ボンゴと〇〇

帽子とブタさん

寒くなってくるとニット帽が重宝するので
立て続けに編んでみました。
帽子のデザインは風工房さんのフェアアイルの本から。
d0222450_22411977.jpg


d0222450_22453722.jpg

この帽子の糸はこのフェアアイルのセーターを編むために用意した物だけど・・
諦めました笑。

d0222450_22471252.jpg

ボンゴにモデルをしてもらおうと思ったけど、すごく嫌がられました><。

d0222450_22483699.jpg

これは余ってた同じ色味の糸を混ぜましたー。
d0222450_22494026.jpg

三國さんの本から。
この糸はチクチクしないのが嬉しいです。

ニット帽はおでこがチクチクすると痒くてたまらないです><。

d0222450_2252384.jpg

hazelさんが編んでた
ブタさん。前から気になってて、本があると知ったので
早速編んでみたけど・・・細かいので難しかった。・゚・(ノд`)・゚・。
またまた大きくなってしまいました。
お隣にいるのはクロニカタウンのボンゴです。
お店で頑張ってます(´▽`*)

d0222450_22563612.jpg

生ボンゴはお散歩してるわんこが気になるようです笑
[PR]



by bongooooo | 2012-09-27 22:58 | 編み物 | Comments(20)
Commented by kukusa at 2012-09-28 09:35
すごーい!!たっくさんあまれていますね!!
どれもとってもかわいいです。ニット帽、この時期になると
ほしくなるアイテムですよね~
エストニアの編みぐるみのブタさん、私も編みたいと思ってるのです。なのでエストニアの本も買ったのですが、エストニア語なのでよくわからないのですが、すっごーーくかわいいんですよ!日本で取り扱いしていたところもソールドアウトで、数冊買ったのでオークションで出品してみたりもしたのですが、まだまだ注目されそうでかわいい本なのに・・・オークションでは不人気でした。
http://momentsdepresse.com/?pid=35499659
あみぐるみが満載でとってもかわいくないですか~?
私も編みたいです!!!
Commented by hazel at 2012-09-28 10:02 x
はなさん、おはようございます~^^

フェアアイルのお帽子、すっごく可愛いです~!❤
ネイビーのもグリーンのも…おとぎ話のような色合わせですね♪
いいなぁ…いつか私も編めるようになりたいです(´▽`*)

わぁ、はなさんもこのブタさん編まれたのですね!
私もすっかりはまっちゃって、現在3コめ編み編み中です(笑)

クロニカママさんのボンゴくん、ほんとうにそっくりですね!
お帽子をフンフンしている本物さまも可愛いわぁ(*´艸`)

Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-28 16:57
色もすごくかわいいです。
寒いのは苦手だけどこんな帽子があったら、気持ちだけでも
あたたかくなりそうです。
かゆくならない糸ってあるのですね。
そこ、重要です。

ブタさんも、太っているの?
ほんわかしていい雰囲気でてますね。
生ボンゴくんのこの姿、アインにだぶります。
Commented by じぇん at 2012-09-28 17:19 x
うわー、たくさん編まれましたね!
しかもフェアアイル!色合わせもステキ♪

こうなると早く寒くならないかな・・・とかちょっと思ったりwww
(いや、ほんのちょっとですけどね 爆)

クロニカタウンのボンゴ君、そっくりですね!すごーい!

うちのおぼったまもワンコ好きなので度々無視されます(笑)
Commented at 2012-09-28 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぇり at 2012-09-28 22:16 x
どれもすごく素敵><。。
あったかそうだし 色合いもいいな~
特にアイボリーのほあっとした帽子好きです
お店に置いてあったら絶対に買いそう!
Commented by bongooooo at 2012-09-28 22:16
kukusaさん、お久しぶりです~~
お元気ですか?
こちらは朝晩が涼しくなったので、北海道はちょっと寒くなってるんかな?
と思ったりしてました(´∀`*)
エストニアのあみぐるみかわいいですね!!
ブタさんもちょっと大きめぽいですね?
ネコもかわいい笑
編み図があれば言葉はわかんなくてもいいけど
エストニア語ですか(;・∀・)英語もわかりませんよ?!笑
編み込み巨大化するので、強めに編んでみたらサイズぴったりでした。
編み込みは本当に難しいですわぁ。
それを綺麗に編まれてるkukusaさんはすごいなぁと思いながら
編んでいました><。
Commented by bongooooo at 2012-09-28 22:28
hazelさんへ
ブタさん早速編みました笑
編み目がポコポコになったので、アイロンかけたら
大きくなってました笑
今度はもっと明るめの色で編もうかな~
ブタさん並べたらかわいいですよね♪

クロニカタウンボンゴ、本当にそっくりで
ボンゴって無邪気ではなくて、ちょっと考えてますみたいな顔なんです笑
表情から体つきまでそっくりなので驚きです。

ボンゴ、帽子をフンフンしてますが、帽子を被ってる人形が怖くてたまらんみたいです笑
Commented by bongooooo at 2012-09-28 22:37
どんぐりさんへ
手触りがぜんぜんチクチクしない糸なんです。
でも、ずっと被った事ないので痒くならないかはわからないです><。
ニット帽はちょっと時間が経つと痒くなってくるんですね・・(´;ω;`)

アインくんの姿にだぶるだなんて!
うそでも嬉しいですよ笑
アインくんが好き過ぎて、たまらなくなる写真は保存してます(;・∀・)
すみません変態ですね笑

アインくんはどんぐりさんにべったり甘えてくれますか?
ボンゴはわたしが退院してから今までより更に、距離をおくんです。
自立したのかな・・・笑
Commented by bongooooo at 2012-09-28 22:42
じぇんさんへ
冬物の毛糸の季節だー♪と思いながら、寒いのは苦手です笑
フェアアイルのセーターを今編む勇気はないです(´;゜;ё;゜;)

クロニカタウンのボンゴそっくりでしょ!
どの子も表情とかしぐさがたまらなかったです。
観察して形にできるってすごいですよね。

おぼったまくん、ワンコ好きなのですね。
ボンゴは遠巻きにだと「フンガー」と鼻息荒いけど
近づくと控えめです笑
Commented by bongooooo at 2012-09-28 22:55
メリーさん、こんばんわです。
病院とか検査は苦手なのに、診察なしだと不安とかって
ほんと勝手ですね汗。
入院してた時は早く退院させて欲しいでしたしね(;・∀・)

この冬はニット帽で乗り切りたいと思います笑

Commented by bongooooo at 2012-09-28 23:03
ちぇりさんへ
あのアイボリーの帽子、毛糸が足らなくて
小モコモコになっちゃって、想像ではもっとモコモコなの笑
今、モコモコの色の帽子が欲しくて。
kukusaさんのお友達のkioさんの作る糸のポコポコが
すごくかわいいのです♪http://soramame24.jugem.jp/
想像では、華奢な女の子が被ってる姿なの笑
現実は太めのおばちゃんなので厳しいかな・・モコモコ(´;゜;ё;゜;)
Commented by ジンママ at 2012-09-29 22:16 x
はなさんl、配色が素敵ですね~!
欲しい~~~~~~~~~~って言いたい!言ってます^^
去年、抗がん剤をして今年の春まで帽子が放せなかったので
その時有ったら絶対欲しいーってはなさんに言ってたと思います!
今でもそう思うからー
今はチャンと生えてくせ毛になってしまいましたが・・・

豚さんも良いですね~
細かいみたいで大変だったでしょうね~
肩凝ったんじゃないですか?
ボチボチしてくださいね~

Commented by bongooooo at 2012-09-30 08:44
ジンくんママへ
欲しいと言って頂けるなんて!ありがとうございます><。
でき上がりに自信ないんですよ。。自己満足でブログに写真upしてますが、なんか垢抜けしてないというか・・なんだろう(笑)
もっと裏面の処理とかうまくできたら、貰っていただきたいくらいです(笑)

ジンくんママ、大変な病気をされたのですね。
くせ毛というと、わたしは寝癖がいつもひどくて
それで帽子を被る感じです(;・∀・)

以前は肩がこってもやってたけど、今はこる前にやめてますよ(笑)
ありがとうございます!
Commented by ぽち at 2012-10-01 21:49 x
かわいい♪♪♪
はなさん、レースの繊細なのもお上手だし、こーゆー編み込みもお上手で羨ましい!
配色もとってもイイ☆
いろんなコーディネートに合いそうでワクワクします(*^^*)
あー、ワタシもニット帽編みたいっ!
Commented by ありむ at 2012-10-02 11:18 x
かわいいい!!!
三つそれぞれ個性があって、素敵です。
一番最初の耳当てつきのが特に好みです!!!←誰も聞いてない。
夜空メリーゴーランドって感じで、
とてもファンタジックな色合いですね~
いいなあ、こんなのが編めるようになれたら超シアワセなんだけどなあ・・・・はい、ボーバリ頑張ります。

クロニカタウンへご旅行されたんですね~~
いいないいな、生クロニカタウン。
ボンゴくん、ほんとにソックリ!ですね♪♪
Commented by bongooooo at 2012-10-02 13:01
ぽちさん、具合いかがですか?
暑かったり寒かったりで体調崩してしまいますよね><。
編み込みは難しいです。。でも糸が中途半端に余ってるのでTT。
模様のめり込みはなかなか直らんですよ・・とほほ。
普段からスカートをはかないし、Gパン多いので。
いろんな着こなしできたらいいですけど><
Commented by bongooooo at 2012-10-02 13:08
ありむさんへ
わたしも耳当てが好きです(笑)
もう一個編みたかったのも耳当てがあるんだけど
形的に外で被るのは勇気がいるなと思って・・悩み中です(笑)
「A/Tクリエイション・ニット―新感覚のフラットスタイル 」の表紙の帽子なんです。

クロニカタウン、良かったですよ~。
神戸は近いほうなので、鼻息荒くしてワクワク気分で行きました(笑)
クロニカボンゴを毎日見てますが、生きてるみたいですよ♪
Commented at 2012-10-07 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2012-10-08 17:43
鍵コメさんへ
行けたらいいですけどね~><。
ちょっとずつ距離を伸ばしていこうかと思います(´∀`*)
まだ旅行とかしてないので。。行く事になったら
ボンゴも一緒に行けたらいいな。

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧