはやってません(笑)

景色と川の水はすごい美しいですが、ラフティングは怖そうです><。

d0222450_921814.jpg

祖谷の展望台にて。
ボンゴが細い山道の運転にぐったりしてたので
外に出て気分転換。
ぐったりしてたのが嘘のよう・・・(;´∀`)
朝方だったので少し寒かったけど、高い山々に囲まれて
気持ち良かったです。
お猿もいましたよ。

この山の中にホテル祖谷温泉があるのですが、HP見てたら
泊まりたくなってきました。
ワンコと泊まれたらどんなにいいだろう・・とホテルを眺めて帰りました(笑)

d0222450_9104025.jpg
d0222450_9102499.jpg

川の水がエメラルドグリーンでした。
写真ではわかりずらいですが、絵の具を落としたかのような色でした。
水がきれいって事なんでしょうか?

とても良い所ばかりだったのに
私はあまり写真を撮っておらず・・・残念><。

でも、みんなで行けて良かったです。
[PR]



by bongooooo | 2012-10-18 09:18 | その他 | Comments(10)
Commented by ジンママ at 2012-10-18 15:25 x
高い所からの眺めで川の水、エメラルドグリーンですね~
ボンゴ君、車で酔ったのかな~?
人でも酔う時は酔いますから 
外の空気を吸ったら良くなったんですねー

良い所に行ったら泊まりたくなりますね
でも、ワンコが同行ならなかなか難しいのかも…

これからは暑くないから車で移動しても大丈夫だし
行くなら一緒に行きたいですね
Commented by ちぇり at 2012-10-18 15:46 x
ふぉぉ きれいなところだ!
長野の“寝覚めの床”に似てる~
徳島にもこういうところがあるのですね

秋だし 食べ物も美味しいし
私も温泉行きたいです!
Commented by ありむ at 2012-10-18 18:17 x
うわーとても美しいところですね。
青い水の中に、もうひとつの町がある!
白いもやに包まれた写真も何か荘厳な感じがしますね~

そしてボンゴちゃん、すごい嬉しそう♪
超ジャンプしてますね♪♪
ぐったりが治ってヨカッタヨカッタ!!

すきなひとたちと一緒にきれいなものを見て
楽しく過ごすことはとても体によいことと思います。
Commented by kukusa at 2012-10-19 08:42
美しいですねー!!
徳島かぁー未知です。
青い水がとってもきれいなのが写真からも伝わります。
空気のおいしいところで、ボンちゃんもうれしそう♪
秋はおいしい食べ物がいっぱいだし、お風呂も気持ちいい時期だし体によいことをいっぱいしたいものですね!
Commented by bongooooo at 2012-10-19 08:47
ジンくんママへ
ボンゴは車酔いするほうだと思います。
あまり外見なくて、だるそうにしてるので・・・。
でも、出かけるなら連れて行きたいんですよね(;・∀・)
ボンゴは留守番は嫌だ!って悲壮に泣きますが、連れて行っても
嬉しくなさそうです(笑)
犬のきもち・・・複雑ですね><。
Commented by bongooooo at 2012-10-19 08:51
ちぇりさんへ
長野県いいね~~!あまり行ったことはないけど、景色は良い所だし!
行って見たい所だらけですよ(笑)
祖谷温泉もお風呂だけもOKだったみたいだけど、山ン中は激寒だったので断念しました><。

Commented by bongooooo at 2012-10-19 08:57
ありむさんへ
山々に囲まれてて、すごく静かでしたよ~。
家が川沿いに建てられてるけど、土台壊れたら怖いねーと
現実的な話ばかりしてました(笑)
ボンゴと民宿に泊まったんですよ。
おばあちゃんちは寛いでたのに、民宿では早く帰ろう顔してました(笑)
出先から帰る時、大阪に入ると伸びをして、鼻息が荒くなるんです。
においなのかな?不思議ですよ。
Commented by bongooooo at 2012-10-19 09:01
kukusaさんへ
未知ですよね~。わたしも未知な所多いですよー。
徳島といえば鳴門金時ですよね(笑)いっぱい売り出ししてました。
ボンゴと一緒に北海道に行って見たいですよー。
広さにびっくりするかなぁ。想像してるだけで楽しいです(笑)
山の中でボンゴを走らせながら、お猿が現れたらどうしようかと思ってました(笑)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-20 19:07
景色はいいけど、高所恐怖症にとってはクラクラですよー。
ぼんごちゃん、思いっきり跳ねてる。笑
家族で旅行できる体調になって良かったですね。
森林浴もできて、エメラルドグリーンの川に山がうつって
また美しいです。
この目でみたら、感動しそうです。
Commented by bongooooo at 2012-10-21 09:17
どんぐりさんは高所苦手ですか?
祖谷の山奥は景色は最高ですが、ちょっとだけ怖かったです(笑)
山の上から下の川を見下ろした時は足が震えました。
散歩中に大きなカマキリと遭遇したのですよ。ボンゴはカマキリをくんくんにおって、手でチョイとやってました(;・∀・)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧