ボンゴと〇〇

ボンゴのハロウィンは終了。

先日、カエルの帽子を被ったアインくんの写真を見てたんです。
アインくんがじーっとしていて本当にかわいくて。
ボンゴも被らせたいと思い、カエルの帽子を見てたけど
目玉の部分が難しそうなので
ハロウィンの帽子にしてみました。

帽子の部分は編み図を参考にさせてもらって
本体部分は適当に><。

ボンゴも被ってお座りしてくれるかなぁと想像しながら編みました・・・

座ってはくれませんでしたぁ・・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

d0222450_1505323.jpg

この写真、口を手で押さえてます(笑)
d0222450_1515940.jpg

おやつで一瞬じっとしてくれるように頼みました。顔が不機嫌です。

この後、手ではぎとって終了でした_| ̄|〇
[PR]



by bongooooo | 2012-10-04 15:05 | 編み物 | Comments(10)
Commented by じぇん at 2012-10-04 17:17 x
私もカワイイ顔をしておさしん撮らせてくれるワンコに憧れますwww

でも、ボンゴ君のお帽子めっちゃカワイイ!!!

ぅん((´д`*)ぅん たしかに不機嫌だ。
うちのもこんなんですわwww
Commented by bongooooo at 2012-10-04 22:47
じぇんさんへ
おぼったまくんもお写真だめでしたよね><。
なんなんだよこれは!って感じで、何度も剥ぎ取られましたわー。
子供の頃にいたプードルはスカーフとか頭に巻いても、うふふ。どう?ってポーズを取ってくれました笑
Commented by ジンママ at 2012-10-05 08:33 x
はなさん、上手にボンゴ君かぶってくれましたね~
でもすぐ取っちゃたのね~
似合ってるわ~
はなさん、これ欲しいです ^^
欲しがらずに作って言われちゃいそう~

編みかた、はなさん教えてください!
こま編みでコースターを編んだばかりの腕しかありませんが…
毎月届くキッドで編み方覚えて頑張ります!
Commented by ぽち at 2012-10-05 14:32 x
ニヤニヤしながら見ちゃったーっ!
ボンゴちゃんが微妙な表情なのがまた最高!w
でも、なんとかハロウイン扮装できて良かったですね♪
ずいぶん前倒しなハロウイン終了宣言で笑ってしまいました^^
お疲れ様でしたm(_ _)m@はなさんもボンゴちゃんもw
Commented by bongooooo at 2012-10-05 17:04
ジンくんママへ
これは簡単ですよ。コースターを編まれるなら、さっくりできますよ♪
帽子のかぼちゃが被ってるハットはここのサイトを参考にしました。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/37018.html
土台のかぼちゃは、円形コースターを編むみたいに、長編みであみました。後、両耳を編み足してから鎖編み45目の紐を編んだだけなのです。
土台はもっとふんわり盛り上げればよかったと思います。
ぴったりくっついてるので、覆面みたいでしょ(笑)
ふんわり作ったとしても、嫌がられるんですけどね(笑)
Commented by bongooooo at 2012-10-05 17:08
ぽちさんへ
服とか被り物はいつも無理矢理ですよ汗
服を見せたら眉毛が下がるんです(笑)
かなーり嫌なんだろうね・・・(;´Д`)
帽子とか服とか着て、ピシッと決める子がいっぱいいるのにね~。
やっぱり小さい時の躾なんだろうか・・・・。
早々とハロウィンは終了しましたが、ボンゴの「おやつくれよー」は毎日です!
Commented by laby at 2012-10-05 19:04 x
ご主人さまがせっかく作っても関係なしなんですねw
ワンコを飼ったこと無いのですが、服とか着たがるのも体弱いのかな?
と心配になって見たりしてます。
正月の神社で羽織袴の柴犬とかちょっとウケ狙いでいいですけどw

前回のブログの白のベレー帽すごい可愛いですね!
もちろん編み込みもかわいすぎます。
ベレーはどこかの本に載ってたんですか?
このカタチ理想です☆
Commented by bongooooo at 2012-10-05 23:19
labyさんへ
わたしもよくわからないけど、服を着ると主人が喜んだり、散歩に出かけられたりして、良い事あるんだと思うようになると聞いたことあるような。
服を着たがるのは「散歩いこー」とかかな?
今、着物とか袴、ドレスもあるもんね、ボンゴに袴着せたら怒るだろうな笑。

白のベレー帽は三國さんの「編みものこもの」のヘリンボーン・ベレーを参考にしましたよ(´∀`*)
毛糸がループだったので、模様は無しでメリヤスで編みました。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-07 11:14
いやーーん、帽子もボンゴくんもどっちもかわいい!
いいな、いいな。
こんなのも編めて♪
アインも被り物すると不機嫌ですよ。
ぬがせた後、手で頭触ってます。笑
Commented by bongooooo at 2012-10-08 17:41
どんぐりさんへ
アインくんも帽子苦手だったの?
かわいく撮れてたので平気だと思ってました><。
嫌そうな感じを出さないなんて、アインくんモデルのプロですね(´∀`*)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧