ボンゴと〇〇

怖がりは大変です。。(長文です><

くも膜下出血で入院してました。

7月3日の深夜に飛び起きて、「頭痛い、やばいこれ」
と言いながら鎮痛剤を飲んで
わたしが騒いでいたので、家族に救急車を呼ぶ?と聞かれて
このまま寝て様子みようかと考えたけど
首も肩も締め付けられてるみたいでしんどかったので
タクシーで病院に行く事にしました。

救急車を呼ぶほどでもないかと思ったので、2つの病院を
電話で教えてもらい、脳外科の先生がいてる病院に
相方と行きました。

わたしは直ぐに薬かなんか貰って帰るつもりだったけど
CTの検査後、先生がご主人を呼んでと言って
「くも膜下出血なので、すぐに手術しないとです」
と話してて、なんかびっくりしたというか・・
なんで?って感じで・・・言った言葉が
「坊主になるんですか?」と言って
「髪は全部剃らないからね」と言われながら
注射を打たれて・・・
目が覚めたら、手術が終わってました。

目が覚めると、家族や兄弟がいて
母も姉も泣き顔で「大丈夫か?」と声をかけてくれて・・
先生が「50%は亡くなる、出血して自分で病院に来る人は2%、本当に直ぐに
来てくれて良かった」と言ってました。

ほんと・・あの時寝なくてよかったと思いました。
そして、脳外科の先生がいる病院に来て良かったと思いました。
それから、看護師さんのみなさんに大変お世話になりました。

入院してそろそろ1ヶ月が経った頃、退院前の検査で脳血管造影検査を
受けなければいけないとなって、携帯で軽く調べたら
合併症の所に怖い内容が書かれてあって・・・
すごい怖くなって・・・
相方は「面白い事を考えたら、直ぐに終わってる」
とか言うのだけど・・・
ぜんぜん効果が無く、看護師さんに手を繋いでて下さいとか
怖いよーと泣いてしまいました(みんな笑ってましたが汗
検査が終わり、あまりにもの恐怖に血圧が170いったそうです・・・。

くも膜下出血は本当に怖いですが・・
助けて頂いて本当に感謝なのですが・・
わたしは極度の怖がりと閉所と暗闇がダメなのと・・
拘束がダメなのです・・・(´;ω;`)

元気な頃、MRIも受けれなかったので
頭の病気とかしたらどうしよう・・と思ってたのです。。

これから定期的に検査があるのかもしれないので
今から想像しただけで、怖いのです><。
本当にダメダメなヤツですね。。

病気は何でも嫌です・・
これからは食生活に気をつけていきたいと思います。
[PR]



by bongooooo | 2012-08-04 18:40 | その他 | Comments(18)
Commented by クロニカ at 2012-08-05 15:55 x
ビックリしました。
しばらくブログ休止と言うことで…どうなさったのかと思っていましたが、
まさか!そんな事に!!
大変な想いをなさったのですね。
でも、こうして生きていられる喜びを、ひしひしと感じていらっしゃることでしょう。
どうか無理をなさらずお大事になさってください。
ボンゴくん寂しい思いを乗り越えて、偉かったね。
Commented by bongooooo at 2012-08-05 20:52
慎くん、慎くんママへ
本当に普通の生活が幸せだなぁと感じてます。
術後、普通に喋って「早く帰りたい」とか勝手な事を言ってたのですが
術後2週間が様態が急変する恐ろしい時期と聞いて、
本当にみんなに助けて頂いたのを実感しました。

ボンゴもいっぱい留守番してくれて、何を思っていたのでしょう・・。
慎くんママ、慎くん、まだまだ暑さが厳しいので、お体大事にしてくださいね(´∀`*)
Commented by ぽち at 2012-08-06 13:06 x
びっくりっ!!!!
くも膜下出血だったとは・・・
ほんとにご無事でなによりですよぉ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

いやほんとによくぞすぐに病院へ、しかも脳外科へ行きましたね!
きっとなにかの力が助けてくれたのかもしれませんね。
まだまだ寿命じゃなかったってことですよ~。

こうやってまたはなさんとお話できてホントに良かったデス。
とはいえ、ご無理なさらず、体大事になさって下さいね。
Commented by kukusa at 2012-08-06 16:38
はなさん、本当にご無事でよかったです。
入院されたと聞いたとき、まさかくも膜下とは
思っていもいませんでした。
すぐ治るって思ってちょっと痛いぐらいだと我慢とかしちゃうけど、その状況に応じてきちんと病院は行ったほうがいいんだなって本当に思いました。
私の身内に脳の難病を抱えて普通の生活をしている者がいます。
くも膜下とは比較はできないけれど
術後は本当にゆっくりと体力を徐々に回復して
無理だけはしないで、楽しく過ごしてくださいね。
またこうしてできることをとても嬉しく思っています!
Commented by bongooooo at 2012-08-06 19:07
ぽちさんへ
本当にわたしもびっくりですよ><。
なんか飛び起きた時、服をひっぱり上げられた感じがしたの。
頭痛いと思ったのはその後で、本当に何かに助けられた気がします。
体が動かせるって最高ですね。
ぽちさんの作った物を見てたら、何か作りたくなってきましたよ(´∀`*)
Commented by bongooooo at 2012-08-06 19:14
kukusaさんへ
頭も痛かったですが、ただ痛いだけじゃなく何か変だという感じでした。
マンションの前までタクシーが来て、そこまで歩くのもゆっくりしか歩けなかったし。後から調べたら、歩いちゃダメらしいですね><。
難病を抱えて生活をするのはとても大変ですよね。

家事もろくにしなかったので・・これからはちゃんとしていこうかと思います汗。
kukusaさん、本当にありがとう!
Commented by ぽち at 2012-08-07 10:58 x
たびたび^^

ひっぱりあげられた感じ ってことは、やっぱりなにかの力が働いた
んでしょうね~。良かった良かった!
はなさんの今回の出来事をワタシも見習って、なにか普段と違ったことが
あればすぐに病院へ行こうと思います。
はなさんも、今後もお大事にネ。

そそ、書き忘れちゃったんだけど、ワタシも閉所・暗所・ついでに高所も
恐怖症なんですよーーー。
美容院でシャンプーしてもらうときのガーゼ目隠しもダメです。
歯医者のタオルもダメで。いつもセンセーにブツブツ言われちゃうの。

絶対MRIムリ。

前に美容院の人と話したら、その人も同じで、たぶん自律神経が弱いのが
原因じゃないかという話になりました。
電車とかの生暖かい空気にも弱くて貧血起こしちゃったりするし。
はなさんはそーゆーの、ありません?
Commented by どんぐり at 2012-08-07 16:09 x
本当に大変でしたね。
すぐ病院に行った判断でこうやってはなさんとお話できてるのかも
しれません。
感謝します。

怖かったですね。
今でもその辛さも恐怖も忘れることなく焼きついていると思いますが
耳に入らなかったことでも相方がいてくれて良かった。
相方もどれだけ心配したでしょう。

最近思います。
がんばりすぎるってよくないですね。
仕事も生活もほどほどに、楽しくいきたいですね。
ケセラセラ!
家族のためにも健康に注意してくださいね。
Commented by じぇん at 2012-08-07 17:25 x
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
そんな大変な状態だったのですね!
ほんと、ご無事で何よりでしたーーー。

ちょっと読んでてもドキドキしました。

いやー、ほんまによかった。
日頃の行いが良かったのですよ!
きっと神様がまだまだ生きなさいや~と言うてはるんやわ。

とにかく、ほんま無事でよかったです。
元気になってよかったーー。

無理しないでゆっくりしてくださいね。

検査…慣れると良いですねぇ。
私は極度の高所恐怖症ですが…。
閉所とか暗所も怖いですよね。

あの恐怖のドキドキってば耐え難いですよね。

なんとか克服できる方法があればよいのですがー。
Commented by bongooooo at 2012-08-07 19:55
ぽちさん、ありがとうございます!
本当に、これはちょっとと思ったら、病院に行ったほうがいいと思いました。
わたしもシャンプーの目隠しだめですよ><。
それに歯医者もダメなのです・・・。なのですごくわかります。
前歯が折れたときは焦りました(;・∀・)
先生にすごい怖い事を話したら、理解してもらって治療してもらいました。
温度の差も苦手なので・・ぽちさんと同じです。
自律神経を鍛えるにはどうしたらいいんでしょうね・・><

Commented by bongooooo at 2012-08-07 20:03
どんぐりさんへ
病院へ向かう時、途中で気絶しなくてよかったです。
こんな病気とは知らなかったので。。本当は動いちゃだめらしいですね。
検査は怖いです><。
相方がいて、大丈夫だよと言われても怖いです(;・∀・)
自分は検査しないから大丈夫って言えるんだよと愚痴りましたが・・
検査はワクワクすると言ってました・・・・・。
本当に無理はダメですね。
今まで自分はそんなにテキパキではないですが、一人で早く早くと
焦ってイライラしてたと思います。
イライラと要らない心配をしたりで、爆発したのかもですね。
これからはケセラセラですね!!
Commented by bongooooo at 2012-08-07 20:14
じぇんさんへ
入院中は普通にご飯を食べていたので、じぇんさんの鰻画像に燃えましたよ(笑)
検査ですが、閉所の人でも頑張ってMRIとか受けてる方いますよね。。
克服できたらいいのですが・・・無理そうです><。
最後の検査も、眠りながらとお願いしたけどダメでした。
本当にみなさんどうしてるのでしょう・・知りたいです。

日ごろの行いが悪いので、こうなったのか・・と思ってたんですよ><。
普段、頭痛もあまりないので驚きました。
運動不足だったのかもですね・・・><

じぇんさんも暑さに気をつけてくださいね~。本当に大阪暑いすぎですね><
Commented at 2012-08-11 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2012-08-11 21:24
PASSAGE_4さんへ
毎日暑いですね><。
わたしは少しだけ仕事をしております(´∀`*)
疲れそうになったら休んでますよ。

ブログのコメントですが、全く気にはしてなく
感想?みたいな感じで書き込みしてました。すみませんでした><。。
コメントは控えておきますね。
Commented by hazel at 2012-08-14 16:38 x
ここ暫くブログから離れておりまして…
はなさんどうされてるかな、と思ったらあまりの大事にびっくりしました。

読んでいて、ぶわ~って涙があふれてきました…
はなさん…ご無事でいらして本当にほんとうに良かったです~~~!><
ご家族もご心配でしたでしょうね、、。うう、また涙が;;
私もすごく恐がりなので気持ちよ~っく分かります(汗)
歯医者さんも美容院も同じくらい苦手だったりします
そっか、拘束っていうのがだめなんだなぁ~って、
はなさんのお話で初めて気が付きました(ノ∀`)
病院の検査、ホント辛いですよね
内視鏡とか胃カメラ程度でも怖くって、検査の日まで不眠で体調崩すぐらいです^^;
お医者さんもスタッフの方たちも最善の処置をして下さるのだから、最近ではもう何も考えずにお任せしてまな板のコイになりきろうと頑張っているところです(汗)

まだ暑さもありますし、本当に無理なさらないで休養されてくださいね。
ストレスためないようにほどほどに手仕事も~(*´艸`)
また落ち着かれましたら、はなさんのお話聞かせて下さいね^^ノ
Commented by bongooooo at 2012-08-15 16:39
hazelさん、ありがとうございます。
毎日暑いですが、hazelさんお元気ですか~?

後から本当に助かって良かったと実感しています。
今少し仕事もしてるんですよ(笑)
仕事してるほうが、気分が良いというか・・あまり一人で家には居たくない感じ
ですね(;・∀・)
原因はこれだとはっきりわからないらしいですが、なんでこんな事になったんだろ?思ってます。
hazelさんも検査とかだめですか><。
携帯なのでいろいろ検索できるって便利ですが・・
詳しく書かれてると余計に怖さが増しましたよ(笑)
今は笑ってられるので良いのですが・・・><。
hazelさんもくれぐれも無理されないようなしてくださいね(´∀`*)
今回のドイリーも素敵でした♪ウットリです・:*:・(*´∀`*)
Commented by ありむ at 2012-09-07 21:20 x
おひさしぶりです。
びっくりしました。
まさかそんなに大変な一大事だったなんて・・・・・・。
本当に本当にご無事でなによりでした。
本当に本当によかった。
なんかちょっと泣きそうです。
はな。さんはまだまだこれからも生きていくべきだよって、
不思議な力が、カミサマとかそういう力が、
きっと導いてくれてるんですね。
本当におかえりなさい。

どうか無理せず、お大事になさってください。
Commented by bongooooo at 2012-09-09 13:06
ありむさん、ありがとうございます!
夏休みゆっくりできましたでしょうか?!

本当に何があるかわからないという感じでした><。
また編み物ができるなんて、幸せ者です!

お墓参りやら、神社参りとか、まめにしてないですが汗
助けて頂いたんだなぁと思って、毎日感謝しないとですね。。
すっかり忘れて、口げんかしてますが(;・∀・)

ありむさんのチュニックかわいすぎてはまりまして
本を買いました(笑)
品切れの所が多いので、ネットで探しまして
残り1冊のお店があったので良かったです(笑)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧